暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

判断がくるっているのが

2023-04-30 10:44:33 | Weblog
 判断がくるっているのが  (2023年4月26日)

 判断がくるっているのがね。

 人のブログで。
 スーパーで働いていて。
 『サービスカウンターの仕事外された。いじめだ』とわめきちらしている、62歳のおばさんなんて、そりゃ、仕事辞めて欲しいと店長とかは思っているよなと思うけど。
 
 それが分からないのがね。

 この人発達障害あるのかも知れないと思うけど。

 『ADHDの薬、コンサータを精神科で処方された』と。
 私は、ADHDのコンサータという薬がそんなに危険なものだとは知らなかったが。
 その人の説明によれば、『医者は毎日飲んではいけない。必要な時だけ飲んで』と言って。
 で、『その薬を処方するから、その薬が欲しい時は、このカードを持っていってと、言ってカードをくれた』と。
 「ADHDの薬、コンサータはそんなにヤバイ薬なのか」と。
 統合失調症の薬とか、躁うつ病の薬は、『毎日絶対に飲まないといけない』のに。

 橘玲さんのブログに載せてあった文章によれば。
 『ADHDの薬は、覚せい剤と分子式が似ている』と。

 そんな薬処方されていて、『発達障害の疑い』はないでしょう、と。
 明らかにADHDでないと、そんな薬処方されないでしょう、と思う。

 この人も、外で働く仕事が上手くいっていない人だけど。
 実際、『内職よりも、外で働く方が、時給としては高い』のだから。
 『一人暮らし』の女性で、『内職』の仕事をしている人は、大体発達障害なのかなと思う。

 その『私がサービスカウンターの仕事を外されたのは不当だ』と言って、『このスーパーの仕事を辞める』と言っている女性も、『内職の仕事をしている』と書いているし。

 難しい問題だ。

 私が怒っている人も。
 「『今内職の仕事をしているの』とか言うけど。単に、作業所の人に嫌われて作業所行けないだけじゃないか」と思ったけど。

 目の前に、お金という数字を見せられたら嬉しい。
 相手の人が怒っているか関係なしに、おごってくれたら嬉しい。

 発達障害の人はそう考える。
 
 毎日更新のブログをやっているぐらいだから。
 文章書くのは得意、と。

 でも、まりもんと一緒で。
 「ネットの人には好かれているけど。現実世界では嫌われている」。
 それが、仕事が上手くいかない理由なのだろう。
 で、『現実世界で稼げない』から、『ネットで稼げるのではないか』と考える。
 それはまりもんも一緒だけど。

 いくら、文章ではもっともらしく聞こえたとしてもね。
 「現実世界では嫌われている」。

 で、朝日新聞は、『こういう人達にも幸福を』と叫ぶ。
 でも、「現実世界で嫌われているのはどうしようもない」と思う。
 嫌いな人達には嫌いな理由があるのだから。

 「精神科医にすら嫌われる、アスペルガー症候群」と思うけど。
 精神疾患、いわゆる、統合失調症、躁うつ病、うつ病の人にも、「アスペルガー症候群の人達は嫌われている」と思うけど。
 2ちゃんねるの、メンタルヘルスカテゴリーの『障害年金が欲しい』のスレッドで、『発達障害の人も、障害年金の対象になった』事で、そのスレッドが発達障害の人の『障害年金欲しい、障害年金欲しい』のコメントであふれ、それ以前の『障害年金をもらう為に、どうすれば良いか』のスレッドとして機能しなくなった。

 今時、身体障害があっても、知的レベルが高ければ、普通に仕事に就ける。
 だけど。
 判断がおかしかったら、仕事にならない、と。

 いや、『これからの正義について語ろう』の作者の気持ちも分からないではない。
 今の社会は、昔に比べて、働く能力として、「運動能力より、知的能力を要求していて」。
 で、「運動能力の方が平等性は高く、知的能力の方が不平等性は高い」。
 
