みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

☆お知らせ☆

☆2月も中旬♪春よはよ来い!

★伝言板★

映画、ガンガン見に行ってましたが、感想全然書いてない。これからは、書けるかなぁ・・・^^;

ラブリーボーン

2010年01月31日 00時00分00秒 | ら行の映画
 『ラブリーボーン』を観た。

ラブリーボーンラブリーボーン2ラブリーボーン3

スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14歳のときにトウモロコシ畑である者に襲われ、殺されてしまう。
 そしてスージーは天国にたどり着くが、父ジャック・サーモン(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母アビゲイル・サーモン(レイチェル・ワイズ)は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。
 崩壊していく家族の姿を見てスージーは……。(あらすじより)

 
 これは、私が天国へ行ってからのお話。

 2009年 アメリカ 135分 原題: THE LOVELY BONES


 1月19日、初めての試写会に行って来て鑑賞しました~~♪
 試写会に当たるのは初めて
 3年前のトッドちゃんも当たらなかったし

 午後6時半からの上映だったので行けないかな~って思ったけど、旦那2号が早く帰れると言うので行けました♪
 初めての経験に、ルンルン出かけて行ったんだけど~~

 イマイチだった

 この映画、予告編上手に作りすぎでしょ

ラブリーボーン9
 スージー・サーモン。
 お魚みたいな名前でしょ?って、日本だけの台詞だよね~^^;
 14歳で無惨にも殺されてしまう女の子
 
 14歳ぐらいって警戒心も強いと思うのに・・・犯人の誘い方凄い!!
 あんなにされたら、そりゃ行っちゃう・・・ってな誘い方なの
 怖いよ、ほんと・・・子を持つ親だったらこの辺の描写って身震いするんじゃないかなー
 わたし、絶対娘を一人で歩かせない!って思ったもの

 シアーシャ・ローナンって、『つぐない』でキーラの妹役をしていた子だよね
 
ラブリーボーン12
 恋する女の子スージー。
 思いを寄せるレイ(リース・リッチー )からも告白されて、舞い上がってる♪
 デートの約束もしたのに・・・この後悲劇が襲うんだ・・・

ラブリーボーン7
 アビゲイル・サーモン(レイチェル・ワイズ)。
 3人の子供のお母さん。
 この時代設定が、1973年。
 この頃って、子供を迎えに行ったりしてないの?
 現代の映画を観ると、たいてい家族が送り迎えしているか、スクールバスに乗ってるよね?
 昔はまだ安全だったのかなぁ・・・

 しかし、娘が殺されて心がボロボロになったとはいえ・・・子供2人を残して蒸発するかな~?
 な~んか、釈然としなかった・・・

 レイチェルは『ハムナプトラ』シリーズで観てた。
 キュートな人だったけど、年とった?最初「ん?どこかで観たことあるなぁ?」って気が付かなかったよ

ラブリーボーン22
 ジャック・サーモン。スージーの父親で、ボトルシップが趣味。
 娘の死後、犯人を必死に捜そうとする。
 最初に娘がまだそばにいる・・・って感じるんだけど・・・
 だけど、ただそれだけだった^^;

 この人は、『パプニング』でも出てたね~

ラブリーボーン30
 スージーの妹のリンジー・サーモン(ローズ・マクアイヴァー )。
 なんとか犯人を突き止めようと行動を起こす。

 リンジーが行動を起こした時は、ハラハラしたよ~~
 留守にしていた犯人が帰ってくる!って言う、王道だったけど・・・やっぱり緊張したなぁ。

 だけど、この後のリンジーの行動が・・・はて?で。

 せっかくの証拠を見つけたのに、すぐ親に見せないんだよね・・・
 え~、まさかそのまま?って思った瞬間、見せたんだけど・・・イライラしたよ

ラブリーボーン17
 そして、その犯人のミスター・ハーヴィ(スタンリー・トゥッチ)。
 どうして、ここで名を出すかというと、最初に殺害するところからこの人写ってるから・・・

 つまり、犯人がだれ?って言う犯人探しのサスペンスじゃないのだ。

 この人うまいよ!!
 不気味な不審者の役がぴったり!

 だけど、スタンリー・トゥッチは最初この役を引き受けるのをためらったそう・・・まぁ、かなりインパクトある役だもんねー
 子供殺しだし・・・

ラブリーボーン13
 スージーのおばあさんのリン(スーザン・サランドン)。
 わたしはこの人の存在理由がイマイチわからなかった・・・映画の中では笑わせて貰いましたが^^;
 何かするでもなく・・・てか、余計な事をたくさんして家族をかき回しただけのような・・・?

ラブリーボーン18ラブリーボーン16
ラブリーボーン15ラブリーボーン8
ラブリー33ラブリーボーン32
ラブリーボーン31

 スージーが死後行った場所は、天国と現世の狭間の場所。
 その場所がすっごく綺麗でね~♪
 ここの描写は美しくて、うっとり
 この狭間の場所がこれだけ美しいと、天国ってどんなん?って思うよね
 残念ながら、天国は出てきませんでしたが・・・

 「まだ、やり残したことがある。きっと私にも何か出来るはず・・・。みんなに伝えなきゃ。お願い。私の想い、届いて。」

 っていう、スージーのナレーション(?)から、わたしは死んでしまったスージーがその狭間から犯人を見つける手助けをするのだと思っていた。
 スージーのやり残した事・・・それは犯人を逮捕させ、自分の遺体を家族に返すこと・・・
 てっきりそうだと思っていたのに・・・

 ラブリーボーン23
 その為に出ていたと思っていた女の子ルース(キャロリン・ダンド )。
 霊能力があり、最初に死んだスージーの姿を見た子なの。

 意味深に登場するけど、何かするでもなく・・・

 この子の登場の意味はなに?って思っていると・・・まさかああなるとは・・・
 まさに『ゴースト/ニューヨークの幻』ですね

 スージーのやり残したことが、それでいいのか??
 自分の遺体はどーでもいいのか~~!!って全くすっきりしません

 それに、ミスター・ハーヴィが・・・ああ、そんな場所に行ったら、そうなるでしょ~~って、これまたすっきりしない終わり方・・・

 予告編で期待しすぎたのと、わたしの思う展開の映画じゃなかったのが、イマイチだった原因ですね

 自分が死んでしまったことで、バラバラになってしまった家族をなんとか一つにまとめたい。
 現世でやりたいことがたくさんあった14歳の女の子の、憧れや実現出来ない夢への未練。
 それらをどうやって乗り切るか・・・
 
