みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

☆お知らせ☆

☆2月も中旬♪春よはよ来い!

★伝言板★

映画、ガンガン見に行ってましたが、感想全然書いてない。これからは、書けるかなぁ・・・^^;

5月も終わり!

2012年05月31日 20時39分32秒 | 日々のつれづれ

 今日で5月も終わりだね!
 写真は娘っこが絵画教室で描いた今年のカレンダー
 来年の3月まで載ってるけど、3分の1は終わっちゃったよ
 早いねぇ

 な~んか色々あって疲れる時もあるけど、その何倍も楽しいこともあるから平気♪
 だけど、お金が~~
 飛んでいく飛んでいく・・・

 娘っこの自然学習の為に新しく体操服セット3組も買ったし
 夏用の制服も買ったし(ブラウス2枚とスカート)
 自動車税(普通車&軽四)も払ったし
 4月に行った熊本山口旅行の高速代も払ったし
 お兄ちゃんのPSPが壊れちゃったので新しいのに買い換えたし
 なんか訳わからん「カードゲーム」のカードも買わされたし(しかもプレミアがついて高い 

 一気に貧乏




おきてがみ




人気ブログランキングへ

 

来た来た~~!!B'z LIVE-GYM 2011「C'mon」ブルーレイ♪

2012年05月30日 18時24分34秒 | B'z&音楽

 待ちに待っていたB'z LIVE-GYM 2011「C'mon」のブルーレイが届きました♪
 本当は昨日来てたんだけど、友達が遊びに来ていたこともあり、見れずじまい><。
 でも、今日はみましたとも!!!

 もうもう、超かっけ~~~~~
 娘っこと一緒に釘付けで観ましたよ!

 「稲葉さん、かっこいい~~」と娘。
 「うんうん、当たり前じゃない」とわたし。



 最初からノリのいい曲から始まってふたりともウキウキ♪

 稲葉さんが箱からくじ引きのように取り出す、白い丸いボール「B'zの」って書いてるのを読み上げて投げるたびに、
「欲しい~~!」と叫ぶ娘。
「行きたいよ~~♪」

 そうだね、行きたいね
 でも、なかなか

 一緒に行こうと思ったら学校が
 チケット当たったら、腹痛でも起こすか?

このブルーレイに入ってるのは、
昨年9月~12月に行われた全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」。ドーム公演・全曲完全収録の映像作品です。
 そのリスト。

 1. さよなら傷だらけの日々よ
 2. さまよえる蒼い弾丸
 3. Don't Wanna Lie
 4. ピルグリム
 5. BE THERE
 6. Homebound
 7. ボス
 8. 命名
 9. DAREKA
 10. Splash
 11. Brotherhood
 12. BLOWIN'
 13. イチブトゼンブ
 14. 裸足の女神
 15. Liar! Liar!
 16. ZERO
 17. DIVE
 18. ザ・マイスター
 19. C'mon
 20. いつかのメリークリスマス
 21.ultra soul
 22.Calling

 全22曲です!

 さぁ、早速買って稲葉さんの魅力にメロメロになりましょ~~
 



おきてがみ




人気ブログランキングへ

イライラ・・・

2012年05月28日 22時44分14秒 | 日々のつれづれ
 最近非常にイライラしてます。
 原因は娘の友達。

 A子ちゃんと一緒に居ると、B子ちゃんが連れて行きます。
 B子ちゃんは、A子ちゃんにだけ聞こえる声で何か言って、また連れて行きます。
 娘がついていくと、睨みます。
 
 先日は泣かされてました。
 次の日の朝に、教材をとりに行くときに、「邪魔だから来なくていい」と言われたらしい。
 
 「なにを~!!B子ちゃんが先生じゃあるまいし!言うこと聞く必要なし!!」と大噴火の母
 
 娘は無理矢理でもついていったらしい・・・また睨まれた。

 しかし、A子ちゃんがいない時や、勝手な時は話しかけてきて笑ってるらしい。
 今日もA子ちゃんが部活でいなかったので、声をかけてきて一緒に帰ったらしい。

 かなり自分勝手な子じゃないか?

 本日カンフーでしたが、先生の手前もあるし、娘にカンフーを教えてくれることはしてくれたらしい。(B子ちゃんは黒帯なのよ^^;)
 
 最近は自分から話しかけるな!相手から来たら話してよし!という風に親子で話してました。

 5月の初めの頃からずっとこういう状態が続いていたらしく、母は怒り心頭!

 部活、辞めました!
 クラスでも一緒で、部活も一緒ってストレスが溜まると思うの。
 幸いな事に、まだ1回しかしてません。
 担任の先生に退部届貰って出しました。
 今日は入部届を貰って来て、明日出す予定です。

 当初から美術部にするって言ってたのに、B子ちゃんにつられた娘。
 いきなり変えるから、罰が当たったのよー

 娘から最初に聞かされた時は、わたしも驚きと悔しさで泣いてしまいましたが。
(mixiで愚痴聞いて頂きありがとうございました!)
 日を追うごとに、こういうのって誰もが一度は通る道!
 6年生の時から仲良くしていた3人(6年の時は4人)だけど、このままだと1年間ずっと3人だけの世界だったかもしれない。
 B子ちゃんにはじかれたことで、他の友達に目を向けることが出来るようになった。

 A子ちゃんとは、幼稚園からの仲良し。なので、基本はA子ちゃんと一緒にいたい娘っこ。
 しかし、A子ちゃんも娘の味方をしてくれるわけでもなく・・・
 娘が寄っていけば、普通に話もするし笑うし。
 いつも通りの友達関係!かなりそれがありがたいんですが・・・態度が変わるとさすがに娘には堪える

 
 何が原因かさっぱりわかりませんが。
 ある日突然、こういうことをされ始めました。
 友達だと思っていた娘は最初はショックだったようだけど、最近は強くもなってきたようです。(元々弱いタイプではないが)

