みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

初詣に行ってきました^^

2019年01月04日 15時39分31秒 | ちょっとお出かけ

2日は初詣に行ってきました。

近所の神社なんですが、2日だから思った以上に人がいました

お願いごとをした後に、おみくじ。
末吉だったけど、願い事のところに、「願いごとは人に邪魔される」って書いてあったので、くくって帰ったよ
大抵は持って帰って1年は財布に入れてるんだけど、これはなしだわね

その後はカニの甲羅で食事。
お正月は予約してないと入れないー。
母は10月ぐらいから予約してたよ(去年、11月に予約入れたら取れなかったから)


おひとり様、4,500円ぐらいのコース。
カニ味噌が最高だった♪
むすめっこもお兄ちゃんも食べないので、わたくしがいただきました

合鴨の下はほうれん草。
ステーキは文句なしの美味しさだし、酢の物も大満足♪


平日はすっかり少なく(1個か2個)なったお刺身も、この日はたくさん乗ってた
やはり正月バージョンだから?
むすめっこはお刺身が大好きで、いつもデザートの後に食べる。娘にとって刺身は真のデザート


天ぷらとグラタン。
インゲンとサツマイモとなすとカニ。
お塩で食べます。
グラタンもいいお味。
この辺りからおなかがいっぱいになってくる・・・


カニの太巻き3個と生とゆでのカニのお寿司。
写真で1個しかないのは、食べちゃったから
むすめは生のカニのお寿司が味がイマイチだったらしいけど、(旦那2号はゆでた方がイマイチだったらしい)他3名は何事もなく、美味しくいただきました♪


リンゴのシャーベット。皮も食べられるよう。
むすめっこは食べてました。
冷たくて、せっかくあったまったからだが冷えたけど、シャーベットはすごく美味しかった♪大好き

この日はサービスのおてふきも3回も取り換えてくれて嬉しかったわ
やっぱカニ食べると手が汚れるのよね。







人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか (ノルウェーまだ~む)
2019-01-09 23:36:21
みすずちゃん☆
急ピッチでアップされててビックリ~(笑)
お正月からご馳走でいいな~~!!
お刺身デザートの娘ちゃん、相変わらず可愛いね♪
天ぷらもグラタンもカニもお寿司もで全て網羅されているのが凄いwa☆
良いお正月になって良かったね☆
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2019-01-13 16:42:26
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

アップしては休み、休んではアップして、って感じになりそうですー^^
料理はとても美味しかったです♪
カニはいいねー^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。