Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 ムビチケ買いに~

2017年06月06日 | パイレーツオブカリビアン

6/3日は

Pirates of the Caribbean:Dead men tell no tales最後の海賊の前売開始

ムビチケ、1400円。

特典はデジタルなんちゃら笑笑

物が欲しい。キャラクターのキーホルダーが欲しい。

最近は前売りを買わなくても**デー、auユーザー等々でお安く見れる。

でも、チケットを保存するには「前売」

一枚だけ買おうと決めてました。

それも、数館巡ってジャックがいるところで~買う。

 至近距離のイオンシネマ・・・ポスター チラシ 〇 エンターテーメント冊子 〇

電車に乗って

 トーホー        ポスター   チラシ 

 キャナル        でっかいでっかい看板 〇 チラシ 〇  シネコン冊子 〇

いた~。ジャックだ。決定!キャナルで購入。

お詫び。

わたくし、このジャックでやられまして、エスカレーターで上に上がるの忘れました。

そこには、ドキドキのジャックがいた模様。

アホしました。

また近いうちに行ってきます。

すびばせん~。

この看板をみて、5~6歳の男の子が「かいぞく、かいぞく」と喜んでました。

漢字だから読めないのにね。わかってくれたことに嬉しかった。

シネコンとENTERTAINMENTはタイトルは違いますが中身は一緒。

シネコンはチケットを買わないともらえないけど、ENTERTAINMENTはイオンで無料配布。





あ!舞い上がってしまい、上の階に行くのを忘れた。

あと一館、Tジョイがあるんだけど

もう疲れたし、時間もないのでここで終了。帰宅。

         

これは6月号に切り替わる前日にGET!

持ってなかったのでラッキーでした(持ってるつもりだったのよ)

ジャックのペットボトルカバーで持っていきました。

これからの映画鑑賞のお供もこれだね。

アサヒビールの売り場もあちこち観るはずだったんだけどね~。

行けなかった。

一か所だけしか見れてないし・・・



一本だけ買った。

熟成しないうちに飲まないと。

生命の泉の時の前売特典はこれでした。コンプリートしました。

こんな前売特典ならムビチケいっぱい買いますのに。

ところで、プレミアどうなるんだろう。

なんやかやと気をもんでおります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年ぶりにBLACKPEARLに乗船してきました。YO-HO-YO-HO

2017年06月01日 | 旅行

パート1から続き~の特別枠です。

「BLACKPEARL 編」

大阪行ったら、BLACKPEARLに乗船せずに帰られましょうか。

前日に長野で皆から「月曜日はジョニーデップだね~」と祝福?されます。

亀山からの詳しい地図を描いてもらいスマホでシュミレーションするまめだん。

そんな横で私は気分は乗船中。ニタニタ

今度のお供はTed

入口に立つ!! うるうる←古い。

去年は何やかやと波乱万丈。旅行は出来ませんでした。

やっと乗船だーーーー。感激もひとしおです。

「お久しぶりです

相変わらずのさわやかな笑顔で迎えてくださいました。

かわゆいスタッフさんには

Tedがハートマーク送ってるよ。こらこら・・・

まずはTedが初乗船なので記念撮影をします。

うふ、誇らしげです。

提げてるバックにはお金が入っていてね、ちゃんとお小遣い持ってます

フィルムコンサートのポスターをパシャ

BLACKPEARL でしか見れないお宝のポスター、気合い入れて撮るまめだん。

「こうやって撮るといいですよ」とレクチャーを受けて撮るのですが、

なかなか会心の写真が撮れない。

これにジョニーのサインを書いてもらったらいいよね。

これ担いでジョニーに逢いに行きませんか?