 で、『頑張れば』と言うけど。
 『頑張れば』『頑張らないより』出来る事は多いけど。
 だからと、言って「その人の本質がまるっきり変わる事はない」と。

 中学校2年生の時に、『1個3点、33問、名前書いたら1点』の数学のテストで、『1点だった人がいる』という噂があったけど。
 その人が、『頑張った』所で、少しは良くなるかも知れないけれども。大して素晴らしくはならない、と。

 『仕事運がない』。
 「運ではないでしょう」と思う。

 その『ADHDのコンサータを処方された』のに、『発達障害の疑い』とか書いている女性は、実際、『入院したら、週に2回ぐらいの、ショッピングモールでの仕事と、内職の仕事が首になった』と書いていたけど。
 「ありえない」と思う。
 入院と言っても、せいぜい、1か月ぐらいである。
 普通の会社だったら、『良い人材』なら、首にはならない。
 「きっと、『悪い人材』だったのだろう」と思った。

 本当は首にしたいと思っているけど。
 日本では『解雇は禁止』だから。
 『口実ついた時』に辞めてもらおう、と。

(続き)
 「他人に対する想像力のない人だな」と思う。
 その『サービルカウンターの仕事外されたから、この職場辞めます』と言っている62歳の女性は。

 『介護か、清掃の仕事か、まだ、考えていません』と書いていたけど。
 「普通に、イオンかで、スーパーの仕事をした方が良い」と思う。
 結局、「介護の仕事の大変さも全然分かっていないし、清掃の仕事の大変さも全然分かっていない」し。

 『自分は不幸だ、不幸だ』ばかり言っていて。
 他人も、色々大変なのが分かっていない。

 そんなに、楽をして、この世界生きられる人がどれぐらいいるのだろうかと思うけど。
 多分ちょっとしかいないと思うけど。
 「みんな色々大変」なのだ。
 「自分だけ特別に不幸で、苦労していると思わないで欲しい」と思うけど。

 『介護の仕事は人手不足だ』は嘘だと思う。
 「単に離職率が高いだけ」と思う。

 サービスカウンターの仕事は、取り合いだから。
 結局、私が店長なら、20代は無理でも、30代ぐらいの人にやって欲しいし。
 サービスカウンターはスーパーの顔みたいな所があるから。
 20代は無理でも、やっぱり30代ぐらいの若い人にやって欲しいし。

 まあ、少なくとも、60代の人にやって欲しいと思う店長はいないと思うけど。

 もし、この人がイオンに採用されたとしても、サービスカウンターの仕事はさせてもらえないと思うけど。

 マスコミは言う。
 『空気読め』とかおかしい、と。

 だけど、やっぱり、『空気読めない』とか言われる、アスペルガー症候群の人達は、リアルでは嫌われる訳で。
 まあ、アスペルガー症候群の定義は『言語化された情報以外の情報を理解出来ない』だけど。

(続き)
 夫の悪口を書くが。
 実際、夫も、良い人ではないと思う。
 しかし、「本人も素晴らしい人なんかでは絶対にない」。

 結局、『割れ鍋にとじ蓋』みたいなもので。
 「夫の悪口を書くけど。確かに夫は良い人ではないだろうけど。あなたもそんなに良い人なんかではない」みたいな。

 結局、ろくな所では働けていないし。
 大体、給料も少ないし。
 「職場の人に嫌われているではないか」と思う。
 だから、『内職の仕事』をするのでしょうと思う。
 『職場の人に嫌われている』のが分かっているから。
 お金だけが目的なら、「内職の仕事なんかしないで、外で働いた方が良い」のだから。

 自分がダメ人間なのに、『都合の良い夫』を求めても無理でしょうと思う。
 そこの所をマスコミも全然分かっていないが。

 『あなたと相性の良い人』がいる訳ではない。
 『あなたにとって』『都合の良い人』がいるだけ。
 で、『あなたにとって』『都合の良い人』は、他の人にとっても都合が良いから。
 そういう医者の事を、『待ち時間が長い』と文句言う、と。

 『コロナ後遺症』。
 「そりゃ、30分も診察時間取ってくれたら嬉しいのかも知れないけど」。
 「自費診療の、何万円とか何よ」と思う。
 でも、『自分みたいな人間に長時間時間を取ってくれたら、感動する』と。