 14歳の女の子の語りで始まるこの映画は、あくまでも女の子目線で観ないといけない映画だったのね~~

 でも、まぁ、試写会が当たって良かった♪
 じゃないと、友達誘って見に行くつもりだったから・・・

 チラシに・・・1月29日(金)“スージーの想い”があなたにも届くって、あったけど、すみません、届きませんでした 

 では、予告をどうぞ~~

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/wVTLhcTAnvw&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/wVTLhcTAnvw&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 








 

 


ワンピースフィルム ストロングワールド:ONE PIECE FILM STRONG WORLD

2010年01月30日 00時00分00秒 | わ行の映画
 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観た。

ワンピース2ワンピース

 海賊王になる目標を持つ男モンキー・D・ルフィは仲間のナミ、ウソップ、ゾロ、サンジ、チョッパー、フランキー、ブルック達と共にグランドラインを目指し突き進む。
 そんな時、東の海(イーストブルー)の島々が何者かに襲われているという新聞記事を読む。
 その時頭上を巨大岩のような空飛ぶ海賊船が横切っていく。
 乗っていたのは金獅子のシキ(声:竹中直人)
 嵐の接近を感じたナミは空飛ぶ海賊船にもそれを伝え、なんとか回避させる-。(あらすじより)


 強者のみが生き残る!!

 偉大なる航路の荒波越えて、未知なる世界の扉の前へ!
 麦わら一味の冒険と絆を、映画のために自ら紡いだ初めてのオリジナルフィルム。
 これは尾田栄一郎自身による『ONE PIECE』への新たなる挑戦である。
 麦わら一味を率いて、尾田栄一郎見参!!


 2009年 アニメ 113分 

 今回は原作者の尾田栄一郎氏がストーリーもコスチュームもデザインして製作総指揮してるっつうので、かなり期待して鑑賞しようと前売りは10月下旬に購入♪
 そして、超話題になった『ワンピース0巻』も欲しいから、公開と同時に行こうと思っていたけど、TOHOシネマズは遠い^^;
 しかも、ネットで観るとすでに満席
 行けないじゃん!!って泣いたけど、『0巻』がすでにジャンプに掲載されているのと同じ内容と判明
 だったら、急ぐことないじゃん!ってことになり、12月31日という大晦日に鑑賞となりました
 TOHOシネマズで映画を観るのは初めて♪
 まだ出来て年月が浅いからとっても綺麗
 アリスのでっかいポスターが貼ってあったので、思わずぱちり

TOHOシネマズ壁


 それにしても、気がつけばすでに1ヶ月経っている・・・記憶が
 って、ことで簡単にレビューを・・・鑑賞したことの記録として・・・

 最初に登場人物の紹介を・・・きっと知らない人が多いでしょう(笑)

ワンピース (2)
 モンキー・D・ルフィ。主人公。(真ん中ね)
 悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べてゴム人間に(要するに、身体のどこでも伸びる)
 まじめにふまじめだけど、仲間の為には命もかける!目標は「海賊王になる」こと

 普段のルフィはまぬけなんだけど、戦っている時のルフィはかっこいい♪
 わたくし、大好きでございます

ワンピース6
 ロロノア・ゾロ(手前)。
 三刀流で剣の腕前は最高♪世界一の剣豪を目指す。
 普段は寝てばかりのぐうたら^^;起きてるときは、でっかいハンマー(どこから出す?)を振って剣の練習に励む。
 わたくし、この方も大好きでございます~

 トニー・トニー・チョッパー(奥)
 すっごく可愛い元トナカイ。
 悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べて人間風トナカイに^^;
 もう超可愛い わたくし、かなりのお気に入りのキャラでございます~

ワンピース11 (2)
 ナミ。
 天才的航海士。天気を読むのが得意だか、金の亡者^^;「世界地図」を作るのを目標にしている。
 今回のエピソードの中心的になる。

ワンピース11 (3)
 サンジ(手前)
 声が平田さんって事もあり、わたくし大大好きなキャラでございます~
 極上の料理を作るコック。女性大好きで、女性の前ではいつもメロメロ。
 足で敵をぶっ飛ばす!伝説の海「オールブルーに行く」のが目標。

 ウソップ(奥)
 嘘が大好き♪故郷では嘘で人々を和ませてきた。
 こう見えても狙撃の名手で、大きなパチンコは百発百中!!
 ルフィやチョッパーとふざけたり異常に驚いたり、怖がったり・・・すぐ逃げようとするけど、良い奴です。

ワンピース10 (2)
 フランキー(手前)
 身体がほぼサイボーグの船作りの名人。
 今ルフィ達が乗っている「サウザンドサニー号」もフランキーが作った。
 船大工として仲間になる。
 手首が折れてミサイルが出てくるのは、驚き~~^^;

 ニコ・ロビン(真ん中)
 昔悪の仲間だったけど、ルフィに助けられて仲間になる。
 考古学者で「グランドラインの最果てラフテルをめざす」が目標。
 悪魔の実「ハナハナの実」の能力者であらゆるところに腕の花を咲かせる事が出来る(普通に考えたら、かなり怖い^^;)

 ブルック(奥)
 悪魔の実「ヨミヨミの実」を食べて一度死んで蘇ったガイコツ(身体がガイコツになるまで見つからなかった^^;)
 音楽家で、バイオリンが得意。
 女性には「パンツみせてください」が挨拶代わり・・・で、いつもぶっ飛ばされる^^;
 昔岬に残してきたくじらのラブーンに逢うのが目標。
 
 総勢9名が「麦わら海賊団」のメンバーです♪

 映画は面白かった~~
 もう、ワクワクで観ちゃった
 いろいろな変わった動物たちが出てくるのも面白い!

