みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

アメリカン・スナイパー

2015年05月03日 09時24分09秒 | あ行の映画
 『アメリカン・スナイパー』を観た。

 【あらすじ】
 イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。

 【まめ知識】
 アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ。アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまを見つめる。メガホンを取るのは、『ミリオンダラー・ベイビー』などのクリント・イーストウッド。『世界にひとつのプレイブック』などのブラッドリー・クーパーが主演を務め、プロデューサーとしても名を連ねている。戦争とは何かを問うテーマに加え、壮絶な戦闘描写も見もの。

 2015年 アメリカ 132分 原題:AMERICAN SNIPER

 米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親



 もう上映も終わってしまった映画だけど、観た記録として、残しておきます。

 ブラッドリー・クーパー目当てで鑑賞。
 思っていた感じと違っていたが、これはこれでかなり引き込まれた。
 

 最初のシーンは怖かった。
 凄腕のスナイパーは女子供も関係なく、撃つ
 敵なのだから仕方がないが、それでも、身体がびくっとしてしまった。


 後半になると、顔つきも変わってきた。
 結婚して親になったクリス。
 それでも戦場へ戻ってしまう。奥さんもかなり辛そう。

 あるシーンで、「おろせおろせ」と願いなら、それでも照準を合わせるシーンは、ドキドキした


 観る前は、深く考えずに鑑賞を決めたが、がっつりの戦争映画だった
 わたし、戦争映画苦手なの
 良い人が、必ずお亡くなりになるでしょ?
 この映画も例外なくそうだった・・・きついわ。

 クリス・カイルという実在した人物をモデルにしているのはCMで知っていたけど、お亡くなりになっているのは知らなかった。
 ラストの実際の映像が衝撃的でした・・・

 この役の為にかなり重量を増やしたらしい、ブラッドリー・クーパー
 でも、その後のキッズアワードで、元のスリムな姿に戻っていて安心しました 

 では、予告編をどうぞ~







人気ブログランキングへ

おきてがみ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2015-05-03 12:32:07
アクションもメインかもしれませんが、
人間ドラマとしても素晴らしい作品に仕上がっていたと思います♪

7月にブルーレイの発売が決まったので、
買ってしまいそう…。
返信する
戦争映画 (NAO)
2015-05-03 16:19:30
私も戦争映画は苦手なのですが、やはり実際にあった
ことを、ちゃんと観て自分の中で昇華したい思いもあるので
なるべく観るようにしています。

しかもイーストウッドが監督なら、なおさらなかなぁ~と。

実際、観ていて辛いシーンもありましたが、観て良かったと思いました。
ブラッドリー・クーパー、迫真の演技でしたね
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2015-05-03 22:09:30
いつものブラッドリー・クーパーとは見た目も違ってて、役への本気度が伺えますねー。
冒頭から引き込まれました。
ラストが切なかったわ。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-05-04 00:32:40
昔の戦争映画はドンパチの愛国心映画が多かったですが、今は戦争映画と言えば反戦映画が多いですからね。
私は戦争映画を見に行くときはきちんと覚悟を決めますよ。
返信する
それが現実 (ノルウェーまだ~む)
2015-05-10 21:47:22
みすずちゃん☆
良い人が死んでしまう戦争映画苦手なのね。
みすずちゃんの優しさがにじみ出るわ。
何とも言えないけれど、それが現実・・・というのがまた辛いところだけれど。
返信する
BROOKさん (みすず)
2015-05-14 09:31:42
おはようございます^^

コメントありがとうございます!

とっても良かったですよねー^^
ブルーレイ買っちゃいますかー^^
素敵♪
返信する
NAOさん (みすず)
2015-05-14 09:34:45
おはよう~♪

コメントありがとうー^^

そうですよね、真実はどんなとか、戦地に行くことは出来ないので観ること出来ないし。
昔はこういう戦争映画もテレビ放送していたけど、最近では全くですね。(子供の頃は良く観ていたいわ。)
もっと放送してもいいように思うけど・・・

ブラッドリークーパー、素晴らしかったですね~♪

返信する
yukarinさん (みすず)
2015-05-14 09:44:35
おはようございます^^

コメントありがとうー^^

いつもと全然違う雰囲気で、言われるように本気度を感じました^^
とても良かったです!
返信する
にゃむばななさん (みすず)
2015-05-14 09:46:11
おはようございます!

コメントありがとうございます^^

軽い気持ちで見に行ってはいけませんねー^^;
衝撃的でした!
でも、見に行って良かったです^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2015-05-14 09:47:55
おはよう^^

コメントありがとう!

そうなのよね、これが現実。
子供も撃たないとこっちがやられちゃうんだ。
いつ自分が死んでしまうかわからないんだよね。すぐ隣の人が撃たれたりするんだから><。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。