みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

夏と言えば、やっぱ海?

2013年07月21日 16時39分43秒 | ちょっとお出かけ
 ちょっと前になる、15日の事。
 「海の日」なので前日から海へ行こうと計画♪
 しかし、当日の朝は雨が降ったりやんだり
 気温は高いんだけどねぇ・・・こりゃ、海中止だわね、って思ってると、わたし以外のふたり(旦那2号と娘っこ)はなぜか行く気満々
 9時過ぎ頃車を走らせてると、やんだ
 これは、ラッキーって思った途端、雨が降る

 入るか入らないか決めかねてると、娘っこが「入りたい」って言う
 駐車場は1,000円かかるから入ったら簡単には出られないぞ!

 涙目の娘っこに負けて、入ってみる。
 すると、やんだじゃん
 いそいそ着換えて海へゴー


 娘っこは今年水着を新調服タイプの水着がいいそうだ
 

 海へ入っていく親子。わたしは日焼け止めをたっぷりと~♪この年になるとほんのちょっとでも焼けたくない


 相棒はジャック・スパロウこれがないと海へ入れないわ~
 
 海の水は冷たい~太股までつかるのに、時間がかかる

 でも、入ってしまえば案外快適♪ぷかぷか浮かんで遊びます
 雨が途中降ってきたけど(小降り)、海の中だと平気♪

 11時ぐらいになって、早めにお昼を食べることに。


 わたしはうどん、娘はカレーうどん、旦那2号はラーメン。
 寒いのであったかいものが美味しいわ

 食べた後、海へ入ろうと思ったが娘っこが寒いのでもういいと言う

 なので、恒例のエビ釣りに。1回500円ね。

 娘っこ、1匹釣れて大喜び!
 毎年やってるけど、釣れない方が多いから。


 頑張って、結局15匹も釣れた!!
 ま、小振りなエビちゃんですけどね
 前年までいた、超欲深いばあさんの店番じゃなく、おじさんの店番だったからかな。
 糸も切れにくかったし、何匹釣っても文句いわないし。
 ばあさんの時は「あんた、10匹以上釣ったらだめよ!」ってわたしが珍しく調子がいいときにそう言われたことがある。

 なんて、けちくさい。やっすいエビのくせにさ。糸が切れるまでって条件じゃん
 おじさんは「たくさん釣れて良かったねー!食べると美味しいよ♪」って言ってくれた
 
 はい、勿論茹でて食べました♪甘みがあって美味しいのよ~


 寒いから止めたら?って言ったけど、かき氷を食べたいという・・・食べ終わったら「死ぬ、凍える~~
 当たり前じゃんね

 しかも、帰る頃、雨が大降り~~
 大雨警報が出てました
 雷がなっていたから、放送で海から出るように言ってたわ。わたしたちは、もう帰るときだったからいいけど。
 その代わり、全身びしょぬれですけどね

 やっぱり、海は朝から天気が良いときに行くようにしよう

おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-07-21 22:22:26
そっか~ちょっと天気がイマイチだったけど
行ってみて、
帰る頃大雨だったのね
でもすっごい楽しそう!
娘さんもご主人もみすずさんも楽しめたんじゃ
また天気のいい日に行くのかなー
エビそんなに釣れたんですね
今回はおじさんで良かったですね^m^
返信する
涙目~~ (ノルウェーまだ~む)
2013-07-22 00:31:06
みすずちゃん☆
いやぁ~娘っこちゃん、本当にいつも思うけど、やさしいママとパパで幸せねぇ~
海といえば多少曇っているほうが、日焼けが痛くなくていいし、思い切って行ってよかったね~☆
でも海が冷たいのかな??
大雨が帰りでよかったょ☆
カキ氷でお腹壊さなかった??
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-07-22 20:52:00
こんばんは~^^

コメントありがとう!

天気イマイチだけど、入ってる間はもって良かったわ♪
蒸し暑かったから大丈夫だった^^
でも、やはり水は冷たかったよ^^;

天気が良い日にまた行きたいな~♪でも、日焼けはイヤなんだけどね。

おじさんで本当に良かった♪気持ちよく遊べたよ!
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-07-22 20:58:33
こんばんは~^^

コメントありがとう!

うんうん、多少曇ってる方が楽だね!日焼け止めたっぷり塗ったお陰もあるけど、赤くならずに済んだしー^^
海は冷たかった。でも、入ってしまったら気持ち良かったよ~♪

帰りの大雨はびっくりだったけどね!
かき氷でお腹は壊さなかったみたいだけど、ガクブルガクブル震えてたよ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。