 うーむ。

 ちなみに、それプラス、『東京から、大阪への飛行機代』が掛かっているけど。
 二人分の。

 何か、全然違う地域に行けば、『名医がいる』という信仰みたいな。

 「普通に、『標準療法』を受けるべきだ」と思う。
 癌に関して。
 だけど、『特別な治療が良いの』と言う、馬鹿な人達が大勢いて、と。

(続き)
 『癌なのー』と言って。
 特別扱いして、ちやほやしてくれる『医者』が良いの、と。

 私の為に、人件費を使ってくれて、と。
 そういう『医者』が良いの、と。

 ある自己啓発本の作者の人はその本の中で、『全ての仕事は、その人の特別性を満たす事にある』と書いていたけど。
 占いにはまる人が大勢いるのはそのせいだろうと思う。
 占いなら『特別性を満たしてくれる』から。
 『みんな同じですよ』と言ってはいけない、とその本の作者は書いていたが。

 『客だ』と言ったら、『正義』だと。

 ダメ人間でも良いの。
 盗んでしまえば、と、アメリカのポリティカルコレクトの人達は言う。

 沖縄の、警察署の石を投げつける人達は正義だと、マスコミは言う。
 フランスのデモと称して、火炎瓶投げつけていても、日本のマスコミは『フランスは日本に比べて素晴らしい』と言う。

 働いている人には、責任を言うのに。
 消費者だと言ったら、どんな権利でもあると、言う。

 仕事なんかになっていても、給料をもらう権利がある、経営者には給料を与える義務があると、日本の法律は言う。

 『給料の引き下げは禁止』だから。

 公務員の正社員を、『障碍者になっても』非正規にも、給料引き下げにも出来ないと言うなら、「それは身分制度と同じだ」と思うけど。

(続き)
 『ろくでもなしが不幸になるのは認められない』と左翼マスコミが言い。
 その結果、国は貧乏になって。
 で、その『ろくでもなし』も、不幸になるけど。
 それは良いらしい。

 ベネズエラは正義だと、左翼マスコミは言う。
 『「私達馬鹿な一般市民は働かない権利がある」と言って、で、「賢い人達はみんなと同じ低い給料で働いて」と言い、国が崩壊したら、「他の国に移住して、普通に暮らす権利がある」』と主張する、と。

 今時、植民地の地域は、他の周りの独立国家より豊かで。
 植民地の地域は、支配している国に移住する権利があるけど。
 他の周りの国は、支配している国に移住する権利がないから。

 でも、『悪い人』というのは便利なの。
 そしたら、自分が『悪い』と言う事を考えないで済むから。
 『自己責任』を放棄する為に、『悪い人』が要求される。

 『ヒットラーが悪い』と言っておけば。
 第1次世界大戦の敗戦国であった、ドイツに巨額の賠償金を課して、ドイツの工業地帯を取って、その後50年後まで更新されない、歴史的ハイパーインフレになって。
 で、『ヒトラーが全部悪なの。私達は正義なの』と言う。

 『彼女達は自己責任を取れるほど強くないから』と言ったら、怒られるのかなと思うけど。
 『夫が悪い』と言っておけば簡単。
 自分が、自分達が『働かない』事に対する正当化が出来るから。

 まあ、『働く能力もない』のですけれども。

 西原理恵子さんの、付き合っている医者の男性が、『発展途上国の、保健師になりたい女の子の学費援助をする』と言った、と。

 何で、『保健師になりたい女の子なの?』と思ったけど。
 「保健師になったら、仕事あるからね」と思った。

 本当は、女性はみんな働いた方が、男女平等が実現する。
 だけど。
 『男性に大学の先生が多くて、高校の先生が多くて、小学校の先生に女性が多いのは、女性差別だ』と言うフェミとか。
 「別に女性が何の仕事をしているかは問題ではなくて。『仕事をしている』と言う事が大事だ」と思うけど。

