もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

勝負はともかく楽しかった! ルヴァン札幌戦

2022-03-06 01:14:19 | 柏レイソル

仕事終わって急いで日立台へ・・・

柏駅着いたら雨・・・え?雨?それも傘がないとダメくらいの雨。マジですか~

ただ。。。三小通りのあたりでは、小ぶりになってきて、日立台ついたらやんでました。

よかった!!

 

今年のルヴァンカップは、ネル様は完全にターンオーバー。あの太陽ですら、お休みです。

いやいやいや、若手がたくさん入って、選手層も厚くなったってことですね。

GKはパリ世代の佐々木くん。去年から出てるから安心です。

DFは北爪、田中、上島、岩下

田中くんと上島くんのCBコンビなんて胸熱です。これからのレイソルを背負っていくアカデミー出身の二人ですよ。

MFはドッジ、加藤、タニ、鵜木

加藤くん先発、それから鵜木くんも。。。タニがいるから安心だし。

FWは小屋松、升掛。今日は升掛くんなのね。森くん、真家くんはベンチ。

11人中7人がアカデミー出身ってすごいです。さすが育成賞。ちなみにベンチ入りも含めると、18人中12人って・・・

 

さて、試合です。

最初は札幌ペース。でもだんだんとリズムをつかみ、

田中くんからのロングパスが升掛くんへ。うまくDFをかわして、キーパーと1対1になり、冷静に決めてゴール。初ゴール。

真家くんといい、高校生すごいぞ。もう卒業したのかな?

そのすぐあと、、、今度は鵜木くんからのクロスに、またもや升掛くん。。。頭で合わせて2点目。

若き力が躍動して、もうワクワクが止まりません。

その後札幌ペースになったけど、しっかり守って前半終了。

うん、今日は楽勝か?なんて思ったんだけどな~・・・

 

そうは問屋が卸さない。

きっとハーフタイムにミシャの雷が落ちたんでしょう。メンバー交代もあって

札幌が強度を強め、、、1点返される。

 

ここで、ネル様は、てこ入れするかと思ったのに。。。静観。

わたしには、、、、上島、田中ラインに、自分たちで何とかしてみろ!と試験を課してるかのように見えた。

タニも前目のポジションのままだし。。。

チャンスもあるんだけど、決めきれない。。。。う~ん。

 

そうこうしているうちに、交代で入った、札幌の中島選手に2点取られて逆転負け。。。

相変わらずセットプレーでやられるという。。。

ただ、逆転された3点目は、ちょっと審判がね~とも思いましたけど。。

 

ということで、試験は不合格ってこと?若さが出たのかなと思った。

あと、目いっぱい頑張るから、升掛くんにしろ、加藤くんにしろ、途中で疲れちゃってたよね。これは仕方ないことだ。

ドッジと北爪、タニ、小屋松は、さすがのプレーだったから、、、若手もどんどん伸びてください。期待大です。

 

そう、そんな感じで元気な若手が躍動する姿が見れたんで、負けたんだけど楽しい試合でした。

ルヴァンはこんな感じで若手たくさん出してください(ネル様のコメントもけっこうそういう感じだった)

 

さて、リーグ戦です。明日。。。あ!もう今日だ。アウェイ鹿島戦。ここポイントです。

ちまたでは、まだ11人の相手には勝ってないといわれてますが、、、確かにそうですが、

この鹿島戦どうなるかで、今年のシーズンが変わってくると思います。最低でも勝ち点1は取りたいですね。

 

私はおうちで観戦です。息子は行くそうです。

次の観戦は、、、私はだいぶ空いて3/26の予定。3/12は予定ありなんです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム開幕 VS横浜マリノス... | トップ | 「ロッキー・ホラー・ショー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事