ワンピース3ワンピース4
ワンピース8ワンピース (3)

 ナミの機械より正確な天気を読みとる力を狙った金獅子のシキによって連れ去られ、ルフィたちはナミを奪還するべくシキを追い、シキの能力で宙に浮かぶ島「メルヴィユ」に飛ばされてしまう。
 この島には囚われの身同然の民が住んでいて、若い人はみんなシキの宮殿で働かされているの。
 それを知った海賊団はますますシキをなんとかしようとするんだけど・・・
 
 シキは結構強かった・・・てか、ナミのある決断の為に戦闘意欲をそがれちゃったからやられちゃうのよね^^;

 今回の悪役キャラのシキ。
 シキは20年前、自分の足を切り落として難攻不落のインペリダウン(刑務所の事ね)を脱獄する・・・・って話が世間を賑わせた『0巻』の内容。

ワンピース13
 金獅子のシキ(真ん中)。声が竹中直人さんでねー
 わたしは俳優が声優するの好きじゃないんだけど(変な俳優使ってへったくそな吹き替え聞かされてもねー(ーー;))
 シキはぴったりだったわ♪
 ナイスな人選よ

 切り落とした足の代わりに剣を足に刺しててて・・・見るからに痛そうだけど、それでダンスしちゃってるから笑える

 そして、今回の映画の見所はやっぱルフィたちの衣装かな~♪
 テレビシリーズでは絶対見れない格好をそれぞれがしていて、かっこいいの♪

ワンピース14

 わたしのお気に入りのキャラのチョッパーもとってもキュート♪

 そして、一番かっこよかったのが、シキの宮殿に乗り込んでいくルフィたちの衣装!!

ワンピース12
 ああ、超かっこいいんですけど~~
 いつも持たない武器も持ってるし、決まってる♪
 戦いのシーンもかっこよかった!
 とっても満足満足♪

ワンピース7ワンピース9

 ルフィたちは無事ナミを奪還することが出来るのか?
 シキを倒し、住民達を助ける事が出来るのか?

 ハラハラワクワクのルフィたちの活躍を、是非スクリーンで!!
 って、言いたいけど、もう公開が終わりそうなのでDVDで観てね~~♪

 最後に・・・
 今回チョッパーの次に可愛かったでっかい鳥さんビリー♪(記事中程でルフィが乗っている黄色い鳥ね)
 とってもルフィと仲良しになっていたけど・・・彼のその後を描いてくれたらもっと良かったのに~~
 ちょっと中途半端だったなぁ・・・残念

ワンピース15
 貰った特典『0巻』
 普通の単行本のように作っていて、立派でした~♪

ワンピース16
 パンフレットも買いました♪
 お値段800円
 高いっす^^;
 友達曰く「文字が金だからじゃない?」って・・・ほんとか、そりゃ



 では、予告編をどうぞ~

<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/4LFwAAX9njE&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/4LFwAAX9njE&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340"></embed></object>




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




Dr.パルナサスの鏡

2010年01月25日 00時00分00秒 | た行の映画
 『Dr.パルナサスの鏡』を観た。

パルナサスチラシパルナサス新チラシ

 2007年、ロンドン。
 パルナサス博士(クリストファー・プラマー )が率いる旅芸人の一座が、街にやってきた。
 博士の出し物は、人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にして見せる「イマジナリウム」。
 博士の鏡をくぐりぬけると、そこにはどんな願いも叶う摩訶不思議な迷宮が待っている。
 しかし、1000歳になるという博士には、悲しい秘密があった。
 それは、たった一人の娘ヴァレンティア(リリー・コール )が16歳になった時に悪魔のミスター・ニック(トム・ウェイツ)に差し出すという約束をしたこと。
 タイムリミットは3日後に迫った娘の誕生日。
 一座に加わった記憶喪失の青年トニー(ヒース・レジャー)とともに、博士は、鏡の迷宮で最後の賭けに出る。
 彼らは、ヴァレンティアを守ることが出来るのか-?(あらすじより)


 鏡の中は、わがままな欲望がいっぱい
 この迷宮から、大切なひとを救えるのか-?


 鏡の中はクセになる 


 2009年 イギリス・カナダ 124分 原題:THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS


 最高!!
 こういう世界観大好き 
 2007年の現代なのに、博士たち観ていると現代に思えない爆笑
 衣装も中世を思わせる感じだったし・・・

パルナサス
 パルナサス博士の移動式舞台(って言うのかしら^^;)はその姿も凄い!
 
パルナサス15
 開くとまた圧巻!
 ただ、鏡がちゃっちい^^;
 わたしは鏡の中に吸い込まれていくのかと思っていたから・・・違ったのね~苦笑

パルナサス18パルナサス2
 記憶喪失の青年トニー。
 いきなりの登場のしかたも衝撃的。
 ああ、ヒースだねぇって思ったわ。彼は『ダークナイト』の撮影後まもなくでこの役に入ったらしい。だからかな?ちょっとジョーカーぽくも見えて・・・
 一度は断ったこの役を再びやろうと連絡したって聞いたけど、運命を感じるわねー
 これがなかったら、『ダークナイト』が彼の遺作になっていたわけで。
 亡くなって2年経つ今、再びヒースの姿を見ることが出来る事に感謝。
 映画の中でトニーが持っていた携帯の着メロ。
 それに関してこんな記事が出てたよ♪記事元→こちら
 一部抜粋で・・・

 ヒースさんの遺作が無事日本公開される記念と、今は亡きヒースさんをしのんで配信される着信メロディーは、ギリアム監督作詞作曲による本作の挿入歌「We are the children of the world」。この曲はヒースさん演じるパルナサス博士の助手トニーが持っている携帯電話の着信メロディーとして本編でも流れており、それをヒースさんはプライベートで実際に使用していたという。

 メロディーは公式サイトで貰えるらしい。公式サイト→http://www.parnassus.jp/index.html


パルナサス28
 博士の娘ヴァレンティア。
 父親から子供扱いされるのがとってもイヤで、いつか旅芸人の生活を抜け出したいと思っている。
 彼女のお気に入りの雑誌のあるページを初めて観たとき笑ったー(笑)
 お人形さんのような顔立ちがとってもキュート
 映画の中では感じなかったけど、180センチあるらしい・・・ヒースが185センチらしいから、端から見るとかなり大柄なカップル 
 
