もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

そろそろ買い替えの季節?

2008-05-23 16:37:40 | 日常
自宅で使用しているNECのノートパソコン

WindowsXPが出てから1年後くらいに購入したんですが、もう4年以上たちました。
最近、とみに調子が悪い

起動に時間がかかり、インターネットやメールを開くのも時間がかかる
まあ、Nortonを入れているからかもしれないですが・・・
でも、それ以上にかかる

最近は、EXCELやWordのファイルを開くのもすごい時間がかかるし・・・


さらに、よくフリーズする。

突然「仮想メモリが少なくなりました」というメッセージが出る。

なんてことが起きるようになりました。

もちろん、ディスクのクリーンアップとか、デフラグをやってあげてるんですが、すこし持ち直すものの、またすぐに同じ状態

確かにデータはたくさん入ってるけど、、けど、だいぶ外付けHDDに移動してるし。
いらないソフトは消してるし。。。
スタートアップからも起動時のソフトをはずしてるし・・・

がんばってはいるつもりなんですが~

限界ですかね??

そんなこんなで、そろそろVistaを買おうと思ってます。

仕事でパソコン研修とかに出なくてはいけなそうなんですが、個人持ち込みのパソコンでやる場合もありそうで。。そろそろVistaとOffice2007を勉強しないと、本当にやばいなって感じでもあるんで。。。
ここらで奮発して、購入しようかなと考えてます。

夏までには・・・がんばります。

でもさ~。HDD-DVDも相当やばいんだよなあ・・・
これも5年以上前に買ったやつで、セクタ不良のとこもあれば、リモコンも壊れてるし・・・・こっちこそやばいかな


今年の夏は、、出費がかさみそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロin武道館・・・次は... | トップ | ひそかな挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事