みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

甲羅本店でランチ~夏の昼御膳~

2013年07月09日 15時56分46秒 | グルメ&お菓子&飲料

 母のおごりで甲羅本店へ。
 時々行くから、ご案内はがきが送られて来るのよね
 今回は『夏の昼御膳』をやっていると言うので行ってきたよ♪1日50食限定で2,919円です。


 小鉢もので、味は酢の物だったかな。わかめときゅうりが敷いてあって、うなぎととろろとズワイガニが乗ってる。
 夏だからさっぱりね~♪
 ずわいがにの刺身は、お醤油をつけなくても蟹の甘みで美味しい。つけない方が好みだったわ!


 季節の前菜5種。
 説明してくれたけど、早口で聞き取りにくかった
 左から、蟹の身で何かを巻いている物。ふわっとして柔らかかった!
 茹でた鱧の下には山菜が敷いてあって、それが甘かった。
 豆腐なんだけど、何で出来ていたかは不明~^^;
 タコのみそ和え。これが一番美味しかった♪
 ズワイガニの酢の物。文句なしに美味しい。

 焼きズワイガニと夏野菜。「きゅうり醤油」につけて食べる。すり下ろしたキュウリに白醤油を混ぜていると思われる。
 キュウリをつけるなんて珍しい~。味は合っていて美味しい。
 

 これは母にきたはがきのサービスの「せいろ蒸し」一緒に蒸されている野菜が凄く美味しい!
 特にタマネギは甘くて凄く美味しかった♪


 天ぷらと茶碗蒸し。
 どちらも熱々ナスとレンコンと、細いのはアスパラ。 
 茶碗蒸しは百合根も入っていて、満足~♪


 ちらし寿司とお吸い物、漬け物。
 ここまで食べるとお腹いっぱい!!漬け物はカボチャの若いの?黄色かったけど・・・ウリかなぁ・・・


 デザートはオレンジジューズと「ミカンのアイスとみつまめ」
 くず餅にスイカとマンゴー。
 全然甘すぎずさっぱりしてうまいっ!
 暑い日はこういうデザートがいいわね~


 庭園眺めながら食べるのも、またおつね!

おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-07-09 18:30:47
カニ~何度かみすずさんとこで見てるけど
ほんとおいしそう!
値段もこの値段でだもんいいですよね
どれもこれもいいですね
デザートのみつまめも夏ぽいみつまめですね^m^
返信する
栄養と美は休養と食 (q 暑さも暫しオフ)
2013-07-09 22:59:48
うわーいっぱいって感じる~
我家の行動エリア内にもある店なのよ!!!
何時も 「カニ様」を眺めては、スルーよ~
 こう種類があると 忘れそうとかあるな~ 私だけ?
消去方法で「さっきの方が良かったー」とかなりそう
ふわふわの豆腐っていうかメレンゲを巻き込んだっぽかった? それは「カニの泡」をイメージ
世界遺産に 登録される前から知床に
 家族旅しまくってたけど
ホテルのサービスで「カニ食べたいだけ好き勝手に」
って タラバ・毛ガニと 溢れてた
勿論 食べまくったわよ~

 ところが・・・私ってエビ・カニがイマイチなの(笑)
エビには ひどい吐き下しもするアレルギー持ちよ
返信する
カニづくし~ (ノルウェーまだ~む)
2013-07-10 00:35:24
みすずちゃん☆
いいね~~カニ尽くし!
カニのハサミのところががっつり美味しそう!
いつもお母様と行く所だよね♪
やさしいお母様だわ~~

前菜が小鉢がいっぱいで楽しそう。
チラシ寿司もカニ三昧で、いいなぁ~
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-07-12 21:24:24
こんばんは~♪

コメントありがとう!

美味しかったですー^^
値段もランチだとお手頃だからいいのよね♪

デザートのみつまめは本当に美味しかったです!さっぱり~♪
返信する
qさん (みすず)
2013-07-12 22:43:17
こんばんは~♪

コメントありがとう!

qさんちのそばにもあるのねー^^
あら、でも、カニ苦手?
エビがアレルギーあると、似ているからあまり食べたくないかもねー><。
でも、ホテルで食べまくってるしー(笑)
このお店もチャンスが逢ったら是非~♪ランチはお値段もお手頃で美味しいよ^^

で、泡をイメージかー^^なるほど!
ふわふわしてるとそれっぽいかも^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-07-12 22:46:03
こんばんは~♪

コメントありがとう!

カニのはさみの部分は大好き~♪
甘みがあって美味しいよねー^^
そうそう、母と良く行く場所!お気に入りなのよ^^

どれもとっても上品な味で美味しかったです~♪満足!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。