 「A子ちゃんはわたしの友達だーーっ!負けへん!!」と叫んでます

 わたしが出来るのは、日々愚痴聞いて、やいのやいの一緒に言うことぐらいですが・・・悪知恵も付ける

 だけど、どうしてこういうことするのかしら。
 今で仲良く遊びに行ったりしてたのに。中学になった途端に態度が変わったわ。
 B子ちゃんは「小学3年か4年の時、下校の時に3人で帰っていたけど、ハネにされてもめたことがある」って聞いたのに。
 そういう経験がある子って、される側の気持ちがわかるから、そういうことってしないんじゃないの?
 6年の時に4人だったのが、3人になったから?
 「自分がハネになる前に、確保しておこう!」てことなのかしら。
  
 でも、クラスには他に話せる友達もちらちら出来たようだし、6月になると「宿泊自然教室」もあるので、友達も増えるかもだし。
 
 しかし、張り切って買ったこのセット。

 新品のまま、タンスの奥へと~
 早くから買わなきゃ良かった・・・


 余談♪

 28日に摘み取って食べました。(娘っこ&お兄ちゃん)
 甘かった様です!大きさはビー玉サイズだけど





おきてがみ




人気ブログランキングへ

 

娘が育てたブロッコリーとイチゴ^^

2012年05月27日 19時59分43秒 | 娘っこ&お兄ちゃんのこと
野菜を育てたい!
って、娘っこが言ったので、ブロッコリーとイチゴの苗を買ってきて育ててました。
最初にブロッコリーがなりました。


 ちいさっ

 「もっと大きくなるんじゃない?」と娘っこ。
 でも、良く観ると部分的に黄色くなりかけのところもあり・・・

 「きっとこれが限界だね!」ってことで。


 カット
 お店で買うブロッコリーの一房ぐらいの大きさだねぇ

 早速茹でて娘っこの晩ご飯時のサラダに付け加えました
 「味、変わらないねー」って当たり前じゃ



 娘っこが一番楽しみにしていたいちご。
 1個が大きく育ち、赤く色づいてきたよ!
 これは食べ頃でしょう♪


 ちょっと下から見ると、他にも2個ぐらい実がなりそう・・・
 
 食べてみて一言!「あっま~~~い」と大満足な娘っこでした。

 他の2つも大きくなるかな~って期待してるけど、ビー玉ぐらいの大きさで赤くなってきてます
 1個目が大きすぎだったもんね~




おきてがみ




人気ブログランキングへ

映画くれよんしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

2012年05月26日 23時47分43秒 | か行の映画
 『映画くれよんしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』を観た。

 【あらすじ】
 「アラ、妹なんかいらない!ひまわりなんかいらないゾ!」
 ある日、プリンのことでケンカしたしんのすけとひまわり。
 そこに「ひまわり姫をお預かりします。」と謎の男2人が現れた。
 渡された紙にほいほい喜んでサインをしてしまうしんのすけ。次の瞬間-上空に現れたUFOに野原一家は吸い込まれてしまった!
 到着したのは「ヒマワリ星」という見知らぬ星だった。星の王ゴロネスキーが叫ぶ。
 「ひまわり様が姫にならなければ、地球もヒマワリ星も消滅~~!!」

 【まめ知識】
 今年の『映画くれよんしんちゃん』は、アニバーサリーイヤーにふさわしく、シリーズ初の宇宙が舞台!
 伝説を作り続け、嵐を呼び続けたスーパー5歳児しんちゃんの勢いは地球だけでは留まらず、今回は宇宙もオマタにかけて大騒動を繰り広げます。
 20周年記念作品としてさらにパワーアップした内容で、子供から大人まで、おじいちゃんおばあちゃんまで、世代を越えて楽しめる一大エンターテインメントが、誕生!
 かつてしんのすけだったキミも、かつてひまわりだったアナタも、みさえより怖いお母さんも、ヒロシより足がクサイお父さんも、この歴史的作品を、ご家族揃って、久しぶりのお友達と、あなたの大好きな人と、是非お楽しみください!


 さよなら、ひまわり-

 2012年 アニメ 110分



 毎年恒例のしんちゃん映画。
 今年は前売り券も買って待ってました。(単に娘が特典が欲しかっただけ^^;)

 しかし、しんちゃんも20年なんだ~♪
 しんちゃんがアニメで始まった当時、友達が保母さんしてまして・・・
 「子供がみんなしんちゃんの話し方をするの~」って困ったように言ってたのを覚えてます
 凄い人気だったしんちゃん♪
 20年経っても変わらず人気があるって凄いよね
 わたしもずっとお気に入りのアニメです 


 いきなり現れた宇宙船に野原一家吸い込まれ・・・あっという間に連れ去られた~~
 行き先は【ヒマワリ星】地球とヒマワリ星の為に、ひまわりをプリンセスとして迎えるという・・・


 しんちゃんは大歓迎ぶりに大喜び!
 ミュージカル風に状況説明されてもねぇ^^;


 お世話係もついて、ますます有頂天♪
 でも、ひまわりがぐずっていると知って、プリンを届けようとするが・・・

 そして・・・しんちゃんはある事に気が付く・・・


 地球に返され、もしかしてとんでもない事をしてしまったのではないかと・・・
 クーリングオフってのがあると知って、春日部防衛隊の力も借りて、しんちゃんは立ち上がる!

 いくら滅亡を防ぐためとはいえ、みさえとヒロシが助けようと立ち上がらすに脱力なのが、どうも・・・もっとハチャメチャに頑張って貰いたかったな!(終盤は頑張っていたけど)
 今回は大人しかったぞ!

