暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

韓国って可哀そうなのだろうか

2023-04-29 10:40:52 | Weblog
 韓国って可哀そうなのだろうか。 (2023年4月23日)

 韓国って、『学歴社会』と言うけど。
 科学的知識はデタラメで。

 ロケットの打ち上げに失敗する度に『どこそこの国が悪いせい』と言い。
 『独自開発じゃなかったのかよ』と。

 沈んで、浮き上がってくる、潜水艦は作れたのだろうかと思う。

 韓国のあるマスコミは『北九州の人の顔は韓国人と良く似ている。遺伝子は70%同一らしい』と。
 『人間の遺伝子は99.9%同一』なのだが。
 人間と70%遺伝子が同一の生き物は、ウニらしいから。
 『韓国人はウニ』と書かれ。

 『ソメイヨシノは、王桜と遺伝子が一部一致している』と。
 「地球上の全ての生命は遺伝子的に一部一致している」のだけど。
 「ソメイヨシノが王桜と遺伝子的に一部一致していなかったら怖いよ」と思うけど。

 人畜無害役立たずの、英語と数学と国語と理科と社会で、『良い大学』に入学したら、その人の身分が決まるの?と思う。

 韓国では、『公務員になりたがる人が多い』らしいのに。
 韓国の警察は仕事しないし。
 高い倍率くぐって警察に入って、仕事をしない、と。

 結局、間違った知識で『私頑張っているのに』と言っても、地獄行きの超特急に乗っているようなもので。

 ことわざで、外国のことわざらしいけど。
 『地獄への道は善意に舗装されている』と。
 いくら、『頑張っていて』も、間違った知識なら、地獄行きの超特急に乗っているようなもので。
 『頑張っているのに』成果が出ない、と。

 聖帝王城さんは書いていた。
 『頑張らなくても、金持ちになって良いじゃないか』と。
 でも、いくら『頑張っていても』間違った知識なら、地獄に落ちるだけ、と。

 で、韓国人は言う。
 『日本人はずるい』と。
 『私達はこれだけ頑張っているのに、全然頑張っているように見えない日本の方が豊かだ』と。

 韓国の高齢者の半数が年金をもらっていないと言われ。
 そりゃ、日本から、『徴用工』とか言って、金を取れるなら、欲しいよねと思う。
 でも、日本人からしたら、『従軍慰安婦の為に金を出しても、従軍慰安婦の人に渡らなかったじゃないか』と。
 『徴用工の為に』と言って、金を出しても、徴用工の人に渡らないであろう事が明らかなのに、誰が『徴用工の為に』といって金を出すのだろうかと思う。

 ある人は言った。
 『ヘリコプターで金をばらまいたらどうですか』と。
 実際、その方が公平に金は渡りそうな気がする。
 韓国の場合。
 ただし、けが人が出るだろうから。
 日本の警察は許可しないだろうけど。

(続き)
 日本のマスコミは馬鹿だから。
 韓国が、人工衛星を稼働出来ていない事を知らない。
 だから、天気予報も、日本の気象庁のデータ見るしかないけど。
 その事を日本のマスコミは言わない。

 日本のロケットね。
 20年前は、『打ちあがらない、打ちあがらない』とか言っていたのに。
 今は、打ちあがっても、全然報道されない。
 毎年沢山打ちあがっているから。
 「きっと軍事衛星もいっぱい、打ちあがっているのだろうな」と思うけど。
 日本のマスコミは言わない。

 アメリカと比較して、『日本は出来ない』と言っても。
 アメリカだって、何でも出来る訳ではない。
 アメリカが出来なくて、日本に出来ている事も一杯ある。

 世界最大の対外純資産保有国が何を言うのだろうかと思う。
 ちなみに、世界最大の対外純資産負債国はアメリカだけど。

 日本人の国民純貯金額は多いけど。
 アメリカの国民純貯金額はマイナスで。

 アメリカは、上の人は日本の上より上なのでしょう。
 でも、アメリカの普通は日本の普通より下で。
 アメリカの下は日本の下より下で。

 『欧米では』と言うけど。
 その『欧米』とはどこの国の事なのだ、言ってみろ、と思うけど。
 多分、言えない。

 『理想的なヨーロッパという国に住みたい』と。
 まあ、実際はそんな国はないけど。
 ヨーロッパのそれぞれの国の良い所だけを言えば、『理想的なヨーロッパという国』があるけど。
 それぞれの国では、良い事もあれば、悪い事もある。
 理想的な『ヨーロッパという国』はない。

 先進国で、人口が多い国は、国民負担率が低くて、人口が少ない国は国民負担率が高い問題。

 日本が、スウェーデン(フィンランド、ノルウェー)みたいに、『デザインが』とかしか能がなかったら、国がつぶれるだろうけど。
 日本には日本の責任があって。

 太平洋の南の島々の国が、自力でコンクリートの橋なんか作れる訳がない。
 結局、日本とか他の先進国の国が作るしかない。

(続き)
 『大学だ』と言って、間違っていても、何の問題も起きない事を『勉強』するなら良いのでしょうけど。

 個別、個別で、間違っている事を『間違っている』とか言っても。
 その時点では、マスコミは『それは正義だ』というし。
 水素水とか、洗濯マグとか、花粉が水に変わるマスクとか。

 『馬鹿』と言ってはいけないと人々は言うし。

 『私達に何の責任もない』とマスコミは言う。
 悪いのは政治家とか他の人達であって、『マスコミは正義なのだ』と。

 『反権力』と言ったら、全ての罪が許され。
 でも、善行をしていても、自民党の政治家や、経営者の金持ちなら『悪人だ』と言われる。

 『不幸だ』と言ったら、全ての罪が許され、『善人だ』という事になる。

 『専業主婦願望』と言って、老後に『私はお金がなくて、貧乏だから正しい人だ』と言われも「私は知らない」と思う。

(続き)
 『投資で金を儲けたい』という人にご都合主義的な事を言ってあげないといけない。
 
 仮想通貨に投資して、金を儲けさせてあげるというSNSの知り合いとやらに、消費者金融3件回って、その人達に金を渡し、『お金を返してくれない』と言って、自殺した女性の事を『可哀そう』と言ってあげないといけない。
 この人にコンタクト取れるなら、「自殺するなんて、ずるい」と言いたいが。

 生きる方が大変なのだ。
 自殺する方が簡単なのだ。

(続き)
 間違っている事を「間違っている」と言っても。
 『そんな事言わないで』と言われる。
 どうしたら良い?

