ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

白柴小太郎が我が家に来て1年が経ちました

2015年03月09日 | 小太郎







ケージの上からパチリ 小さくて可愛かったワン!

昨年、初めて我が家に来てから四日目に撮った小太郎です 








3月6日で1年が経ち もうすっかり家族の一員になりました

ヤンチャでまだまだ落ち着きがなく噛み噛みしたり 何でも食べてしまい目が離せない小太郎

いつになったら先代のクッキーみたいに大人しくなってくれるのやら・・

たまに千葉から孫のMちゃんが小太郎に会いに来ます

Mちゃんと小太郎は大の仲良しなんです 小太郎の一番のお友達はMちゃんかも 




ペットサロンでガラス越しに撮ったので写りが悪いのですが

前回はペットサロンで大人しくしてイイコちゃんだったのに

歯を向き出して嫌がるのでエリザベスカラーを付けられてしまいました

初めて着脱が簡単なベストやカッパを着せてみる

ちょっとオデブのためか カッパのサイズが合いませんでした






 おまけ 




6日の夜から長男一家が来て 7日に長男の誕生祝いをしました

長男の好きなふなっしーをのせたケーキは

長男やお嫁さん 孫のMちゃんみんなが大喜びで

チョコレートで出来ているふなっしーはMちゃんが食べちゃいました

ウフッ 気に入ってもらえてよかったワァ\(^▽^)/

( ケーキは市内のケーキ屋さんで注文 )








コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴小太郎と公園散歩 | トップ | 天翁院の梅の花 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-03-09 11:22:34
小太郎ちゃんのうちの子記念日ですね?
もう1年が経ちましたか
はやいですね~~
小さかった小太郎君も
今は立派な成犬ですね
これからも、midoriさん一家の
アイドルとして活躍してくれるでしょうね
楽しみにしていますね~

midoriさんのお母様も
ホームにいらっしゃるのですね
母の最後は看取れませんでしたが
苦しまず逝ったことが救いでもあります!
父の時は、見てられないほど苦しんでいたので
すっと安らかに眠るように逝った母は
良かったかなと思っております
寂しいですが・・・
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2015-03-09 14:45:54
もう一年ですか・・
一年前の小太郎君は借りてきた猫ならぬ
まさに借りてきた小犬と言う感じでしたね
今では堂々としたものです
いや、今でも一年前と同じじゃ困りますけれど・・
ふなっしーのバースデーケーキ、色もきれいで美味しそうだし楽しいですね
こんなケーキで祝ってもらえたら、私だって喜んじゃいます
返信する
もう1年 (にゃんころりん)
2015-03-09 16:31:27
小太郎ちゃん、大きなエリザベスカラー初体験でしょうか(笑)
耳もぴんとして、キリッと男前の若犬にせいちょうしましたね。
小太郎ちゃんがいるから、息子さん家族との行き来も増えたのでしょうか。
家族を結んでくれているようですね。

ふなっしー、すごく良く出来ている!
船橋のゆるキャラのはずが、いまや日本のゆるキャラ代表みたいですね。
こんなケーキなら、私も食べたい!
返信する
小太郎君 ( y Tamu)
2015-03-09 20:48:56
小太郎君元気ですね。以前はクッキーでしたか
白がすきなんですか?
長男一家のケーキをご馳走になって嬉しそうにしてますね。お元気で小太郎君
返信する
由乃さんへ (midori)
2015-03-09 21:23:24
一番のコメントありがとうございます。
連れて来た頃の小太郎は小っちゃくて可愛かったのに
今は大きくなり抱っこすると重たくて
うちの主人が一番の可愛がりようでまるで孫のような扱いですワン。

最後を看取れなかったのは本当にお辛かったことでしょう。
でも安らかに天国へめされたのは 由乃さんにとって
いくらかお気持ちが救われたでしょうか・・
返信する
yoccoさんへ (midori)
2015-03-09 21:28:28
ペットショップで初めて会ったときに
鳴き声をひとつも出さず大人しく抱かれていた小太郎でしたが
今は元気過ぎるほどヤンチャで
クッキーとは全く性格が違う白柴くんですワン。

バースデーケーキは見た目も味もグーでした。
孫のMちゃんのお誕生日にも同じようにやってあげたくなりました。
好きなキャラクターはと聞いたら
何と茨城の非公認ねば~る君が今は気に入っているようです。
孫は納豆が好物なんです
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2015-03-09 21:33:20
>小太郎ちゃん、大きなエリザベスカラー初体験でしょうか(笑)
・・・ペットサロンでは爪切りが暴れて出来ないので
爪が伸びたときは動物病院でやってもらっていて
もしかしたらエリザベスカラーをこのとき付けられていたかもしれません(笑)
(見ていないのでわかりませんが)

そうですね。
小太郎が居るので 会いに来てくれるのでしょうね。
Mちゃんがいると いつもより元気いっぱいの小太郎ですワン!
返信する
y Tamuさんへ (midori)
2015-03-09 21:42:45
元気すぎるので 主人が名前を小太郎でなく
元気と付ければよかったと言ってました

>以前はクッキーでしたか
白がすきなんですか?
・・・クッキーは 娘がスーパーの前で段ボール箱に入っていた捨て犬を拾ってきました。
毛は白っぽいベージュでした。
小太郎はペットサロンで一目ぼれし たまたま白い犬だったって感じでしょうか。
返信する
こんばんは♪ (eko)
2015-03-09 22:39:11
小太郎くん、midoriさんご家族に愛されながらもう1年経ったのですね。
まだまだヤンチャさんなんですか。
それも可愛いですね。

ケーキとても美味しそう~
ご長男の方は3月生まれでしたか。
皆さんお揃いで楽しくお誕生祝いされて、おめでとうございます。

返信する
小太郎ちゃん♪ (パパ)
2015-03-10 04:09:04
小太郎ちゃん、すっかり家族の一員ですね
それにお孫さんも来てくれると、余計に楽しくなりますね
いいですね

小太郎ちゃん、凛々しくなりましたね
さすがぁ~、、、ますますご主人、メロメロですね(笑い)

ケーキ楽しそうですね
フナッシー、すんごい人気ですね
こんどは、Mちゃんのバースデーに特大フナッシーは
いかが?
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事