パルナサス25パルナサス20
 一座の若手アントン(アンドリュー・ガーフィールド)
 ヴァレンティアを密かに(?)愛してる。
 メイクしてるときは『ブリキの木こり?』って思ったけど、素顔はなかなかのイケメン♪

パルナサス21パルナサス11
 1000歳になるという、パルナサス博士。
 かつては偉大な僧侶で、瞑想により鏡の向こうに客の願望を映し出すことが出来る。
 これって凄い能力だよね~~^^;
 
 悪魔のミスター・ニックと賭けをしてとんでもない約束をしてしまっていた。
 恋は盲目というけれど、その代償はあまりにも大きいよね
 娘の為とはいえ、再び賭けをしてしまうのは、悪魔の囁きは甘いって事ね~~たはー 
 この方、半天風なものを来て歩いてる時は、「ダンブルドア校長」かと思っちゃった^^
 『カールじいいさんの空飛ぶ家』では、チャールズ・マンツの声優もしてたのね♪
 わたしが観たのは吹き替え版だから違うけど・・・

パルナサス8パルナサス22
 悪魔のミスター・ニック。
 敵か味方か・・・最後まで謎の人物だったけど、飄々とした小憎らしい感じがぴったり!
 

 本作は映像の魔術師と称えられるギリアム監督が、パルナサス博士に自身の人生を投影したという自伝的作品であり、「幸せとは何か?」という問いかけを込め、無限大の人間の想像力が世界を救う可能性を持つことを今の時代に教えてくれる作品となっている・・・(パンフレットより)

 確かに、鏡をくぐったその先に広がる世界はギリアム監督の底知れぬ想像のたまもの。

パルナサス26パルナサス27
パルナサス16
 映像が美しい
 3Dじゃなくても、こんなにも奥行きある映像に出来るんだね!!
 色も鮮やかで華やか
 ギリアム監督、素晴らしい想像力です
 もっともっと観ていたいって思ったよ。

 
 現代の部分だけを撮り終えて、後は想像の世界だけ~って時に突如亡くなったヒースの意志を継いで見事ヒースを演じた3人の俳優たち。
 鏡の世界に入れば欲望が形になって現れるから、顔が違ってもOK!
 他の人の顔が変わらないのは、ご愛嬌苦笑

パルナサス29パルナサス12
 初めて鏡をくぐったトニー(ジョニー・デップ)。
 美しいジョニーとマダムのなんとも羨ましい世界。
 マダムの望む美しい男性、それがジョニー演じるトニーなのだ。
 ああ、あのおばさんになりたい!!って願った女性は数多くいたのでは・・・勿論わたしもようしし
 ダンスしたい
 手を取ってもらって歩きたい
 ジョニーが断ったところにも勿論行きたい(爆)

 ルーのようなジョニー、こういうジョニーはやっぱ美しいな~~
 画像で観るより、動いてる方が何倍も素敵
 仮面を取る前までは、ヒースがそこにいるようだったよ♪顎のあたり、よく似てる!!

 
パルナサス9パルナサス17
 2番目の鏡をくぐった姿のトニー(ジュード・ロウ)
 ポスターの時から、なぜにこんなになんとも言えない表情なの~~??って思っていたけど、この姿は客の願望するものじゃなく、トニー本人の願望が形になったものだからだったんだね
 ニマニマ笑った顔、トニーの本性が垣間見れる時。いい人だと思っているトニーが、本当はどんな人なの?って思わせる演出だよね~~

 ジュードも素晴らしいし、かっこいい~~♪やはり仮面を取るまではヒースによく似ていた。
 彼の出る『シャーロック・ホームズ』もとっても楽しみ

パルナサス6パルナサス10
 3回目に鏡をくぐった時のトニー(コリン・ファレル)
 このトニーはヴァレンティアの求める理想の男性像。
 あらら・・・この顔は~~って映画の最初の方をちゃんと観てると理由がわかるよ
 あま~い顔して優しく接する姿。
 
 わたし、ジョニーもジュードもヒースの特徴掴んでよく似てるけど、コリンが一番似てるように思った。
 映画を観る前は、ジョニーが一番ヒースに似ているように思ってたの。
 画像で観るとほんとよく似ている。
 それに、ギリアム監督もジョニーのことしか言わないし・・・
 でも、立ち方、体の揺れ方とか・・・鏡をくぐる前のヒースが自然にしていた所作を、コリンは上手に忠実に再現していて・・・
 本物のヒースに見えたよ、わたし。これは、一緒に見に行った友人も認めてた


 ヒースが亡くなったとき、この映画の完成が危ぶまれたけど、こうして3人の友情によって完成した映画は、素敵なできあがりだと思う。
 ちょっとトニーが出てくる前まではたいくつ~って思っちゃったけどうしし
  
 トニーの正体とは?
 ヴァレンティアの運命は?
 幻想世界で人が選ぶのは悪魔の歪んだ欲望の道か?はたまた博士の節度ある道か・・・

 え?わたし?節度ある世界でジョニーを捕まえて、一緒に欲望の世界へ行きたい~~(あほ)

  是非是非、劇場でご確認を~~

 ちょっと切ない感じと、それでもユーモアのあるラストが、好きーーっわほー
 
 深く考えずに、ギリアム監督の世界観を楽しんで欲しい♪
 笑えるシーンも結構あって、面白かった♪
 でも、好き嫌いが別れる作品なんだろうな~~苦笑
 
 あ、そうそう、エンドロールが終わるまで席を立たないでね~~♪
 
 そーいえば、先日の記事で(その時の記事はこちら)、ヒースとジョニーが同じアドリブの台詞「“メッセンジャーを撃つな”」がわからなかったなー^^;
 水曜日にもう一度行くから、確かめてこよう。
 ただ、訳し方によって違うもんな~~
 わからないかも~~?