 命名の時の懐かしいシーンが出てきたりして、ちょっとホロリ
 
 梱包の時に使うエアクッションだっけ?あのプチプチがリラックス硬化あるってのはわかるな~♪
 プチプチするの楽しいよね


 予告では、非常に怖そうなゴロネスキーさんですが・・・

 今回の悪役かと思ったら良い人でした。そうそう、ひまわりと離れ離れになるってこと以外は事件もなく、悪役っていなかったなぁ。みんないい人ばかりだった。ゴロネスキーも、本当は悪いんだろう本当は悪いんだろう!!って最後まで思っていて、あっさり終わり。

 面白かったけど、これも鑑賞したのがかなり前^^;
 ってことで、内容もすっかり忘れちゃってるのでこの辺で・・・

 では、予告編をどうぞ 

http://www.youtube.com/watch?v=04SleZ20B58

 埋め込み無効だった。

おきてがみ




人気ブログランキングへ


テルマエ・ロマエ

2012年05月24日 23時22分43秒 | た行の映画
 『テルマエ・ロマエ』を観た。


 【あらすじ】
 古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス(阿部寛)。
 仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?
 彼は現代日本と古代ローマ(風呂限定)を往来出来る体質になってしまったのだ!
 ルシウスの時空を越えた大冒険(風呂限定)がいま始まる!!

 【まめ知識】
 シリーズ累計500万部突破!
 日本全国で話題沸騰、今一番面白い漫画!
 マンガ大賞&手塚治虫文化賞、史上初、奇跡のW受賞をした大ベストセラー。
 驚天動地の映画化!
 主演・阿部寛(古代ローマ人)×ヒロイン・上戸彩(平たい顔族=日本人)!
 風呂を愛する二つの民族が出会ったとき、世界の歴史が大きく動き出す!
 突き抜けた笑いの先に感動がある、壮大でファンタジックなコメディ大作堂々誕生!!


 ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。

 2012年 日本 108分



 GWに珍しく旦那2号と一緒に行って来ました~
 なのに、今頃のアップになっちゃった
 で、記憶もちょっと彼方へ~~なので、さくさく~と簡単に書いておきます。 
 とりあえず、観たって記録として。

 旦那2号は原作を読んでるんですけど、わたしは未見
 アニメも観ないで我慢してました

 その甲斐があって、非常に面白かった~♪
 阿部寛の古代ローマ人、最高だね!
 ぴったしカンカン


 古代ローマのテルマエから、おぼれてやってきたのは現代のお風呂屋さん♪
 マッチョな濃い姿で仁王立ち!
 『トリック』の時も時々その肉体美を披露してきた阿部ちゃんですが、相変わらず鍛えてるのね
 ええ、本当に彫刻のような美しさよ
 そして、目の前にいる【平たい顔】の人々。
 ま~、本当に平たい


 ちょっとぼやけてますが、ルシウスの後ろにいるおっさん(神戸浩)。
 この人が銭湯でルシウスの世話をしてくれるんだけど、てっきり60前後の人かと思いきやまだ48歳なんですってね
 年知ってびっくりだよ!!


 ハドリアヌス(市村正親)が統治する古代ローマ時代。
 みんなお風呂が大好き!
 でも、な~んかくつろげないなぁ・・・ってのが、もっぱらのルシウスの悩みだった・・・

 
 日本人だけど、こゆいお顔の人たち。
 北村一輝(ケイオニウス)が一番こゆいと思ったら宍戸開(アントニヌス)の方がもっと濃かった^^;


 ハドリアヌスは可愛い恋人を亡くして、傷心
 ルシウスは新しいお風呂のアイディアを求められ・・・


 笑った笑った!!
 阿部ちゃんが大まじめな顔して、現代のお風呂システム&トイレに夢中になる姿は抱腹絶倒ものだった
 現代で見知ったものを、古代ローマで再現するのはあっぱれ!!


 平たい顔族の女、山越真実(上戸彩)は漫画家志望だが・・・描いてる絵は原作の絵だったよ
 確かに上戸彩の顔も平たい 
 彼女の役は原作にはないオリジナルらしい。
 真実登場でも、恋愛方向へ行ってしまわないのが良かった♪
 あくまでも中心は「お風呂」
 

 ってことは、こちらの面々もオリジナル?
 なかなかいい味出したじいさま達でしたが

 映画の筋とは全く関係ないけど、ルシウスが水流に乗って流されるシーンで現れるオペラ歌手風のおじさん
 紅茶飲んでくつろいでたり・・・
 大ネタでも小ネタでも笑わせて貰いました!

 後半は友人の為に人肌脱ぐルシウスの奮闘ぶりプラス、平たいじいさまたちの勇士が見物。
 まだまだじいさまたちも捨てたもんじゃありません♪
 
 是非鑑賞してみて♪
 面白いから。

 しかし、あの終わり方
 続編あり!ですかね

 では、予告編をどうぞ~


 入場者記念品貰ってました♪

 書き下ろしマンガ付き♪
 阿部ちゃんとルシウスの夢の(?)共演!


おきてがみ




人気ブログランキングへ

最近食べて美味しかったもの^^

2012年05月24日 08時14分30秒 | グルメ&お菓子&飲料
喰ってばかりのわたし。
 ダイエットも入学式が終わったら、途端にする気ナシ
 いいの、今度は3月までに痩せれば


 「ドトールコーヒー」のミラノサンド。食べるとき、マヨネーズとかが垂れそうになって食べにくいけど、味はグー
 飲み物はロイヤルミルクティーだと思う・・・
 670円ぐらいかな。


 近所の「〇〇食堂」のご飯。〇〇にはその場所の町名が入ります。セルフ式のご飯屋さん。
 好きなのを選べて食べれるし、お値段も安いのでグー
 この日はチキン南蛮かしら。全部で500円ぐらいかな。
 

 「四六時中」って名前の店。おひつご飯中心。
 この日は旦那2号と『テルマエ・ロマエ』を見に行った帰りに食べた。
 わたしは生魚にぬるいダシをかけるのが嫌いなので、ダシはかけません。(生臭くなるから)
 その時の特別メニューだった。1,200円~1,300円ぐらいだったかしらん♪


