ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

「あしかがフラワーパーク」の藤

2012年05月10日 | お出かけ












今年も「あしかがフラワーパーク」の見事な藤を観に行って来ました。

混むと思い GW後に出かけたのですが 平日でもたくさんの人出でした。

つつじも鮮やかに咲いてきれいでした。

今までは電車を利用したのですが 今回は主人の運転で車で行き

50号線を降りて ちょっと走ったところから車が渋滞。

いつもの駐車場は満車で 別の臨時の駐車場に止めました。

電車の方が良かったかも~~~。





上の画像をクリックしてください。

(右下のワイド表示をクリックすると、大きな画面で見ることができます。)




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭の花とお別れのランチ | トップ | 5月庭の花 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2012-05-10 19:49:19
もしかして一番?
やっぱりここの藤は見ごたえありますね
電車で行くにしても、東京からはちょっと遠いので
毎年midoriさんに見せていただくのを楽しみにしています
今年もありがとうございます
返信する
yoccoさんへ (midori)
2012-05-10 20:57:03
一番のコメント ありがとうございます。
ずーーっと更新されてませんでしたが
私の好きな京都・奈良へご旅行されていたのですね。
いいな~~ 私も関西へ行きた~い!

今回は主人と出かけたので じっくり撮ることができませんでした。
毎年 同じような写真で進歩がないような・・
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2012-05-11 04:14:41
midoriさんのブログへ訪問する時に何故かドキドキ
素敵に撮れていますね。
GMの何日に行ったのでしょう?
もしかしたら天気が良さそうなので5日だったかしら?
見ごろの藤で良かったですね。
難しい見頃なので今年も早目でガッカリしたとかいう方もいらっしゃいました。
クルマの駐車も大変でしょう停められないのですものね。
返信する
藤のシャワー (ポピー)
2012-05-11 05:39:09
今年も見事な藤を見せて頂きました
毎年どこか大きな藤棚を見に行こうと思うのですが
いつもタイミングを逃してしまいます
だからこちらでたっぷり楽しませていただきました
ほんとに大きな藤ですね
幹回りの太さにも驚きです
見事な藤鑑賞をありがとうございました
返信する
のんのんさんへ (midori)
2012-05-11 07:11:17
のんのんさんの撮影がステキでした。
私が撮ったのは平凡すぎて・・・

たくさん観に来られると思い、
GWが明けてから平日に行きました。
のんのんさんは臨時の藤祭り号に乗って行かれたのですね!
いいなぁ~。私も乗ってみたいと思ったのですが
古河には止まらないので諦めました。

そうなんです。
フラワーパーク前の駐車場が満車のようで
あちらまで行けなくて 臨時の駐車場へ止めました。
新潟や長野のナンバープレートも見えて、
車がずーーっとつながってビックリ!
返信する
ポピーさんへ (midori)
2012-05-11 07:17:21
おはようございます♪
藤の花を見かけると、
足利まで出かけたくなってしまい
今年も観に行ってしまいました。
ひとりのときは ゆっくりと撮影できるのですが
主人と一緒だったので 思うように撮れませんでした。
なぁんて、自分のカメラの腕が悪いのに
主人のせいにしては いけませんよね
返信する
Unknown (由乃)
2012-05-11 10:15:12
おはようございます
また今年もmidoriさんのところで
美しい藤を見せていただいて嬉しいわぁ
こちらの藤は見事ですもんね
いろんな種類、色が咲いてるし
いいところですね
返信する
由乃さんへ (midori)
2012-05-11 10:23:37
藤の花は香りもあって好きな花のひとつです。
大棚藤は 何度見ても圧倒されます。
うちの庭が広ければ 藤棚を作りたいけれど
猫の額ほどでは とてもムリハァ
広いお庭が欲しいワァ。。。。。。。
返信する
花のシャワー (青い森から)
2012-05-11 20:51:00
お晩で~す!
凄いですね・・・・
凄い感動しました。
藤の花のシャワーをイメージしました。
感動をありがとう!

返信する
青い森さんへ (midori)
2012-05-11 23:02:11
ホント、藤の花のシャワーですね!
毎年 観るたびに優雅な藤に見惚れてしまいます。
入園料が1700円と、高い気もしますが
ちょうど今が見頃なのでしょうね。
ここは 花の咲き具合で入園料が変わります。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事