サイエンス好きな男の日記

気が向いたときに、個人的なメモの感覚で書いているブログです。

EX予約のe特急券の譲渡について

2015-04-30 17:18:34 | 日記

今度、妻が東京にひとりで帰省することになったのですが、私が持っているEX予約で特急券を購入したほうが普通に買うよりも安く買えるため、事前にe特急券を発券して妻に譲渡しようと思いました。

しかし、EXカードは私の名義だし、年間の会員費も私が払っているのに、その権利を使って、第3者にe特急券を譲渡してしまってよいのか疑問に思いました。

しかも、今回は、グリーン車利用の特典を使用する期限が迫っていたこともあり、グリーン車での予約を考えています。

そこで、エクスプレス予約サポートセンターに電話で確認してみました。

その結果、EX-ICカードは他人に貸与できないが、発券されたe特急券であれば何の問題もなく、さらにそれがグリーン特典を利用したe特急券であっても大丈夫とのことでした。

そのため、帰りはe特急券の利用となりました。ちなみに、行きは節約のためぷらっとこだまです。(^^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区分マンションの購入から売... | トップ | 太陽光発電モジュールの不具... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事