南綾瀬給食日記

南綾瀬小学校の給食の献立などを紹介します。

2年生のとうもろこしの皮むき 7月6日

2017年07月06日 | 給食


ガーリックトースト
コーンチャウダー
フレンチサラダ
冷凍みかん
牛乳

今日は、2年生はとうもろこしの皮むきをしました。
みんなが食べる給食のお手伝いです。

一生懸命、丁寧に皮をむいてくれました。
とうもろこしは、コーンチャウダーに使っています。
新鮮なとうもろこしのシャキシャキとした食感を感じながら、食べました。
とうもろこしの甘みが口いっぱいに広がりました。
どの学年の食缶もからっぽでした。

2年生のみなさんありがとうございました。






最新の画像もっと見る