 パンフレットも買いました♪600円。

パルナサスパンフレット



 では、予告編を~ 

<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/sezqT76nngU&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/sezqT76nngU&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340"></embed></object>
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




アバター:3D上映

2010年01月23日 00時00分00秒 | あ行の映画
 『アバター』を観た。

アバターチラシ2アバターチラシ

 元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)は、遙か彼方の衛星パンドラで実行される“アバタープログラム”への参加を要請された。
 パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことが出来るのだ。
 そこで様々な発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがてひとつの文明を救う為の戦いに身を投じていく-。(あらすじより)


 もうひとつの体。もうひとつの運命。


 2009年 アメリカ 162分 原題: AVATAR


 面白かったーーっ!!
 3D体験2回目のわたし。
 今回は3Dなので、字幕でなく、日本語吹き替え版で鑑賞しました。
 でも、パンドラの住民が話す言葉は字幕なんだけど、全然違和感なく見えたよ♪
 字幕でも大丈夫か?でも、ずっと字幕は疲れる?

アバター11
 主人公ジェイクは車いすに乗っている。
 プロジェクトの為に訓練を続けていた双子の兄の代わりに惑星パンドラにやってきた。
 ジェイクがどのくらい脚が不自由なのかわからないけど、かなりな年月なんだろうと思う。
 時々映し出される彼の脚が細く力無いように見えるから。
 ちゃんとこの辺も演出していて、素晴らしい♪
 しかし、彼の操るアバター。似てないって思ったんだけど・・・もっと若く見える・・・別人みたい。

 わたしは彼が初めてアバターとリンクしたときが好き♪
 今まで歩けなかったんだもんね・・・指先を動かすシーンはちょっと涙涙

アバター5
 ジェイクにパンドラの住人を探るようにけしかけるマイルズ・クオリッチ大佐(スティーヴン・ラング )。 
 顔の傷はパンドラに来てから付いたものらしい・・・
 冷たい感じがいやー
 ジェイクの弱味をついて従わせる姿勢も嫌い!
 コーヒー飲みながら攻撃している姿なんて・・・本当にいやっ!
 スティーブン・ラング『パブリック・エネミーズ』で、最後の美味しいところを持っていったチャーリー・ウィンステッド捜査官を演じてたよね♪
 こっちは好きだったな苦笑 

アバター26
 惑星パンドラを研究しにきたグレース・オーガスティン(シガニー・ウィーバー)。
 最初は訓練もしていないジェイクを快く思ってなかったけど、アバターを操る腕(?)にその思いも吹っ飛んだみたい。
 シガニー・ウィーバーはキャメロン監督とは『エイリアン2』でタッグを組んだことがあるよね♪
 彼女の操るアバターは一目でシガニーってわかるぐらいだったわぁ・・・ジェイクとえらい違い^^;

アバター17
 惑星パンドラの住人ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)。
 この画像写り悪いし、予告でもヒロインなのにあまり綺麗じゃないな~って思っていたけど。
 映画観ていると、綺麗に見えてくるんだよね~♪
 とっても魅力的な女性でした。
 そして、ゾーイ、 『パンテージ・ポイント』『パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊たち~ 』に出演していて、最近では『スタートレック』に出てましたね~♪
 大活躍ですねさすが、ジョニー(正しくはジャック)をひっぱたいただけありますうしし

アバター6
 トゥルーディ・チャコン(ミシェル・ロドリゲス)。
 映画の中では唯一の女性隊員のように思えたけど・・・他にも女性っていたっけ?
 かっこいいのよね~♪
 わたしこの女優さん『バイオハザード』の時に好きで♪
 この時もかっこよかった!
 人相悪いんだけどね・・・見事な三白眼jumee☆surprise11
 でも、バイオでもこっちでもいい人なんだよね~♪

アバター29
 パーカー・セルフリッジ(ジョヴァンニ・リビシ)。
 彼の目的は・・・映画で観てね♪
 この人も『パブリック・エネミーズ』でアルヴィン・カーピス演じてたね♪
 なんか、味のある俳優さんだよね~^^;
 『パーフェクト・ストレンジャー』でも良い演技してた・・・映画はイマイチだったけど・・・

アバター15アバター10


 映画は本当に素晴らしかった♪
 惑星パンドラの美しいこと・・・
 
 未知の植物・・・想像して作り出した木や草が神秘的。
 触るとどの草も葉も輝いて・・・綺麗だったなー^^
 歩いた後の草が輝くところも素敵♪

 それに、『カールじいさんの空飛ぶ家』は、まさに飛び出るって感じだったけど、こちらは奥に広がりを感じる。
 窓の外の景色を見ている感じだったの。その場に立っているような。

アバター9アバター14

 戦いのシーンは迫力あって、手に汗握ったわ。
 戦争のひどさと悲しさ。ためらいのない自然破壊。
 今の地球上の出来事とだぶらせてる?
 今までの映画は地球が侵略されそうになるけど、この映画は人間が悪者だもんね。

 わたしはこの戦いのシーンを観ていて『スターウォーズ』連想しちゃった。
 最新銃器対原始的な武器。
 『スターウォーズ:ジェダイの帰還』での帝国軍とイウォークの戦い。
 象のような歩行ロボットや弓や槍。
 キャメロン監督、スターウォーズを意識して作った訳じゃないよね~

 宮崎アニメの影響もあり?って聞いたけど、あえて言うなら『もののけ姫』っぽいかなぁ?~って思ったわ。

 ただ、時間が長いので・・・目がかなり疲れました。
 乗り物酔いしやすいわたしだから、特にそうだったのかなぁ・・・軽く気持ち悪くなったりしたしうわー!
 途中しばらく外したり、目薬差したりしたよ。

 眼鏡も重いし、もうちょっと改善出来ないかしら・・・
 もっと3Dが当たり前になってきたらよくなるのかしら~~

 映画が素敵な分、ちょっと残念でした(わたしだけか^^;)
 
 この映画はお勧めですよー
 是非、劇場でご鑑賞を~~

 では、予告編をどうぞ


<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/8-XXDzOJ1m8&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/8-XXDzOJ1m8&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340"></embed></object>




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




  