オリコカードの長瀬みたいだね。







チラシも頂きました。

貴重な貴重なチラシありがとうございます。



私は7/21日の福岡シンフォニーホールに行きます。楽しみです。

リリーちゃんの映画のチラシも頂きました



連れて帰った子たち。ファンコPOP。かわゆい。ゆい。

まめだんが大好きな赤の女王。

私はハッターちゃん。まだ髪の毛が燃えてない時の

ジャックの写真ホルダー

2種類あるのですが、表紙で選びました。あ!2冊買えばよかったんだ。



中はこんなです

2時間近く滞在しまして、名残惜しいけど下船。

あ~。大阪に住みたいなぁ。っていつもこの時思います。

また乗船させてもらいますね。

新しいジャックのグッズが待ってるもんね。

BLACKPEARL にお別れを告げ、泉大津の阪九フェリー乗り場へ向かいます。

これにて二年ぶりの旅は無事、終わりました。

またね~。YO-HO-YO-HO

海賊のちょっと面白い記事を見つけましたのでみてね。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二年ぶりの旅行。京都~長野~大阪

2017年05月29日 | 旅行

行ってきました。

5/15~5/23の短いけど二年ぶりの旅。

京都・長野で友達との再会です。そしてジョニーの聖地BLACKPEARLに乗船

心が躍る。

忘れ物はないかな~。

今回のお供はtedです。暑さに備え麦わら帽子もちゃんと被ったよ。

って、予定ってほとんど決まってない。

岐阜、富山辺りはすでに観光済み。長野北部は行ってないけど遠い。

今回はまめだんのアマチュア無線の無線運用がメインです。

その間の私の時間つぶしは、絵を描きます。

5/15(月)

    13:00  出発

          ↓

    14:40  新門司港  宮崎の友人と合流

    17:30  新門司港出港

          ↓  名門カーフェリー  

別々に部屋をとったのに同じ部屋でした。ちょこっと宴会

5/16(火)

    05:30   大阪南港着港 

ここで友人とは一旦お別れ。20日に長野の昼神温泉で合流します

             ↓ 

    07:00   大阪鶴見区 つるみ緑地公園

 無線運用CQCQ

つるみ緑地公園   
           

    08:30   出発(朝早く入庫したから駐車代が100円。やす!)

             ↓

    11:00   京都亀山市 友人宅 (ぷくぷくって介護施設をやっています)

ぷくぷく2


昼食  お弁当を用意してくれてました
             

          ↓

    16:00   湯の花温泉・渓山閣 

             ↓

    18:00   道の駅/びわ湖大橋米プラザ (滋賀県大津市堅田)

道の駅/びわ湖大橋米プラザ








ここで今夜はお泊りです(もちろん車泊)

5/17(水)   

    04:40 起床 

 無線運用CQCQ        

    09:00 出発





         ↓  

    09:40  栗東IC

         ↓

           12:00  虎渓山PA(多治見市)昼食 

うどん食べたんだけど、関西風、関東の中間みたいな出汁。

         ↓

    13:30   松川IC

                          ↓                      

    14:00  SEIYU飯田鼎店で念願の荒切りわさびゲット!!!

マルイのあらぎりわさび

これが旨い!

スーパーにも置いてあることがわかり、ゲットできました。

買占め買い占め~。よっしゃ 

          ↓

    14:30  元善光寺 (長野県飯田市座光寺)


   
   

          ↓ 

    15:40  いいじま温泉/陣屋

          休館日じゃないかい

           ↓

途中、こんな景色が目に飛び込んでくる

             ↓

    16:00 道の駅/田切の里  (上伊那郡飯島町田切)

無線運用CQCQ

道の駅/田切の里  (上伊那郡飯島町田切) 

           ↓

    21:00  道の駅/花の里・いいじま  (上伊那郡飯島町七久保)

道の駅/花の里・いいじま
                            ここでお泊り

5/18(木) 

          04:40  起床

 無線運用CQCQ



朝一番、この景色!  朝日に映える中央アルプス。神々しいほどです。









       09:50   出発

                        ↓

       10:00  駒ヶ根IC

                          ↓

                   12:00  塩尻IC

 上田市に行く予定があまりにも遠いので断念。塩尻辺りで入浴、宿泊に変更。

 ネットで検索しても入浴施設はないし、 道の駅は見当たらないぞ。参った~。

 ようやく松本市に入浴施設を探し出して松本市街へ向かいます。

            ↓

       12:00 湯の華銭湯瑞祥 松本館 (松本市)


