キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

わたしの手仕事スタイル

2012年01月25日 | 東京散歩
 「わたしの手仕事スタイル」のコーナーでは、著名人がお得意な手仕事を披露しています。

 上の写真は片岡鶴太郎さんとフラワーデザイナーの川崎景太さんがコラボレーションした、
 ろうけつ染めの着物とフラワーアレンジメントです。
 春爛漫な華やかな空間を創り出しています。
 
 他にも、渡辺満里奈さん、伊藤かずえさん、りょうさんの手作り作品を展示しています。
 手のぬくもりを感じる、愛情いっぱいの優しい作品の数々でした。 

 今回のキルトフェスティバルは、キルト作家の方々の祈りや願いが感じられる展覧会でした。
 チャリティオークションのコーナーもあって、被災地に全額寄付されるそうです。 
 
  
着物3枚で1枚の絵画のように仕立てられています  渡辺満里奈さんは暖かそうな手編みなど 
  
伊藤かずえさんは親子で作る楽しいスクールグッズ   りょうさんは素敵なドレスやバッグ
  
 パートナーシップキルト「三角四角がおもしろい」  キルトマーケットも楽しみのひとつ
この記事についてブログを書く
« キルトでおもてなし | トップ | やっと小康状態 »

東京散歩」カテゴリの最新記事