 バングラディシュに、ユニクロの裁縫工場を作るように指示した、ユニクロの創業者は、バングラディシュ政府は、国民栄誉賞を与えるべきだと思うけど。

 「裁縫工場で働ける人には女性が多いだろうから」。

(続き)
 『劇団員をしている女性が』『声優になるのが夢だ』と言っていたら、そりゃホームレスになるよと思うけど。
 そんな事は『言ってはいけない』らしい。

 『みんな同じでないとダメなの』と言う。

 不法滞在の外国人を、収容施設に入れたら、非難する左翼マスコミとか。
 そりゃ、先進国に移住出来たら、発展途上国の人にとっては素晴らしいだろうけど。
 それは、先進国の豊かさを盗む泥棒みたいなもので。
 マスコミは言わないけど。

 窃盗罪なのだから、刑務所に入れられても当然だよね。
 で、強制送還されても当然だと思う。

 ビザを取るのは大変だから。
 勝手に入国して(まあ、旅行者として入国し)、住みつくなら、これほど楽な事はないよね。

 医者には責任を言われ。
 看護師には責任を言われ。

 『消費者だ』と言ったら、医者や看護師から、多額の損害賠償を取れ、医者や看護師を刑事にかけて、刑務所に入れる権利が得られる、と。

 『働かない』のが一番良いよね。
 そしたら、『権利』だけを言え、働いている人に『義務』だけ言えるから。

 『高校生』が一番偉いの。
 消費者としての権利しかないから。

 看護師の資格取っても、看護師の仕事続けられない人が大勢いる。

 そんなに責任を言うなら。無職の方が得だよね。
 そしたら、権利だけ言えるから。

 『アスペルガー症候群の人達がいじめにあうのは不当だ』とマスコミは言う。
 でも、アスペルガー症候群の人達の事、大抵の人が嫌いだし。
 アスペルガー症候群の人達も、アスペルガー症候群の人達の事嫌いだし。

 だけど、アスペルガー症候群の人達が殺人事件を起こしたら、『許されざる犯罪者だ』と言う。

 刑務所に入っている人に、大学卒業した人は少なくて、知的障害のある人が多いけど。
 『知的障害者は素晴らしい』とマスコミは言う。

 別にマイノリティだから差別される訳ではなく。
 黒人は知的能力が低いから、差別されるのだろうけど。
 実際、犯罪をする人も多いし。

 マイノリティで言えば、金持ちもマイノリティだし。

 アメリカの人口の1割もいて、どこがマイノリティなの?と思うけど。

 日本で知的障害者の手帳を持っているのは、人口の0.1%しかいないと言われ。

 ネイティブアメリカンの人も、アメリカの人口の1%ぐらいしかいないのでは、と思うけど。

 アメリカの人口に占める、日本人の割合も1%もいないぐらいだと思う。
 アジア系でも数パーセントくらい。

 日本の住める、恩を感じていない、在日韓国人・朝鮮人の人達は嫌い。
 アメリカに住める恩を感じていない、アメリカの黒人も嫌い。

 『私達は不幸だから正しいの』と言う。
 なら、韓国、北朝鮮に帰れと思う。

 黒人の人達も「じゃあ、黒人の人口が半数を超える、先進国を作れ」と思う。
 日本は先進国にするのに、大変だったのに。

 何で、韓国人に『悪い、悪い』と言われないといけないのか。

 『女性に、政治家の数が少ないのは、女性差別だ』と言いながら、自分達は市議会議員に立候補しない、フェミは嫌い。

 「あなたがやれば良い」と思う。

 他に方法はないだろうけど。

 自分にとって、自分達にとって『都合の良いだけの人』を望んでいるだけではないかと思う。

 絶対に『決してやらない』から。

 言う事だけは、一人前なのだよね。
 やる事は全然やらないけど。
 文句言う事だけは一人前。
 人の事を批判する事だけは一人前。
 「自分では『絶対にやらない』」けど。

 地裁って本当にクソだよね。
 高裁にいって、まともな判決が出る。
 アメリカでもそうだから。
 日本だけが特別と言う事ではないのだろうけど。

 一般市民が、裁判を起こしたら、『一般市民が正しい』とマスコミは言い。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村 その過ちについて、マスコミは絶対に謝罪しないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国って可哀そうなのだろうか | トップ | 全ての人の要求を »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事