昨日はお風呂入れなかったので、今日は入らないとね~。気持ちよかったです。

             ↓

       12:30 昼食 すき家の牛丼

             ↓  

       15:00 松本IC

                                     ↓

                    15:40    駒ヶ根IC

  なんのこっちゃ。結局高い高速代払ってUターン。

              ↓

       17:00 丸塚公園  (駒ヶ根市下平)

田沢川が天竜川に合流する地点にあるため、川辺に住むカワセミなどの鳥も多く、
山と川の鳥や魚を一緒に観察できます。

鴨の親子がスイスイ


            
                   ここでお泊り

5/19(金)

       05:00  起床

   無線運用CQCQ

       10:00  出発

              ↓

       11:30  コインランドリーで洗濯

               ↓

       13:00  御大の湯  (下伊那郡高森町)

             昼食  ざるそば

信州たかもり温泉/湯ヶ洞・御大の湯




ここからの眺めが素晴らしい。すっきり晴れて中央アルプスが望めます








バスの時刻表好きなんだなぁ。

               ↓

スーパーで晩ご飯と朝ごはんを調達。

こんな本わさびゲット。100円ですがな。(600円のが値下げでした)


            ↓       

       16:00  下伊那郡高森町 造成地
 無線運用CQCQ 

下伊那郡高森町・造成地

       18:30  出発

           ↓

       20:00  道の駅/信濃路・下條  (下伊那郡下條村)

峰竜太の出身地らしい。

             ここでお泊り            

5/20(土)  

       04:00   起床

               ↓

       04:40   風越し山麓公園  (飯田市)

無線運用CQCQ  

風越し山麓公園








誰も来ないだろうと思ってたら、この日は野球大会が開催されており、

あっという間に駐車場は満杯。早々に撤収。             

       09:30   出発

             ↓

       10:30   昼神温泉 

       12:00   信州の蕎麦で昼食

毎回、おにひらのお蕎麦をいただきます。

2年ぶりに友達と再会です。南は沖縄、宮崎、私たち福岡、関東、岐阜、新潟・・。

趣向を凝らしたお土産をいっぱい頂きました。

総勢21人で夜の宴は盛り上がります。

幹事を引き受けて見事に仕切ってくださったSさんお疲れ様でした。

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。来年もお願いね~。

5/21(日) 

      05:00  起床  

                 09:20   出発

          ↓

      09:30  園原IC   

          ↓

      12:20  大津SA 

          ↓

                 13:10  京都南IC

          ↓

      14:00  友人と再会(初日の介護施設ぷくぷく)

          ↓

      15:00  おもてなしの宿/渓山閣(亀岡市)









泊まった部屋。


      18:00  夕食   渓山閣の別館/京料理さくら



お品書き



  

  

 

 

  



じゃこ飯と赤だしは撮り忘れた。

料理長の上野さん


        

5/22(月)  

       06:00  起床

BLACKPEARLに乗船と思ったら寝てらんないよ。

       07:00  バイキングで朝食

わたし


まめだん

       09:00  出発

              ↓

       09:30  亀岡IC

              ↓             

                    10:30  心斎橋・アメリカ村

          お友達からせっかくアメリカ村へ行くならここ!

          おじさん・おばさんアメリカ村を歩き回りました

 心斎橋OPA THANKYOU MART(サンキューマート)


Tシャツ・靴下・キーホルダー・ポーチ・ノート

                             ↓        

 チャコールグリーン オオサカ(CHARCOAL*GREEN Osaka)






           ↓

    BLACKPEARL

       14:30  下船・・・・

            ↓

       16:00  泉大津・阪九フェリー乗り場

いつも利用してる大阪南港発の名門フェリーの第一便がドッグ入りで欠航。

久しぶりに阪九フェリーに乗りました。こっちの方が新しくて綺麗だった。

 



       17:30  出港

          ↓阪九フェリー

5/23(水) 

