白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記です

パパ! 愛はコタツの中だよ!

2017-01-17 19:23:35 | Weblog

 

パパ~、今日も寒いよ。

 

でも、土日の最強寒波が少し緩んだ感じだね、愛ちゃん。

 

 

パパ! でも、愛はコタツの中だよ。

 

 

 

 

 

 

 

冬になると、ヤドカリ状態の愛ちゃん。

 

 

 

 

春になったら、故郷の風景や花の写真が楽しみです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

愛も忘れないように~阪神淡路大震災から22年~

2017-01-17 18:52:00 | Weblog

 

 

今日は阪神淡路大震災が起こった日。

 

東日本大震災を経験したためか、西日本で起きた22年前の震災、「1.17」を忘れないようにしたいと思う。

 

関東に住む人たち全員が熊本地震も鳥取中部地震、そして阪神淡路大震災も他人事ではない・・・今はそのように思っていると思います。

 

 

 

 

東日本大震災の余震がいまだに続く栃木、群馬です。

 

また、「3.11」が来るけれど、これからも日本は一つだと思いますね。

 

多くの悲しみの中で、本当に日本が一つになった日だと思います。

 

栃木、群馬はこれからも東北とともに・・・。

 

 

冬が終わったら、「3.11」が来るね、愛。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーターの前とコタツの中の愛ちゃん♪

2017-01-16 21:12:18 | Weblog

 

寒い1月はお家の中での愛ちゃんの写真が増えます。

 

これはヒーターの前。

 

 

 

愛ちゃん、たまに出てくるよ。

 

コタツの中の愛ちゃん。

 

愛ちゃん、たまに出てくるよ。

 

 

 

そして!

 

これがコタツの中の愛ちゃん。

 

 

 

 

愛ちゃん、コタツの中で気持ち良さそうでしょ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパー猛暑が懐かしくなるほどの・・・スーパー寒波だね、愛ちゃん。

2017-01-15 18:25:05 | Weblog

 

 

雪国で暮らす人たちには申し訳ないけれど、足利、群馬に最強クラスの寒波が襲来しております。

 

赤城山は雪雲で全く見えず、時折、風花が舞う凍えるような厳しい寒さ。

 

足利、群馬は全国一のスーパー猛暑で知られますが、昨日、今日は最高気温39℃が懐かしくなる・・・ほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なので、愛ちゃんは近くの公園で散歩しただけの日曜日。

 

ついに足利の週末の天気予報に、雪マークが点灯しました。

降れば、雨でなく間違いなく雪になるでしょう。

 

 

冬来たりなば春遠からじ。

 

 

今は誰もが・・・辛抱の季節でしょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホントに最強寒波がやって来たね、愛ちゃん♪

2017-01-14 19:15:17 | Weblog

 

 

大雪にならないのが不思議なくらい・・・本当に最強の寒波です。

 

 

今年は偏西風が大きく蛇行している関係で、冬は厳しい寒さになるとの長期予報でした。

 

予報どおり、今年は暖冬ではありませんでしたね。

 

足利の最高気温が4℃でした。

 

愛ちゃんはコタツに入ったり、出たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成26年関東豪雪の日も寒かったけれど、この寒波も愛ちゃんが家族になってから最強クラスだと思います。

 

今年は雪の中で遊ぶ、愛ちゃんが見れるかもしれないな・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足利 徳正寺のまゆ玉市

2017-01-13 22:29:30 | Weblog

毎年1月13日は、徳正寺のまゆ玉市。

夕食後に出かけることが多いのですが、今年は母一人友達と昼間行ってきたようです。

徳正寺の虚空蔵様にお参りした後、

足利市役所西のCONGARIコーヒーで、たっぷりおしゃべりをして帰って来た母。

おかげで渡良瀬川に連れて行ってもらえませんでした。

明日は、どんなに赤城おろしが冷たくても連れて行ってね

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お年玉をもらった、愛ちゃん♪

2017-01-12 18:51:05 | Weblog

 

愛ちゃん、愛 ちゃん!  お年玉をもらったって?

 

 

パパに関係ないじゃん!

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんのおやつにだって・・・。

 

 

 

良かったね、愛ちゃん。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

愛ちゃん、寒いからコタツでネンネしてね♪

2017-01-11 18:30:17 | Weblog

 

やはり夜になると冷え込んで来ますね、愛ちゃん。

 

 

愛ちゃんはいつもスヤスヤ。。。

 

首輪をとってあげたよ。

 

 

 

 

 

愛ちゃん、寒いからコタツでネンネしてね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この冬、最強の大寒波が来るらしいよ、愛ちゃん。。。

2017-01-10 22:51:03 | Weblog

 

夜になって少し冷え込んできたかな、愛ちゃん。

 

 

愛ちゃんがコタツから出てるから、まだまだ寒さはこれからだね。

 

関東も今冬、最強の大寒波が来るらしいよ、愛ちゃん。。。

 

鎌倉か逗子に行きたいなあ。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒くても寝場所をあちこち変える、愛ちゃん♪

2017-01-10 00:00:01 | Weblog

 

冬の寒波がやってくるみたいでですね。

 

日曜日くらいまでは冬将軍が居座るそうです。 

 

足利でも朝はマイナス5℃くらいまで冷え込む予報です。

 

愛ちゃんは本当にゆっくり過ごした年末年始、そして3連休になりました。

 

夜もスヤスヤ寝るのだけれど、寒くなると温かい場所に移動します。

 

コタツの中にいないときはヒーターの前。

 

少し血が出て、割れた爪を隠すのですよね。

 

 

食欲もあって、元気なので安心しています。

 

明日も元気に散歩に行こうね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加