 「ビストロ309(サンマルク)」
 焼きたてハンバーグが美味しい♪パンも食べ放題だし。
 和風おろしハンバーグ。980円だったかな。


 「木々珈琲舎」ずっと気になっていた喫茶店。
 朝7時からオープンしていて通る度にいつも車がいっぱい!一度行ってみたかったのよね♪
 友達とお茶するのに行ってみました。
 わたしはランチ食べてなかったので注文!友達はコーヒーだけ。
 パスタランチをチョイス。800円なり~♪


 パン・スープ・サラダ付き。


 本日のパスタ。
 「前一度だけ来たとき、食べたパスタがまずくてさぁ」って、おい!
 わたしが注文する前に言ってくれ~
 でも、10年ぐらい前だからって
 食べてみたら美味しかった良かった味改善されていて良かったわ。

 飲み物追加で、100円安くなるという。550円のカフェオーレ。
 なので、全部で1,250円なり~♪


 「CATY」って名前の店。
 日替わりBランチ(デザート付き)で1,080円なり~♪


 メインは「鶏肉のなんたら~(忘れた)」甘辛いソースがかかっていて美味しかったよ♪


 サラダ食べ放題!ちょびっとフルーツもある。わたしの大好きなライチもあるからご機嫌♪


 映画の前の軽いランチ。(軽くはないけどね)
 「石焼きチャーハン」の店。「甘辛からあげ」をチョイス。卵スープはサービス券でゲット。
 480円かな。お値段安いし美味しいし♪グー

 番外編♪


 セブンティーンアイス♪ガトーマロン味。
 栗大好き!美味しかったですわ
 期間限定品だから食べておこう♪



おきてがみ




人気ブログランキングへ

ナグチャンパ、買ってみた♪

2012年05月22日 22時15分10秒 | ジョニー・デップ

 来日したジョニーから、すっごく良い匂いがすると、もっぱらの評判に

 その匂いが、ジョニーへのインタビューで明らかになり、【ナグチャンパ】って言う名のお香だとわかったと、もっぱらの評判に♪


 なので、早速買ってみた!

 
 1箱♪100円なり~ 

 
 箱から出してみた。
 メール便で来たんだけど、包みの上からもかなり匂う・・・出したら、ものすご~~~~~~~く匂いが
 「くせーよー!」旦那2号とお兄ちゃんのW合唱!
 「え~、だって、ジョニーの香り・・・
 でも、これは確かに・・・な~んか頭の奥が痛くなってきたぞ?


 でも、せっかくだから、火をつけてみた。
 凄い量の煙が><。

 これは・・・最上稲荷の匂いだーーーっ!
 あかん、火をつけたら駄目だわ・・・


 家族がブーブーうるさいので、外でしばらく焚いてみた。
 が、消した

 消しても部屋の中はナグチャンパの匂いだらけ。
 家族は更にブーブー言うので、換気扇つけたりして。

 リビングには置いておけないので、、玄関の芳香剤の代わりに使ってみようかな~♪


 しかし、玄関から強烈に匂いがリビングに入ってくる

 そして、今は・・・和室のすみっこに置いてます。
 
 遠い場所に置いてるので、微かに時々漂ってくるぐらい。
 ちょうどいいです


 ちなみに、学校から帰ってきた娘っこに、これはジョニーの香りなのよ~♪って箱を渡すと、

 「お~~」とか言って、妙にテンションあがって嗅ぎまくってました^^;
 匂いには敏感でなんでも「臭い!」っていう娘っこなのに~
 珍しい!
 「だって、ジョニー・デップの匂いなんでしょ?嗅がなきゃ!」
 しかし、そんなに鼻にくっつけて、顔が匂うよ?



おきてがみ




人気ブログランキングへ

金環日食^^

2012年05月21日 16時56分45秒 | 日々のつれづれ
 今日は金環日食でしたが、観られましたか?
 わたしは今日に限って、学校行事で。
 朝5時半ぐらいに起床!
 お弁当2つ作って(お兄ちゃん&旦那2号用)
 顔作って、服着て、3人起こして朝ご飯それぞれ食べさせて。
 わたしもちょっと食べて。
 7時20分過ぎには家を出た!!

 家を出ると近所の奥さんが観測していて「あら、観られる?」って言ってくださって。
 お言葉に甘えてちょっと覗かせて貰っちゃった

 あとちょっとでリングになるところでした!

 「これから学校なので!!」とその場を後にし、友達経由で学校へ

 ちょっと早めに着いたので、その場にいた先生からめがねを貸していただいて観ました。
 もう終わっていて、部分日食のよう
 すると、先生が「こちらへ来てください」ととっても嬉しそうに言われるので観てみると。

 木漏れ日から漏れた光が、三日月のようになってました~♪
 面白い!で、綺麗だったわ
 写真に撮るとちょっと綺麗さ半減だけど。

 朝8時からのあいさつ運動をした。(保護者が門に立って、来た子供達に声をかける)

 それが終わったら担任の先生(英語担当の先生)とちょっとだけ話して。
 そのまま授業参観へ。
 数学の授業でした
 先生、あごにちょこっと髭はやしていて^^;
 一見怖そう(性格指導もする先生なので、怖さを強調してるのかな)
 でも、しゃべってることは笑えることばかり。
 「教科書の書いてることはさっぱりわからん!こんなの難しいわっ!」って言って、先生独自のプリント教科書を毎回作ってきて教えてくれているらしい。
 おかげで、子供達は「先生の授業はわかりやすくて最高!」だそうだ
 うん、良い先生♪

 しかし、月曜なのにゴミ出しも出来なかったし・・・
 金環日食も「日本全国で見れるのが平安時代以来の932年ぶり」ってぐらいの一大イベントだったのに
 目でリング見たかったなぁ