      06:00  新門司港着港

          ↓

      08:00   帰宅  

 はい。観光地としては「元善光寺」だけですね。

観光地は回らなくても景色と美味しい空気が最大の観光でしょうか。

私たちの朝ごはんと晩御飯は基本、スーパーで調達。

地元のスーパーって楽しいですよ。

今回は最終日に友達のご招待で美味しいお食事と温泉、そして宿泊。

ゆっくりとした贅沢な時間を頂きました。

ありがとう~。

旅行中、わざわざ会いに来てくださったハム仲間のみなさん、ありがとうございました。

全走行距離は1,262kmでした。


22日のアメリカ村"BLACKPEARL"乗船はパート2にて・・・・・        

    

        

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016/5/29Herborn Germany/Johnny Depp & Tommy Henriksen 鉛筆画

2017年05月08日 | まめマンガ&絵&童話

ジョニーとトミー・ヘンリクセンさんの2ショットを描きました。

写真はウオーターマークがついてますので掲載はしておりません(www.alamy.com)


2016/5/29  Herborn  Germany  Johnny & Tommy・Henriksen

トミーさんの革ジャンの鋲

チマチマ、地道に描いていく。

どこを描いてるんだかわからなくなりましたわ。肩こる

ジョニーの巻き巻きも・・・・

なんでこれ選んだんだか悔やんだけど、でも好きなんだもん。

A4 ワトソン紙

3H~10B マーキングペンシル

綿棒


プリンターでこんなに色合いが変わる・・・まるでセピアじゃないか。

  トミーさんとの2ショットいいですよね。プロフィールはこちら(英語ですけど)Tommy Henriksen

フェイスブックはこちら。





この2ショットなら描きやすかったかな。

でもね~ミュージシャンですから、お二人ともギターを弾いてたがいいですよね。

躍動感あふれる2人は素敵です。

躍動感でてるかな~

Hollywood Vampires @ Hessentag Herborn Alice Cooper Johnny Depp Joe Perry


 

1:55、ジョニーがセリフ~最後にも。

THE HOLLYWOOD VAMPIRES - As Bad as I am live Herborn Germany 29.5.2016 Johnny Depp Alice Cooper



 

さて、次は海賊さんdaaaaaa

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHANELのルージュを買いに~

2017年04月22日 | 日記

リリーちゃんのCHANELのCMに惹かれまして

友達へ口紅とグロスをプレゼントするため買いに行きました。

ででで、自分のも「自分へのご褒美」←なんの褒美かは不明。

グッドタイミングで特別イベントが催されておりました。

 

シャネル CM COCO グロス 2017

お店の中。心が弾むね。



これを自分用にお買い上げ。



あははは。緊張でした。

だってブランドのお店、デパートの綺麗なお姉さんがいるとこなんて

一生涯、縁がないと思ってた。

プレゼント用にラッピングしてもらいました。



試供品頂きました。


いつものおおざっぱなメーク(塗っただけ満載)で鏡の前に座る。

自分の口紅を選んでもらい、軽くメークしてもらう。

生まれて初めてだぁ。は、はずかし。緊張。

「マスカラもしてみましょうね。」

「へ?マスカラ。生まれて初めてです

って事で、あのまつ毛をくるんってするのをやってもらう。

これまた初体験につき、目線をこちらへって。

目の周りにメークしたことないんだもん。カチコチに力が入る。

ほぉ。目の周りがくっきりなのね。

少しだけ女っぷりをあげた?のでありました。

これが、ブランドの力、化粧のマジックですね。

お昼は友達とランチ。

ベーコン、えび、水菜のペペロンチーノ

珈琲、プチケーキ(ティラミス、季節のタルト)

 

数時間居座っておしゃべり。

すっかり、日々のモヤモヤやストレスを発散しました。

このころ、すぐ近くで3億8千万の強奪事件が発生してたとしりびっくり。

ビルの中にいれば分からないのは当たり前かな。

まめだんにシュークリームをお土産にスキップで帰宅しました。

実に楽しくて満足な一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加