みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

大脱出

2014年01月28日 13時10分11秒 | た行の映画
 『大脱出』を観た。


 【あらすじ】
 陸から離れた海上に存在する、通称墓場と呼ばれるタンカー監獄。ある日、その監獄に、世界でもトップレベルののセキュリティーコンサルタントのブレスリン(シルヴェスター・スタローン)が身に覚えのない罪で投獄される。ブレスリンは、自らが設計に携わったこの監獄から脱出することを決意。しかし、囚人たちのボス、ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)がブレスリンの前に立ちはだかり……。(シネマトゥディより)

 【まめ知識】
 シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの二大アクション俳優が共演し、洋上にあるタンカー型監獄からの脱獄を描いたサスペンスアクション。
 すご腕のセキュリティーコンサルタントであり、自らが設計した巨大監獄からの脱出を企てる男をスタローンが、彼の前に立ちはだかる囚人のボスをシュワルツェネッガーが演じる。
 メガホンを取るのは、『シャンハイ』などのミカエル・ハフストローム。敵か味方か明かされていない二人の関係の真相や、年齢を感じさせない怒とうのアクションが見どころ。

 2013年 アメリカ 116分 原題: ESCAPE PLAN



 シュワちゃん、スタちゃんコンビのドンパチ映画。
 楽しみに観てきました♪
 笑えたし泣けたし。
 面白かった~

 しかし、ふたりのファンは年寄りが多いのかしら・・・
 敬老会の集まりですか?ってぐらい、じいさんばかりだった


 脱獄をしながら、その安全性を問う仕事をしているブレスリン。彼が送り込まれた場所は脱獄不可能な設備を誇る要塞のような刑務所。
 そこで仲良く(?)なったのが囚人ロットマイヤー。
 彼らは協力して刑務所から脱獄しようと試みる。


 二人とも老体なのに派手にアクションこなしてかっこいい~
 ほぼ同じ年の彼ら。スタローンの方が身体使ったアクションするのが好きなのかな。
 てか、W主役なイメージだったけど、スタローンが主役の映画なのね。

 撮影中、シュワちゃんがマシンガンぶっ放すのをスタローンが妬んで「自分がしたい」と言い出したとシュワちゃんが言ってた。
 勿論、マシンガンは自分のだとシュワちゃんが譲らなかったらしいが
 ま、二人とも自身の映画で良くマシンガンぶっ放してるけど、ターミネーターのイメージからすると、シュワちゃんの方に軍配かしらん。

 映画の中で「なるほど、このシーンね」って思えるシーンがあったが、スタローンがマシンガンぶっ放すには無理があったかもね
 重さでロープ(はしご)切れるって。


 刑務所の所長ホブス(ジム・カヴィーゼル)
 クリスチャン・ベールに良く似たイケメンさん。
 ブレスリンの本を参考にここを作ったらしいが、まだまだだったってことね!
 もう1冊出したら、完璧な刑務所出来るんじゃないの~~

 悪いことも考えていた様だけど、脱獄しようとする人間をただ捕まえようとしていただけなのに・・・ちと気の毒な感じもしたなぁ

 専属医者役でサム・ニール出ててちょっとびっくり!


 ファラン・タヒールの男の熱い友情に涙涙だったし 
 
 ただの囚人かと思われた人物の正体もラストにわかってニンマリ。(でも、彼の正体は想像つくけどね)

 脱獄シリーズで続編作ろうと思えば作れる終わり方だったし。
 どうなるやら

 では、予告編をどうぞ~


おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-01-28 15:37:11
往年のアクションスターの見せ場をきちんと理解した監督の見事な演出も良かったですね。
そうそう、マシンガンはシュワさんのものですよ。
スタローンには顎を引いて引き金も引いて、でもカメラにはドアップでのシーンが一番似合いますわ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-01-28 15:42:27
面白そうですね
DVDになったら観ようかなー
こういうのはなにも考えず
観れてよさそう
スタローンが主役なんですね
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2014-01-28 16:09:47
敬老会の…。
みすずさんところもそんな感じだったのですね。
こちらも悠々自適入りました~な男女が
で~んと大勢いらして、お客さん達も年季の入った迫力をお持ちでした。

重さでロープ…←ここも、あんな細い綱で揺らして大丈夫かしら?と、思った次第です。
あ!もちろん心配したのは綱の方です:笑。

やっぱり肉盛弾ける映画はいいですね♪。
血沸きましたよ~。
おっきな手でちっちゃいビスを一つづつな箇所は、
可愛らしくて。。。

イスラムなお兄さんとお医者様もかっこよかったです。

また、スタ様には脱獄して欲しいです~。

返信する
取り合いっこ (ノルウェーまだ~む)
2014-01-28 18:06:46
みすずちゃん☆
巨体の二人がマシンガンを取り合うなんて、なんだかカワイイ~~(爆)
こうなるとまるでおもちゃのようだね。

いつまでも二人でドンパチ映画頑張っていってほしいね。

映画館が敬老会?わはは・・・あ、その中の一員ですが・・・(汗)
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2014-01-29 06:29:54
ハラハラドキドキの連続で、さらにはアクションふんだんで面白かったですよね♪
どういう展開になっていくのかという、謎解きの部分もかなり楽しめました!

シュワのマシンガンぶっ放しシーンはもうお約束ですが、最高に盛り上がったと思います。

たしかに続編が出来そうですが…
アメリカでは大コケしてしまった模様(汗)
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2014-01-29 12:58:55
私のところも年齢層が高かったです。
内容がどうでもとにかくこの二人がスクリーンで見られればOK。堪能しました。
マシンガンはどちらも似合うけどやっぱりシュワちゃんよね。
アップのスローシーンはもう笑っちゃいましたわ。
返信する
にゃむばななさん (みすず)
2014-01-30 21:38:33
こんばんはー^^

コメントありがとうございます!

それぞれの見せ場をちゃんとしてあって、観ているこっちはニマニマ出来て^^
面白かった~♪
マシンガンはやっぱシュワちゃんだよね^^
返信する
もちゅみさん (みすず)
2014-01-30 21:40:14
こんばんはー^^

コメントありがとう!

そうなの、何も考えず見れて良かったです^^
アクション満載で面白かった♪

返信する
みぃみさん (みすず)
2014-01-30 21:44:06
こんばんはー^^

コメントありがとう!

みぃみさんのところも年輩の方ばかりでしたかー^^
昔からの俳優さんですし、ファンもその頃の年の方が多いんでしょうねー^^

綱、切れそうだったよね^^;
でも、それもお約束?かな^^

ふふ、ちいさいビズ^^
確かにつまみにくそうでしたー^^

イスラムのお兄さん、かっこよかったですねー♪
おとこだわ!!

続編あっても良さそうな終わり方だったよね^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2014-01-30 21:46:03
こんばんはー^^

コメントありがとう!

うんうん、取り合ってる姿想像すると笑えるねー^^
マシンガンもちいさく見えるからほんとおもちゃ!

二人でやって欲しい^^どっちも好き♪

え~、まだ~むさんはまだまだお若いわよー^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。