みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

旅行行ってきた^^「桂浜」

2015年04月29日 11時31分33秒 | 旅行
「桂浜」へ到着しました♪

桂浜のそばには「とさいぬパーク」や「レストラン」があって、にぎやか~♪
 
11時とちょっと早いけど、混む前にランチにすることに。


 娘っこはきつねうどん(500円ぐらい)。旦那2号はカツ丼(800円ぐらい)。
 わたしはかつおのたたき定食(1,500円)。

 ここのかつおのたたきも美味しかった
 自家製っていいね~♪


 坂本龍馬の立像。
 すっごい高い場所に立ってらっしゃいます
 憧れた海の向こうが見えるようにってことかしら?


 見慣れた姿の龍馬。
 ちょっと離れないと一緒に写真は撮れないわ


 桂浜~
 太平洋、とっても綺麗で素敵
 海っていいわね


 そばにある桂浜水族館へ行ってみた。


 タッチングプールで色々触りまくり。
 ちっちゃい龍馬像があった。頭ペンペンする娘


 小さな水族館だけど、お魚はたくさんいたよ。
 なぜかこっちを興味深そうに観ているお魚ちゃん。可愛いからぱちり。


 ペンギンやかわうそもいたよ。
 可愛かった♪


 ペンギンには餌もあげられます
 プールから出られないペンギンがいて、そっちにも投げてあげてた。

 アシカショーも観た♪可愛かったー


 おみくじもある龍頭岬の龍頭宮。
 ふたりはおみくじを引いていたけど、わたしはパス。


 「疲れた疲れた」と嫌がる娘っこを叱咤激励(?)して連れてきた坂本龍馬記念館。



 写真や復元された「近江屋」のセット。
 びみょ~な龍馬の人形
 等々、狭いながらも観る物は結構あります。
 龍馬直筆の手紙もたくさん展示してあったよ!


 娘っこが、わたしが店内を廻っている間に作ってくれた名刺。
 お兄ちゃんが以前ここへ来たときは、ペラッペラのコピー紙だったけど、しっかりした用紙が作られてた

 楽しかった高知の旅も終わり!


 帰りのSAで夕食♪
 娘っこはハンバーグ定食とタコ飯。
 勿論、白ご飯はいらないので、わたしが食べる


 わたし&旦那2号が食べた「いいだこラーメンセット」
 でっかいいいだこが入っていて美味しい!
 

 娘っこが欲しがってかった、桂浜水族館のお土産のダイオウグソクムシのぬいぐるみ
 大歩危狭で買ったお兄ちゃんへの土産のカッパの置物。なんかパワーストーンで良い事があるらしい

 高知とっても良かった
 また行きたいなぁ♪







人気ブログランキングへ

おきてがみ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイオウグソク… (ノルウェーまだ~む)
2015-04-30 09:28:16
みすずちゃん☆
めっちゃくちゃあちこちに龍馬がいるのねー(爆)
高地といえばやっぱりカツオよね!パパさんはカツオ食べ飽きちゃったの??
そして、ダイオウグソクムシって!!これは高知の名物なのかしら~~?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-04-30 19:56:30
やっぱりカツオはおいしそうです
タコもおいしいんだ~
旅行でその土地のおいしいものって
いうのもいいですよね(^u^)
ダイオウグソクムシってこういうのなんですね
水族館のウリなのかな?
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2015-05-03 09:29:24
おはよう^^

コメントありがとう!

そうなの、あちこちに龍馬がいるよー(笑)
旦那2号は元々白身のお刺身ぐらいしか食べないのよ^^;
だから、旅館で食べたので十分だって^^
美味しいのにね!わたしはいくらでも食べるよ~♪

ダイオウグソクムシ、桂浜水族館にはいないのよー(爆)
でも、売れ筋ナンバーワンのぬいぐるみだって^^
返信する
もちゅみさん (みすず)
2015-05-03 09:30:46
おはよう^^

コメントありがとう!

鰹美味しかったよ~♪
イイダコは岡山の児島のなの^^こっちも美味しかったよ~♪

水族館にはいないけど、ぬいぐるみは一番の売れ行きだって~^^
笑えるよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。