サイエンス好きな男の日記

気が向いたときに、個人的なメモの感覚で書いているブログです。

nanaco利用時のPGSE22エラー

2021-08-29 11:27:34 | 資産運用

先日、クレジットカードとnanacoが一体となった SEVEN CARD plusカードを作りました。

しかし、何度かチャージを行ううちに、以下のエラーが発生しました。

 

 

この時の状況は以下でした。

 

センター預かり分は最大5万円まで可能ですが、現状では0円なので、この点については問題ありません。

また、nanacoとしての制限は、同月中の利用回数10回、利用金額20万円という制限がありますが、どちらの条件にもまだ達していません。

しかし、8/21に3万円をチャージをしようとしましたが、先ほどのエラーとなりました。

 

そこで、金額を減らしてみたところ、10,000円でも同じくPGSE22エラー。9,000円に減額すると、今度はチャージできました。

 

この時の状況から判断すると、過去1か月間(赤枠)の利用額がちょうど10万円まではチャージができたけれど、それよりも多くをチャージしようとすると先ほどのPGSE22エラーが発生したことになります。

つまり、nanacoではなくクレジットカードの制約として1か月間の利用額としては10万円が上限となっているようです。

そこでカード会社に連絡すると、改めて審査を行い、この上限を増やすことができるのかどうかを判断したい、ということでした。カードを作ったばかりだと、まだ信用が足りない、ということなんですかね。ただ、2日後には審査が通ったためか、10万円の制限が解除されていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税務署から確定申告時の添付... | トップ | 大阪府東大阪市の築古戸建購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資産運用」カテゴリの最新記事