カールじいさんの空飛ぶ家

2010年01月20日 00時00分00秒 | か行の映画
 『カールじいさんの空飛ぶ家』を観た。

カールじいさん13

 冒険家チャールズ・マンツに憧れていた少年カールは映画を見終えたその帰り道、廃墟になった家で女の子と出会う。
 女の子の名前はエリー。お転婆で遠慮知らずのエリーに振り回されながらもカールはほのかな恋心を・・・
 やがて二人は恋に落ち、結婚し・・・年をとり・・・そして・・・
 残されたのは偏屈じじいとなったカールじいさん。
 ある日、カールじいさんは昔の夢を実現すべく、空高く舞い上がる!!!(わたしの勝手なあらすじ^^;)


 2009年 アメリカ ピクサー 103分 原題: UP


 チラシ、ない号泣

 この映画を見に行ったのが冬休みが始まってすぐ・・・
 娘とそのお友達家族、親3人子供3人で見に行きました。
 娘たちは前の席に座らせ、親は後ろの席で並び・・・

 わたしにとってこの映画が初の3D映画だったので、ワクワク~~

 親3人は「眼鏡が重い」だの「おお~、飛び出てる~~」と予告の間盛り上がる^^;
 掛けたり外したりを繰り返すたび、「おお~~」って思ったわうしし  

 出て見えるって不思議~~

 そして映画が始まった・・・
 わたし映画の前に余計な情報は入れない質なんだけど、カールじいさんは子供が出来なかったとちょっと小耳に挟んでいたので・・・
 コウノトリが出てきて、雲(擬人化)とのやり取りのシーンで・・・
「ああ、このコウノトリがカールじいさんの元には行かないシーンがあるのね~ションボリ」って思いながら観てました。
 しかし、なかなかカールじいさんが出てきません・・・あれ?って思いながらもコウノトリと雲とのやり取りに・・・号泣ohnooo
 いい話だ~~、て思ったら終わった・・・

 ピクサーが作ったミニアニメだったのね 

 その後、カールじいさん、始まりました

カールじいさん9カールじいさん5

 飛行機大好きで、冒険家チャールズ・マンツに憧れている少年カール。
 冒険に憧れているけど、実際はおどおどとした少年。

 ある日、エリーという少女に出会う。このエリーがカールとは正反対の活発で元気で・・・ちょっと図々しいけど、風邪を曳いて寝ているカールに、わざわざ2階よじ登ってまでやってくる女の子。
 エリーはいつか冒険に出て、滝の上に家を建て、冒険の書の続きを書くことが夢。
 やりたいことがたくさんある、少年少女時代。

カールじいさん3

 やがて、恋をして、結婚して・・・
 夢は日常にかき消されちゃう・・・うんうん、わかるよ~~

 活発で元気だったエリーも、坂を上るのも大変になった・・・確実に老いがやってきているのを表現してるんだけど、泣ける・・・

カールじいさん8

 この最初の何分かは音楽だけで、映像のみが流れるの。
 でも、せりふはいらないね・・・
 ここまで約10~15分ぐらい?涙なくしては、観られませんohnooo

 ああ、なんて良い映画だ~~~ってハンカチで涙を拭っていると。

カールじいさん2

 どんっ!!!と現れたのは偏屈じじいの姿だった。
 カールじいさんの家の周りは昔と違ってしまい・・・そして、思い立つ、夢の実現を~~♪
 いや~、このくだりも面白いです!
 カールじいさんが可愛い♪
 ただ、変なトラブルに巻き込まれたのは許せないけど・・・じいさんがかわいそうだよ~~

カールじいさん

 一体いくつ風船くくりつけたら、家一軒飛ばせるのでしょうか(笑)
 無数の風船が青空に広がっていく様は見事!!
 色とりどりの綺麗な風船の一つ一つが立体的だから、リアルなんだよね~♪
 ぽか~んとしている施設の人の顔を見て得意気なじいさんの顔が好きだ

カールじいさん6カールじいさん10

 飛行大成功!!のはずだったのに・・・
 珍客がやってきたことで、じいさんの旅は波瀾万丈なものに

カールじいさん (2)

 バッチの為にやってきた8歳の少年ラッセル。
 明るく破天荒な感じは、エリーの少女時代を連想したな。
 子供特有のわがままさとあどけなさで、じいさん振り回されっぱなし^^;

カールじいさん (4)
  
 妙な鳥ケヴィンと首輪に翻訳機をつけた犬ダグ。
 じいさんの気持ちとは裏腹にどんどん仲間(?)が増えていって 
 後にこのケヴィンが大きなトラブルを招くんだけど・・・

 何がなんでもエリーとの夢だった滝の上に家を運びたいじいさん。
 運んでいる内に、少年時代の憧れの冒険家チャールズ・マンツと出会ったり・・・
 このマンツも気の毒ではあるんだけど・・・憧れの人に命を狙われるじいさんも気の毒^^;
 
 せっかく、やっとの思いで運んできた家・・・しかし、再びどかっと椅子に座ったとき、ちょっと寂しそうに思えた。
 じいさんは妻エリーの最後の言葉を知り、ラッセルとケヴィンを助けるために、家財道具を全て投げ出すシーンがわたしは好き♪
 滝に並んだ椅子がまた涙を誘う・・・

カールじいさん7

 カールじいさんは、ラッセルとケヴィンを助けることが出来るのか・・・
 家は再び滝の上に・・・?
 ドキドキハラハラの冒険の結末は・・・?
 
 カールじいさんのじいさんしか出来ない攻撃が笑えた~~爆笑
 
 是非是非、観て貰いたい映画です♪

 とにかく、泣ける!!タオルハンカチが必要!
 で、笑える!!

