みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

本日は、土用の丑の日^^

2013年07月22日 20時43分19秒 | グルメ&お菓子&飲料
 今日は土用の丑の日だね


 旦那2号が仕事先から買ってきたうなぎが手前の宮崎産ハーブうなぎ。
 奥はわたくしがスーパーで買ってきた鹿児島産のうなぎ。

 お値段は1,000円ぐらい違いました。



 うな丼にしました。

 大変美味しゅうございましたが、やはり宮崎産ハーブうなぎの方が臭みもなくおいしかった~
 来年もハーブうなぎにしたいけど、高いので普通のうなぎを買うでしょう

 これで今年も元気モリモリに過ごせるかな
 



おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-07-23 20:08:51
そっか、1000円違うってどっちが高いのかな?って
思ったけどハーブのほうがおいしかった
だからそっちが高かったんですね
昨日はうちは食べなかったなー
夏~やっぱり食べたくなりますね
違うとき食べたいと。。。。
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-07-23 23:07:36
こんばんは~♪

コメントありがとう!

そうなの、ハーブの方が美味しかった!
1000円のちがいはあるわね、やっぱ。
8月に第二の丑の日があるそうよー^^
その時にどうですか?
うちはこれで終わりー^^また来年♪
返信する
そうだったー! (ノルウェーまだ~む)
2013-07-24 00:37:56
みすずちゃん☆
すっかり忘れておりました。
どおりで道端に蒲焼やさんが出ていると思ったわ。
そして我が家は全く関係ない食事。
いいなーうなぎ。
最近はナスの蒲焼丼なんだってね。
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-07-24 21:05:21
こんばんはー^^

コメントありがとう!

忘れてましたかー^^
うんうん、この日はあちこちから良い匂いが~(笑)

8月にも土用の丑の日があるよー^^

あ、ナスの見たことある!!
美味しいのかしらん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。