 『不都合な意見は聞きたくないから、都合の良い意見を言って』と要請される。
 『馬鹿』と言ってはいけない、と。
 それは『パワハラだ』と。

 共産主義国家って。 
 アメリカも冷戦時代、実際のソ連の実力より、ソ連の事を『すごいに違いない』と信じられていた。
 で、今でも、中国の事を、実際の中国よりも、『すごいに違いない』と信じている日本人が大勢いる。マスコミとか。

 韓国も大分嘘つき統計だけど。
 中国もそれ以上の嘘つき統計だろうと思うけど。
 『中国のGDPは日本のGDPを追い越した』とマスコミは言う。
 どうせ嘘つき統計なのに。

 嘘を嘘と分からないのは、実際の所、「普通に馬鹿」で。
 でも、嘘を嘘と分からないのは、自分も「嘘つき」だからと思う。
 黒には、相手の黒が分からない。
 自分が白なら、相手が黒なのは分かるけど。

(続き)
 池上さんの非難するのが目的ではないかも知れないけれども。
 日本政府は真面目にGDP出しているのに。
 何で、中国の出すGDPが本当だと思うのだろうかと思う。
 何で、共産主義国家の出す統計を本当だと思う人達がいるのだろうかと思う。
 マスコミの人達は。

 マスコミは絶対に謝罪しないからね。
 自民党の政治家の罪は非難するくせに。
 水素水の過ちも謝罪しないし、洗濯マグの過ちも謝罪しないし、花粉が水に変わるマスクの過ちも謝罪しないし。

 自分達は正しいのだけど。
 自民党の政治家は悪だと言う。

 だから、「馬鹿な人がマジョリティ」なのだと思う。
 それは思う。
 『言ってはいけない』事になっているけど。

 『声が大きい人が勝つ』と。
 陰でこそこそ人の悪口を言っているだけの人が何を言う、と思うけど。
 「表に出てきて言えば良いのに」。
 それが『みんな』に出来るなら、『勇気ある発言』と言うマスコミはいなくなるだろうが。

 沖縄の人ねえ。
 成人式に、バイク乗って暴走行為をする人達が、スクールカーストが上の人達で。
 で、自分達よりスクールカーストが低かった、勉強していた人達が、大学行って、公務員とかになって、『ずるい、ずるい、許せない』と言っている。

(続き)
 間違っていても良いじゃない。
 『貧乏だったら、正義だ』と言う。
 正しくても金持ちなら、悪人らしいけど。

(続き)
 本来、大学に行くべきではない人が大学に行って、奨学金借りているという気がする。
 東大行く人で奨学金借りている人は少ないと思う。

 本当は「高卒で働け」と思うけど。
 そしたら、高校卒業後働かないといけない。
 それが嫌だから。就職の延期として、奨学金借りて、大学に行っているような気がする。

 親も、大学に行かせる価値を認めていないから。
 子供に奨学金借りさせて、大学に行かせ、と。

 本当に大学に行かせる事に価値があると思うなら、もっと子供が小さいうちから、学資保険掛けて、奨学金借りさせないで大学行かせているよと思う。
 親も大学行かせる気がないから。
 子供が『大学行きたい』と言った時に、奨学金借りさせているだけで。
 本当に『大学に子どもを行かせる価値がある』と思うなら、子どもが小さいうちから、大学行かせる費用貯めているよと思う。

 何かなあ。

 他人に強要する事は出来ない。

 大学って、大学を卒業した卒業証書に意味があるのであって。
 別に、大学で勉強した内容は関係ない、と。
 バブルの頃の日本の企業は言っていました。
 『大学で勉強する内容は関係ない。その大学に入学出来たというのに価値があるのだ』と。

 英語、数学、国語、理科、社会。
 意味のない事を覚えられる能力がすごいのだ、と。

 と、韓国人もおっしゃっております。

 だから、ロケット打ち上げられなくても、良いのだ、と。
 沈んだら、浮かんでこない、潜水艦しか作れなくても良いのだ、と。

 悪い事は全部日本のせいで。
 韓国は、『日本が悪い』と言って、日本から金をたかる権利がある、と。
 なぜなら、『日本が悪だから』。

 岸田さんも偉い。
 あれだけ、フィリピンに、2000億円与え、インドに、『インド太平洋地域の安定の為』と称し10兆円与え、ウクライナに2000億円与えたのに。
 韓国には与えていないから。

 『また、一人日本人のノーベル賞が増えてしまった』と。

 『知られざる韓国人のノーベル賞』とかいう記事で。
 『日本統治下の朝鮮半島で、生まれた人がノーベル賞を取った』と。
 その人は父親がヨーロッパの人で、母親が日本人の人で、と。
 それは、「母親が日本人の人がノーベル賞を取った」と言っても良いのではないかと思ったけど。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人畜無害役立たず | トップ | 判断がくるっているのが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事