 そーいえば、金環日食って動物とかに影響があるかも?とかニュースで言ってたけど、こう太にはな~~んの変化もなかったと思う・・・(肝心な時いなかったけど)
 ただ、わたしは「さて、学校へいくべ!」と家を出ようとした時、いきなりの腹痛が><。
 慌ててトイレに駆け込みました
 それでも、あまり良くならなかったのだけれど学校へ行かなきゃって事で出かけたのですが・・・
 もしかして、これは金環日食による体内への影響かしらん



 話は変わりますが、


 お茶セット買っちゃった♪
 お値段300円なり~
 いつもの「リサイクル店」で買ったのよ!
 ほほ、お気に入り




おきてがみ




人気ブログランキングへ

こう太のしっぽ^^;

2012年05月20日 07時45分23秒 | ありす&ひめ&こう太&動物
 5月に入ったすぐの頃。
 いつものように散歩に出ると、近所のわんこが「凶暴」に吠えながら襲ってきた!!
 「ぎゃ~~~~」と叫ぶわたし。
 リードつけてなくて、こう太に向かって「噛む気満々」でやってきた。

 相手はトイ・プードルとチワワ。
 相手が小さいと思うでしょ?

 ところが、チワワは普通サイズにしても、トイ・プードルの方はトイだけどでかいのだ!!
 コーギーぐらいあるぞ?

 それがガウガウやってきて、びっくり!
 こう太が相手の犬を噛まないように首輪持ち上げていると、これいいことに、相手の犬、2匹でこう太のしっぽを噛んできた!!
 しかも、根っこのあたりを噛まれたようで・・・ぎゃん!!と叫んだこう太。

 やっと飼い主がやってきて取り押さえてくれて、連れて行った。
 「ごめんね!大丈夫?」と奥さんの方。
 「うん・・・」
 こう太は大興奮だよ^^;
 
 飼い主さんの家の方からギャンギャンという声が

 「ごめんね、パパが今絞めてる(怒ってる)から許してね」
 「大丈夫よ
 こう太は元々は穏やかな性格なので、すぐ大人しくなり、相手の奥さんに撫で撫でして貰って甘えてたわ

 その後すぐ散歩へ。

 そして、帰ってきて水を飲んだ後のこう太しっぽが


 もちあがりません


 遊んだら興奮して持ち上がるはずのしっぽがたれたまま・・・

 で、しっぽ、持ち上げてみたら「ぎゃん

 どうやら根っこのあたりを噛まれ本格的に痛めたらしい><。

 このまましっぽが持ち上がらなかったら、病院か?
 しかし、動物病院は高い・・・レントゲンとか撮ったら万いくだろうなぁ・・・

 GW明けるまで様子をみることに。
 しかし、明けてもしっぽは垂れたまま・・・

 いやいや、もう少し様子を

 1週間たっても、垂れたまま・・・

 いやいやいや、もう少し様子を

 の、繰り返しで3週間経ちました


 出かける間際、携帯で撮影したら思いっきりぼけた(前足が妙に可愛くてさぁ
 でも、しっぽ治った~♪

 ネットで検索したら、同じような感じで1ヶ月はかかったと書いてる人がいたので、待ってみたの。
 ぐったりしたり、様子がおかしかったら連れて行こうと思ってたのよ!

 でも、むちゃくちゃ元気だし、食欲モリモリだし。
 不審人物来たら、吠えるし♪

 大丈夫かな~って

 その後友達に聞いたら、レントゲン2枚で5,000円だったよ!って聞いたので思ったよりは高くなかったなぁって。
 でも、そのわんちゃんはトイ・プードルの赤ちゃんだし。こう太とはサイズが違うし。
 値段も大きさに比例するのかしらん


 だけど、わんこ飼ってる方。
 どんな時にもリードはつけておいてね!
 特に大きい方のわんこを連れてる方は、相手が小さいと気を遣うのよ~^^;
 大きい方が噛んだら流血沙汰じゃない?
 でも、小さい方は容赦なく噛んでくる・・・で、今回のようにしっぽ痛めたりしたらトラブルの原因にもなるかもだし。

 うちは相手の奥さんが仲裁したとき、手にけがをされたので、こう太のしっぽの件は言ってません。
 やっぱ、動物より人間だよね^^;
 お詫びに菓子箱持っていったよ。
 「貰ったら、こっちも買って持って行かなきゃならなくなるわ!元々こっちの犬が襲って行ったんだから!!」って言ってくれてお互いにごめんね言い合いだったんだけど。

 楽しいわんこライフのために、気をつけましょうね~~

 
 追加♪
 最新こう太のしっぽ情報


 今朝のこう太♪


 しっぽもりっぱにくるりんってしてるでしょ


 こう太、バクバクね~
 健康的でよろしい


 美味しい顔?



おきてがみ




人気ブログランキングへ

スペック~天~

2012年05月18日 00時00分00秒 | さ行の映画
 『スペック~天』を観た。

 【あらすじ】
 通常の捜査では解決出来ない特殊な事件を専門に扱う部署「警視庁公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳(ミショウ)”。
 特別捜査官の当麻紗(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の元に「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。
 これはスペックホルダーによる犯行なのか?
 事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?
 その時当麻の左手に激痛が走る!

 【まめ知識】
 世の中には通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(=SPEC)を持った人間が潜んでいる。もし、そのうち何パーセントかの特殊能力者がその能力を悪用しているとしたら・・・。

 警視庁公安部の特別捜査官が、特殊能力を持った犯人に立ち向かう。
 そんなハードで謎に満ちたストーリー展開とSFの要素を加えた斬新な映像表現で多くの視聴者を虜にした「SPEC」がスクリーンに登場。
 戸田恵梨香と加瀬亮の”キレキャラ”コンビや、オリジナリティあふれる堤幸彦監督の世界観も健在。
 新たなSPECを持つ強敵が登場し、さらなるスケールでバトルを繰り広げる。最大の謎が、ついに明らかになる!


