ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

小太郎とクリスマス(^^♪

2023年12月25日 | 行事









今年も小太郎と静かなクリスマスを過ごしました

クリスマスと言ってもただケーキを食べるだけなので

静かというより寂しいクリスマスです

息子や娘が子供の頃は賑やかでした あの当時が懐かしいです・・・




トナカイのカチューシャをした小太郎くん 

可愛く撮れました♡




こちらはサンタさんのカチューです 

バンダナの柄もサンタさんです

ちょっとお澄まし顔に撮れたかな?




小太郎には毎年 ケーキでなく犬用のごはんを与えていたのですが

注文するのが遅くなってしまい売り切れでした 

なので今回はクリスマスケーキです 

スポンジは小麦粉でなく米粉を使用したそうです

美味しかったようですぐ食べ終えてしまいましたワン





こちらは私が食べたケーキです 今年はワンホールでなくプチケーキにしました

夫は食べないので ワンホールを一人で食べるにはカロリーが多すぎますよね




 おまけ 




ラインで娘から画像が送られてきました 

クリスマスケーキは娘と孫で作ったそうです

楽しそうな顔つきの孫です

イチゴがたくさん飾られたケーキで

イチゴは孫の好物です 






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小太郎の10歳の誕生日 | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-12-25 07:01:13
メリークリスマス♪
トナカイとサンタさんのカチューシャ、
上手に被ってますね。
お利口さん♪
ケーキも注文してくれて、嬉しいね。
美味しいクリスマス♪
お孫さんは、初めて?のケーキ作りかな。
楽しそうです~。
こた母さんへ (midori)
2023-12-25 11:29:59
メリークリスマス(^^♪
一番のコメント ありがとうございます。
カチューシャは嫌がらずなんですょ。
でも服を着せられることは 大嫌いな小太郎です。
今月は誕生日やクリスマスがあって
美味しいものが食べられるので
小太郎にとって嬉しいことが続きます。
孫はイチゴを切ったり ケーキの上に
イチゴやいろんなものをトッピングして
楽しかったようです
メリ-クリスマス (夢子)
2023-12-25 13:28:35
midoriさん こんにちは
素晴らしいクリスマスを迎えられたと思います
小太郎君も 2種類のカチューシャの
モデルとなってくれて
なんて 賢いんでしょうか
テ-ブルクロスですが こんなの売ってるんですか?
Unknown (ゆうき)
2023-12-25 14:02:31
 メリークリスマス。
そうそう!
うちも娘が小さな頃は賑やかなクリスマスでした。
今は・・・・・・仕事だったりお出かけだったりと寂しいものです。

 小太郎君もメリークリスマス。
トナカイ&サンタさんのカチューシャをした小太郎君、なかなか素敵です。
ケーキがもらえて良かったね。
お味はいかがで鹿か?

 お孫さんも、元気にクリスマスを過ごされたようで何よりです。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-12-25 14:48:49
メリークリスマス🎄
クリスマスのプチケーキ🍰が可愛くって食べるのが勿体ない感じですね
これをmidoriさんが一人で食べたの?
羨ましい!!(#^.^#)
小太郎君も確りとサンタさんになって可愛いです
お孫さんも手作りのケーキを作ってさぞ美味しかったでしょうね
Unknown (由乃)
2023-12-25 15:09:11
こんにちは
小太郎くん、可愛いモデルさんですね
カチューシャよく似合ってます
クッキーちゃんも被ってくれてましたね
どちらも可愛い😆
みどりさんのケーキ美味しそうですね❤️
お孫さんもケーキ作りたのしんでましたね
夢子さんへ (midori)
2023-12-25 20:56:54
今年も小太郎にカチューシャなどして
遊んだクリスマスでした
ご褒美欲しさに私に協力的な小太郎くんです。

あっ、これはテーブルクロスにみえてしまうでしょうが
実は包装紙なんです(⌒~⌒)ニンマリ
透明な樹脂マットの下に
クリスマス柄の包装紙をテーブルに敷いてみました。
注目してくださって ありがとうございます(^^♪
ゆうきさんへ (midori)
2023-12-25 21:09:30
子どもが成長すると
もうクリスマスは家に居ませんよね。
それぞれ出かけてしまいます。
まぁ今は結婚してそれぞれ家庭がありますが。
でも次男だけ家に居ます・・・

小太郎にとっての今年のクリスマスは
ケーキが食べられたので満足だったのでは
と、勝手に思っています。

孫には 孫自信に選んでもらって
クリスマスのプレゼントにしました。
ケーキをママと作ってプレゼントのオモチャで遊んで
楽しいクリスマスだったかも
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2023-12-25 21:17:29
昨日 プチケーキを5個食べました。
今日 残りを食べようと思っていたのに
午前中は用事があって出かけ
午後は小太郎の動物病院へ行き
今回も予約したのに待たされて・・・
帰宅したころはもう夕方。
すっかりケーキのことは忘れてました。
明日 食べま~す。

はい 孫はケーキ作りが楽しかったようです♪
クリスマスプレゼントもあって
ニコニコ笑顔の孫の画像がラインで送られてきました。
由乃さんへ (midori)
2023-12-25 21:26:27
はい クッキーにもカチューシャをさせて
クリスマスの画像としてブログに登場しました。
憶えて下さってとっても嬉しです(_ _)ぺこり
クッキーもいい子でした・・・
今は小太郎が我が家の可愛い愛犬です。
長生きしてもらいたいです。

今までワンホールのケーキでしたが
ひとりで食べるには大きすぎるので
今回はプチケーキにしました。
可愛いケーキですよね~。

ママと一緒にケーキ作りは 孫にとってたのしかったでしょうね

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事