 子供向けの映画?って思ってたら大間違いよ~♪
  
 映画の長さも子供にもちょうどいいし・・・
 3Dがちょっと・・・って方は2Dでも十分楽しめると思うよ♪
 色が綺麗で鮮やかだから、わたしは時々外して楽しみました

 あ、そうそう・・・先日TVをつけていて「今日のゲストはカールじいさんです!」って紹介されていて、「なに?野村監督?」って何気にTV観たらハリセンボンの近藤春菜だった苦笑  
 「カールじいさんじゃねぇよ!!」って叫ぶ姿はそっくりだったわ^^;

 では、予告編をどうぞ~~
 今でも、予告観たら、泣ける・・・


<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/hUuM5IGWgoE&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/hUuM5IGWgoE&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




2012

2010年01月07日 00時00分00秒 | な行の映画
 『2012』を観た。

2012チラシ2012ちらし2

 イエローストーン国立公園。
 子供たちとキャンプに訪れたジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、謎の男チャーリー・フロスト(ウディ・ハレルソン)から“地球の滅亡”が訪れることを知らされる。
 さらに、その事実を世間に隠している各国政府は、密かに何やらやっていて、限られた人間だけを脱出させる準備に着手しているという。
 初めは信じなかったジャクソンだったが、ロサンゼルスで史上最大規模の大地震が発生し・・・そして、アメリカ全土へと拡大する、大地震、大津波、大噴火。
 別れた妻・ケイト(アマンダ・ビート)と二人の子供をることが出来るのか?
 しかし、彼ら一家を追うように、未曾有の大天災が次々と地球を飲み込んでいく-。(あらすじより)


 これは、映画か。
 2012年 マヤの予言通り、世界は終わる-。


 2009年 アメリカ 158分 原題: 2012

  いや~~、すごかった・・・jumee☆surprise8
 これでもか、これでもか!!と迫ってくるディザスター(災害)映像!
 しかし、この映画、どうやら賛否両論あるそうな。
 でもまぁ、思いは色々・・・
 わたしなりの感想など書いてみますわ。


 最初に言うけど、わたし泣きました
 両隣の友人も泣いてたわ・・・

2012_04[1]2012_05[1]
2012_11[1]2012_18[1]

 もうね、人が蟻んこのように崩れる橋からビルから、割れた地面に落ちていくの
 そのリアルさと迫力に画面見つめたまま泣いちゃった
 かわいそうで・・・

 あり得ないって部分も確かにあって
 例えば、家族を乗せたリムジンを運転するジャクソンは倒れるビルやひび割れた地面を上手によけて、めちゃくちゃ になっている街の中を疾走するの。

 う~ん、それはないよねぇ・・・とか思いながらも食い入るように見入っちゃったjumee☆surprise8

 だって、映画だし・・・この迫力ある映像はほんと必見だし
 もしも、こういう事態になるなら、本当にこんな感じになるんじゃないだろうか?って思うぐらい恐ろしかった

 政府が密かに何やら作っている場所が中国だとわかってからは、今度は飛行機に乗り換える。
 ちょっとだけ運転したことがあるケイトの今の交際相手が飛行機を運転することになり・・

 この辺も、そりゃあり得ないですが^^;

2012[1]2012_14[1]
2012_17[1]2012_21[1]

 でも、飛行機がビルとビルの間を抜けていくときとか、滑走路が足りなくて飛び立てない~って時なんて、手に汗握りましたよアップロードファイル
 リムジンの持ち主(違うかな?議員で金持ちで、いやなやつ!)の秘書みたいな人と一緒に大きな飛行機を飛ばしたり・・・
 給油ポイントのハワイがすごいことになってる時も・・・
 ええ、手に汗握りましたよ・・・jumee☆surprise11

332430view012[1]2012[1] (2)

 泣かせるポイントもあって・・・これが号泣した原因なんだけど。
 アメリカ大統領トーマス・ウィルソン(ダニー・クローヴァー)と娘ローラ・ウィルソン(タンディ・ニュートン)との別れの時とか、ジャクソンとその父親とのやり取りとか、秘書の最後とか、この災害を一番最初に発見したエイドリアン・ヘルムズリー(キウェテル・イジョフォー)の友人家族との別れとか・・・
 ハンカチ絞れるぐらい泣いてしまいましたうん?

 こういう映画ってほんと助かって欲しい人ばかりが死んじゃうのよね・・・

 リムジンの持ち主の金持ち議員は本当にいやなやつだったけど・・・子供を思う気持ちはあっぱれだったと、言いたい

 政府が作っていたものが、びっくりでした!
 そうか、「ノアの箱船」なんだよね
 そういうことかーっ!ってちょっと意外だった
 船を造るためにお金がいるから・・・優先順位がそうなってしまうのか?って思うけど、苦労しらずな人たちばかりが生き残っても果たして人類は再建出来るのかしら・・・
 でも、最後の最後で人を思いやる気持ちを思いだした人たちだから、きっとうまくやってくれるんじゃないかと・・・そういう希望もなけりゃ、やりきれないわ~~苦笑
 あまりにも犠牲が大きすぎるもんね・・・

 さて、ここでちょっと登場人物の紹介を・・・

2012-cusack-baby-670[1]

 ジャクソンは売れない小説家で、妻と離婚。
 家計の為にリムジンの運転手もしてる。
 子供にとうまくいってなくて、ノア(リアム・ジェームズ)の言葉に「大人だって傷つくんだよ」って言葉にちょっと共感しちゃった

 背中にいるのは娘のリリー(モーガン・リリー。パパが大好きだけど、ママや今のパパに悪いと思って黙っている女の子。
 モーガンちゃん、演技上手~~♪可愛かった

332430view009[1]

 公園で最初に地球滅亡を教えて貰ったチャーリー・フロスト。
 ラジオのDJで、ずっと前から地球滅亡を言い続けていたらしい。
「チャーリーから聞いたことを覚えていてくれ~」が口癖のようだったなぁ。

332430view003[1]

 ジャクソンの別れた奥さんケイトとノアとリリー。
 今の交際相手とうまくやっているみたいだけど、交際相手がジャクソンをよく言わないとちょっと切れる^^;本当の心の中は・・・?
 ノアは父親に捨てられたと思いこんでいて・・・ジャクソンと名前で呼ぶ。
 ノアも交際相手が大好きだけど・・・。ジャクソンを置いていこうとした交際相手にちょっと反発する

332430view011[1]

 アメリカ大統領と娘。
 こういうタイプの映画のアメリカ大統領ってみんなすごいよね^^;
 こういう大統領だったら一生大統領でいられるんじゃない?
「インデペンデンス・ディ」の時の大統領も偉かった。

332430view015[1]

 最初に地球の異変に気がついた地質学者のエイドリアン。
 父親も友人も助けられない姿に、涙


 とにかく大迫力の映像と音響は、是非スクリーンで味わって貰いたいけど
 『インデペンデンス・ディ』とか『ディ・アフター・トゥモロー』とかの映画が好きじゃない人はイマイチに思えるかも・・・
 わたしは両者とも大好きでございます~~

 チャンスがあったら、是非観てみてね!