 真実を疑え。

 2012年 日本 119分



 テレビシリーズは全部観て、日本映画専門チャンネルでちょうど再放送をしていたので観てました♪
 が、そのシリーズの後のスペシャル版は観ていなくて・・・

 鑑賞するつもりはなかったんだけど、友達に誘われて親子で見に行くことに・・・

 結果、なんだかイマイチ~
 
 テレビシリーズは好きで面白く思っていたんだけど、スペシャル版観てないだけでこんなにも取り残されるなんて。
 映画単体でももうちょっと楽しめるように作ってくれたら良かったのになぁ・・・
 
 なかの「笑いの部分」も無理矢理笑わせようとしてるように思え、まるで『トリック』を意識したような笑いだった。
 「よろしくねっ!」ってもろにそうでしょう・・・
 堤監督ってトリックも作ってたもんね。


 全然面白くない事はなかった
 それなりに笑ったし、二人の筋切れそうな叫び合い(言い合い)は観ていて楽しいし。

 が、やっぱりスペシャル観てないのは痛い。
 だって、当麻がいつのまにか能力者になってるし
 その左手にそんな力が~~ってびっくり!

 瀬文のベットネタは本編でもあったから、先が見えちゃうし・・・またかぁって感じ。

 
 野々村課長(竜雷太)は好きだ♪


 津田助広(椎名桔平)の秘密もわろた。
 ほ~、そうだったのかぁ・・・って。


 仲間に加わる青池里子(栗山千明)の話し方は映画館でも笑いが起こってたわ。
 宮野珠紀役の三浦貴大って意味深な感じだったけど・・・なんか思ったのと違ってた~^^;
 てっきり悪い人かと思ってた。 


 映画の敵キャラ。マダム陽(浅野ゆう子)と伊藤淳史(伊藤淳史)。
 弾けて頑張ってた浅野ゆう子さん。
 伊藤さんも面白かったけど、あまり笑えなかった・・


 一十一(にのまえ じゅういち)(神木隆之介)も再び登場!
 彼は一体・・・?
 当麻の弟で本編のラストでお亡くなりになったはず・・・スペシャル版にも出てきたらしい。

 
 せっかくの鑑賞も、最後まで、乗れないわたしは結局乗り切れず・・・

 スペシャル版をどこかで観て、DVDが出たらまた見直したいと思います。
 旦那2号も好きだったので、観るはずだし。

 ところで、これで終わりかと思えば、まだ次「欠」があるらしいし
 次回作はDVDで済ませようと思います・・・友達に誘われなければ
 

 では、予告編をどうぞ~




おきてがみ




人気ブログランキングへ

母の日のプレゼントに・・・

2012年05月15日 10時50分09秒 | 日々のつれづれ


 13日は母の日でしたね
 誕生日にも貰いましたが、プレゼントは何度でも欲しい
 
 旦那2号&娘っこからあじさいの鉢を貰いました♪


 昔あじさいを義母から頂いたことがある、わたし。
 あの時は、綺麗さっぱり枯れましたが
 今度は大事に来年も咲かせたいと思います。

 しかし、娘っこ、誕生日の時はあんなに可愛らしい行動をしてくれたのに、
 「え~、わたしもお金出すの?」って旦那2号が先に買っていたあじさいの代金の支払いを拒む
 同じ娘とは思えない態度
 なんでやねん!!


 お兄ちゃんからは、これ。
 しかしこのカーネーション、実は買い物したときにレジで無料で頂いた物。
 からっけつのお兄ちゃんは花1本買うお金もありゃしない!
 ってことで、旦那2号がお兄ちゃん用にしようと言うことに。

 レジ→わたし→旦那2号→お兄ちゃん→わたし

 と、なりました
 嬉しいか?わたし・・・
 でも、「お母さん、ありがとう!」って渡してくれたから、許そう♪

 
 お花を買ったら、クッキーを無料でくれたよ!(2枚なのは、わたしの実家の母用にも買ったから)
 大きくて、美味しそう♪



 新しい靴買っちゃった!
 母の日の自分へのご褒美

 どちらもすっごいお値打ち品
 冬用処分だったからね
 でも、ピンクの方はもうちょっと履けそうじゃないかな~



おきてがみ




人気ブログランキングへ

ジョニー・デップ、映った番組チェック^^ 一部修正しました^^

2012年05月14日 17時18分25秒 | ジョニー・デップ
 わたしが観ることが出来た番組をチェック!
 内容をまとめてみた♪

 
 修正箇所は、ティム監督が火曜日にめざましに出ること。
 やはりまだ滞在中で、生で出演らしいです!!



 『シューイチ』
 空港ロビーの出迎えの様子。


 ファン大熱狂!と『ダークシャドウ』の映画の一部分も流して紹介♪
 プロモーションの為に1年2ヶ月ぶりに来日。
 中丸さんと同様にファンサービスに定評のあるジョニー・デップさんはサインや握手に27分間応じていた。
 
 って、中丸って誰やねん!!って思ったら下枠に顔が・・・カトゥーンの人か?
 本人も「おいおいっ」」って顔したぞ


 その後ランキング7位で再びジョニー登場♪
 今度はロンドンプレミアの様子も。
 来日してレッドカーペットの様子もちょびっと紹介!


 『やじうまテレビ!』
 ジョニーが空港でファンサービスしてる姿を映してた。
 

 プライベートジェットで来日!およそ700人の人がお出迎え。
 サインをするとき、丁寧な俳優3年連続1位に選ばれていること。
 素通りするはずだった空港のファンの前を27分間にかけて、サインやハグをしたこと。
 レッドカーペットの映像は流れなかったけど、ファンの要望に応えようとして予定が遅れてしまい、壇上へあげられてしまったことに納得がいかないジョニーは試写会へ行った後帰ってきておよそ30分間サインなどのファンサービスを行ったこと。
 ジョニーと監督は昨日すでに帰国してます・・・

 って、え~~って一人悲鳴
 あれ?ティム・バートンはまだいるんじゃないの?
 明日のめざましの出演は生じゃなく、録画の個別質問のことなの?



 その後も「やじうまエンタメ!」で紹介♪
 

 『ダークシャドウ』のプレミアに主演のジョニー・デップとティム・バートン監督が登場!
 ふたりは現れると、ファン3500人の歓喜の声に包まれました。
 サインを貰った人にちょっとだけインタビュー映して。「最高!」って言ってた。
 
 CMの後、空港の様子。(音楽はパイレーツ^^;)
 プレミアの様子に画面チェンジ!
 最初に現れたのはティム監督。サインにも気軽に応じていたとか。
 ジョニー登場で盛り上がり、通り過ぎちゃったって嘆いていたファンの方が帰ってきたジョニーにサイン貰えてたよ。

 どうしてそんなにファンサービスを?ってナレーションの後、ジョニーの記者会見の映像に変わって・・・
 「昨日もずっと外で待っていてくれたから、せめてものお返しだと思ってサインなどに応えたよ」って

 映画の紹介もあって・・・エドワードも出た
 今回の映画には日本に対する特別な思いも込められているようです、のナレーションの後。
 「1年前の悲劇で亡くなられた方の冥福を祈るとともに、被災地の方々をサポートしたいという思いです」って
 
 嬉しいねぇ
 記者会見の後、「新大久保の楽器店でビンテージの楽器を買ったらしい」とも「その後成田空港から帰国されました」
 ほんと、あっという間の日本滞在でした~

 しかし、やじうまさん!!
 ジョニーの声の上にいらない声を重ねるのは止めて!
 ジョニーの声が聞きたいんだからさぁ


 『ZIP!』
 
 プレミアの様子から。
 映画の紹介。
 壇上で「日本ではいつもとても歓迎されるので嬉しいです。温かく歓迎してくれてありがとう」といって手を振るジョニー。
 MCで、「とっても良い匂いがしまいた~♪」てアナウンサーの方も言ってたよ♪
 
 その後の「SHOWBIZ PREMIAME」にも。
 普通に歩けば2分ほどの距離を27分間欠けてくれたこと。小さい子が「ママが大好きです」って
 ロンドンプレミアの様子も出たよ。
 レッドカーペットの様子。
 究極クエスチョンで「もし実際に手に入れられるなら、A永遠の若さを手に入れられる B催眠術を手に入れられる」
 ジョニーは催眠術を手に入れるを選んだよ!
 「誰に催眠術をかけたいですか?」「世の中でいろんな人を困らせている悪い人たちかな」って答えて「ふふふ」って笑ったよー
 「今後やってみたい役は?」「ティムと?それならどんなキャラクターでもいいよ」って言って嬉しそうに答えたよ。
 ティムがらみで質問するのはいいかも~♪とっても優しい表情になるし

 ファンチェックを怠らないジョニー♪
 アナウンサーさんもしっかり握手するのを怠らない


 記者会見の様子で「日本はとても好きな場所のひとつ。いつも日本に来られるのは嬉しい」って言ってたよ。

 ファンを大切にする理由を「僕のモチベーションをキープしてくれるのは、実際に映画館に行って演じたキャラクターを楽しんでくれる人たちだけ」と答えてくれたそう。

 ZIPはジョニーの声の上に訳わからん吹き替えの声を重ねないからいいわ
 好感度アップ


 『めざましテレビ』『とくダネ』は録画なしで観てました。(W録画の関係上)

 ジョニーの紹介はしてくれたけど、ちょびっとだったなぁ。

 『とくダネ』ではティム・バートン監督への個別質問をしてた。
 日本のアイドルで映画に出したいのは?って質問で・・・なぜか真鍋かをりさんが^^;
 AKBを選んでたよ。
 女性だけの惑星の話を作ってみたいとか・・・言ってたと思う。
 他にも映画の質問をしたようなんだけど、それは流れず
 出来ればその映画の質問の方が聞きたかったじょ


 ただ、火曜日の『めざまし』ではティム・バートン監督が来るそうだ!(上でも触れたけど、てっきり生出演だと思ってたよー><。違うの? ←修正!やっぱり生で出演だった!!  )
 どんな内容かな~♪ワクワク
 

 観たこと書こうと思ったけど、疲れた
 後は、観た感想だけ・・・

 『スッキリ』も観ました。
 ジョニーがしゃべってる時に、加藤うるさい!だまっとけ!ジョニーの声が聞こえない。
 あと、天の声、うざい。加藤とジョニーを比べるな!

 『モーニングバード』
 ファンの様子をレポ。泣く人、子供にハグしてる様子とか・・・
 ジョニーの気を引くために、着物姿でトライ!!
 「モーンングバード」のポーズをしてくれ~とジェスチャーするものの・・・微妙なジョニーのポーズで撃沈^^;
 でも、指さしして貰ったんだからいいじゃん

 レッドカーペットで再びトライ!のつもりが、スルー

 気の毒な

 ヴィンテージギターのお買い物が約2時間ぐらい?
 その記事が出てたよ!
 記事元→こちら 

 12日、13時から始まった記者会見に出席した後、ジョニーが向かった先は新大久保。14時半ごろに50年代から70年代を中心としたビンテージギターを扱う「HYPER GUITARS」に来店した。

 店長の長島英樹さんによると、なんとジョニーは同店に2時間以上も滞在! 来店時の様子について、「忙しい方だと思っていたので、とても驚きました。すごく気さくな方で、映画の撮影のためにニューメキシコに帰るとおっしゃっていました」と語った。ジョニーは、世界にも数点しかないという50年代のレスポールや、ストラトキャスターなどのヴィンテージギターを前に興奮状態だったそう。長島さんが「アンプから音を出してみますか?」と聞いたところ、大喜びで試し弾き。スタッフも驚くほど見事なギターリフを店内に響かせたという。詳細は明かせないが、あるギターを購入して帰っていったのだとか。