 では、予告編を~~

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/S8T0xFAm_p4&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/S8T0xFAm_p4&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




のだめカンタービレ 最終楽章 前編

2010年01月05日 00時00分00秒 | な行の映画
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観た。

のだめチラシ


のだめ

 パリで行われた国際指揮者コンクールで優勝した千秋真一(玉木宏)は、ついに指揮者としての第一歩を踏み出そうとしていた。
 そんな時、千秋の師匠であるフランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)の秘書エリーゼ(吉瀬美智子)の差し金で千秋は若い日のシュトレーゼマンが音楽監督を務めていた「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者となることに。
 しかし、このオーケストラには問題があって・・・
 一方のだめ(上野樹里)は千秋の指揮者就任を人一倍喜びながらもコンセルヴァトワール(パリ国立高等音楽院)の進級試験を控えていた・・・。(あらすじより)


 この冬、映画館がコンサートホールに変わる

 2009年 日本 121分 

 
 チラシ、なーーい!!ショックだ・・・(チラシ、あった

 前編後編と分かれていることに、ちょっとめんどいなぁって思っていたけれど
 娘が「見たい~」って言うし、やはり千秋先輩みたいじゃない?ぷぷ
 と、言うわけで鑑賞してきました♪

 ああ、千秋先輩かっこいい~~~だ~いすきっな顔

 指揮棒振らせたら右に出るものいないんじゃないjumee☆surprise11え?言い過ぎうしし
 でもでも、かっこよかったよ
 指揮者指導の人も、本物みたいだって褒めてたもん♪

 で、内容もおもしろかった!!
 見に行って良かったー

 この映画、ドラマからの続きになってるからそっちを見てる方がより楽しめるつくりになってる

  映画、いきなりの千秋先輩の指揮姿が拝める!

のだめ2

 TVでも話題になっていたオーストリアのウィーンの楽友協会!たまたま1日だけ空いていたという奇跡的なお話(ほんとか?)
 このキンキラキンなホールに負けない優雅な動きの千秋先輩は最高にかっこよかった~~♪
 演奏曲はのだめのメインテーマ、 「ベートーベン:交響曲第7番」
 今わたしの携帯に電話をかけるとこの曲が聴けるよ~って話はどうでもいいかうしし

 天才的ピアノセンスを持つのだめは、相変わらず千秋先輩ラブで・・・
 でも、そこにのだめが勝手にライバルだと思っている孫Rui(山田優)が現れてヤキモチ爆発ののだめ。

のだめ7

 そんなRuiに買い物つき合わせられてるのだめ。
 Ruiもねー、天才と言われてるけど世間は厳しいのね・・・
 そうそう、この買い物シーンで男の子が出てくるんだけど、全くの素人でその場にたまたまいた男の子を上野樹里が 気に入って使ったんだって。

のだめ4

 「ルー・マルレ・オーケストラ」 の偵察に出かけた千秋先輩とフランツ(ウェンツ瑛士)がそこで見たのは・・・どうなる、千秋先輩jumee☆surprise8
 しかし、千秋先輩の7:3分けが~(笑)
 この楽団に出てくる人たちは本当に演奏者なんだよね。
 パンフレットに名前と経歴が載ってた。

のだめ8

 ターニャ(ベッキー)と黒木泰則(福士誠治)
 ドラマ版のだめのヨーロッパ編で険悪なムードの二人だったけど・・・どうやらターニャの気持ちに変化が・・・
 それは服装にも現れてるんだよ~
 黒木の為にピアノを弾くときのターニャに注目ですぞ

のだめ9

 相変わらずすけべじじいのミルヒーことフランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)
 今回はちょっとシリアス顔で登場でした。
 千秋とのだめの先を見通してる?
  
のだめ3

 テオ(なたぎ武)は「ルー・マルレ・オーケストラ」の事務担当。
のだめと一緒にビラ配りしたりと、ノリノリ。

 ドラマ編からも言えることだけど、登場人物本当は外人なのに、主要メンバーはみんな日本人がかつらや付け鼻してやってるんだよね
 でも、それが全然気にならないから、すごいと思わない?
 でも、ミルヒーを竹中直人が演じたら彼以外考えられないよねー

のだめ15

 千秋先輩が抜けた後の「R☆Sオーケストラ」の指揮者である松田幸久(谷原章介)
 谷原さん、弾けてますなーうしし
 是非是非、見て貰いたい!笑い顔きゃー!

のだめ16

 で、是非見て貰いたいと言えば「変態の森」
 今回かなり力入って作ったとあって派手jumee☆surprise11
 娘はここが一番面白かったと言ってたわ

のだめ5

 のだめと千秋先輩の恋も進展?
 抱きつかれて頬を赤らめる千秋がかわい~~い~~
 今回大活躍ののだめ人形。
 ドラマの時より軽くなって投げやすいそう・・・でも、10キロあるんだって~~

 そして、映画の見せ場は最後の千秋先輩の指揮。

のだめ13

 駄目駄目オーケストラをまとめあげられるのか?

のだめ12

 のだめの「ずるい・・・」の意味は?どーなるの~~!!

 え~~、そこで終わりっすか~~~!!と声をあげたくなるラスト。

 が~~、4月まで待ち遠しいぞ~~うわー!

 あ、エンドロールの後後編の予告があるので、お楽しみに♪
 悶死しそうだった・・・きゃっ声がいいよね~♪


 小ネタも満載で画面の隅々まで楽しめるし、大笑いして、ちょっとキュンとなって・・・
 面白いよ~
 音響の良い映画館で見て貰いたいわ
 ほんと、映画館がコンサートホールのように思えるよ!!

のだめ10 (2)

 パンフレット買いました♪マングースのクリップ付き1,000円

のだめ11

 劇場で買ったジュースのボトル・・・700円。高いっての



 では、予告編をどうぞ~

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/RWRwmqCelH0&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/RWRwmqCelH0&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