 16歳のころからミュージシャンとしての活動を始め、ギタリストとしても知られているジョニーは、先月にはマリリン・マンソンのステージで、見事なギタープレイを披露したばかり。今回の主演作も、T-REXやアリス・クーパーなど、ジョニーが大好きな70年代のヒット曲が満載。ジョニー自身も、「ザ・ジョーカー(原題) / The Joker」という曲を提供していることで話題を集めている。

 前日行われたジャパンプレミアでは舞台あいさつ後、再びレッドカーペットに戻ってサインを続けるなど、怒とうのファンサービスを繰り広げたジョニー。この日も、携帯電話で写真を撮ろうとするファンに向かって笑顔で手を振り、黒のベンツで去っていったという。ロックを愛し、ファンを大切にするスーパースターは「また日本に来るから!」という言葉を残し、12日21時半に自家用ジェットで帰国した。


 なんと、ギターの演奏となっ!
 くーっ、聞きたかったー
 

 後、3番組ぐらい録画してるけど、一気に観るには疲れた・・・
 

 未見の画像があったので、貼っちゃいます♪


 レッドカーペットイベントで、階段を下りるジョニー


 非常に楽しそうなふたり。
 ジョニーの笑顔ったら


 あ、ティムがジェリーさんに捕まってる(爆)
 どうした、ティム!
 まるでいつものジョニーみたいだよ

 何をやってるのか、放送して欲しいよ~~><。観たいの、そういうところなのに。



おきてがみ




人気ブログランキングへ

ジョニー・デップ&ティム・バートン、来日記者会見♪があったよ!

2012年05月13日 19時04分30秒 | ジョニー・デップ

 記者会見の様子が出てました♪

 記事元→こちら

 ☆ジョニデ、バートン監督との絆を再認識 被災者支援も約束

 200年の眠りから覚めたバンパイアが、愛する子孫のために悪戦苦闘するブラック・ファンタジー「ダーク・シャドウ」の来日記者会見が5月13日、都内で行われ、来日中のジョニー・デップとメガホンをとったティム・バートン監督が出席。
 キャリア初のバンパイア役を演じたデップは、

 「古典的なモンスターをイメージした」

 といい、

 「子どもは10歳と13歳だけど、ふたりともオレンジ色の髪をして、スカートを履いたキャラクター(『アリス・イン・ワンダーランド』のマッドハッター)より格好いいと好評だよ」

 と笑顔をのぞかせた。

 1966年から71年にかけて米ABCテレビで放送された人気テレビシリーズを元に、番組の大ファンだったデップ自身がプロデュース。18世紀、魔女の恨みを買ってしまったばかりに、バンパイアにされ200年も生き埋めにされた貴族の青年バーナバス・コリンズが、1972年の世界に復活し、今やすっかり没落したコリンズ家の末裔たちを奮い立たせようとする。

 デップは、200年ぶりに目覚め、世間とのギャップに戸惑うバーナバスについて

 「陸に上がった魚のような男だよ。僕自身は文化やファッションが奇妙でエレガントだった70年代が大好き」

  古典的な手法で、顔に白塗りメイクを施し、エバ・グリーン演じる魔女とのラブシーンも熱演。

 「彼女も同じメイクをしているから、キスすると、ドナルド・マクドナルドみたいになってしまった」

 と舞台裏を明かした。

 バートン監督は昨今の“バンパイアブーム”に

 「確かにトレンドかもしれないけど、僕にとっては5歳の頃からのあこがれさ。だから違った角度で描きたいと思ったし、バンパイアでいたくないバンパイアという点がとてもユニークだと思う」

 デップとタッグを組んだ前作「アリス・イン・ワンダーランド」から一転、2Dのみの公開を選び

 「舞台となる70年代の空気感や“ノリ”を表現したかった。つまり鮮やかな色調だね。3Dはどうしても暗くなりがちだから、今回は適さないと判断した。3Dへの興味がなくなったわけではない」

 と語った。

 ふたりのタッグは今回で8度目。それでも「毎回まったく異なる役柄を演じてくれるから、常に新鮮。それに物事へのアプローチも似ている」(バートン監督)、

 「今まで対立したことはない。映画監督という枠を超えて、作家性に富んだ真のアーティストだ。作品を追うごとに、物語とキャラクターを深める姿を一番近くで見られるのは、本当に幸せ」(デップ)

 と絆はより強まった様子だ。
 デップの来日は昨年3月以来9度目で、東日本大震災以来初めて。

 「亡くなられた方のご冥福を祈ると同時に、被災地へのサポートもしていきたい」

 と被災者へのエールも忘れなかった。

「ダーク・シャドウ」は5月19日から全国で公開。

 
 そうだよね、今ヴァンパイヤブーム♪
 「ヴァンパイア・ダイアリー」とか「トゥルーブラッド」とか「トワイライト」とか
 今回のジョニーはユーモラスなヴァンパイアだけど、超せくちーでエロいヴァンパイアジョニーも観たいものだわん
 



 昨日も長い時間立ちっぱなしで疲れてるでしょうけど、ふたりだととっても楽しそう♪
 昨日はヒョウ柄入りだったジャケットが、今日はブロンズ風
 皮かしらん?

 とってもかっこいいよ~、ジョニー


 照れますなぁ・・・(byジョニー)


 6月はまた来てくれるのかしらん?
 続けては無理かなぁ・・・


 わたしが連れてきましょうか!(by ティム)

 って、会話があったら嬉しいなぁ

 ティム監督は『フランケンウィニー」の公開が今年の12月15日
 来日してくれるかな?
 今度は奥様のヘレナ・ボナム=カーターもご一緒にどうですか?
 ブラピ&アンジー夫妻みたいに、ご一家で


 6月はどうでしょうかねぇ
 
 もし、来れたら来てね、ジョニー
 


おきてがみ




人気ブログランキングへ