ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

春の庭の花とお別れのランチ

2012年04月27日 | ガーデニング






桃色たんぽぽ



よく目にする黄色のたんぽぽと比べると

草丈が高くて 優しいピンク色の花です。

花色には白もあります。

別名はクレピス、センボンタンポポとも言います。

花が終わると たんぽぽのように綿毛になります。





庭の花



お蔵入りになりそうなので

まとめて一覧にしてアップしました。

オレンジ色の花だけ庭の花でなく、

室内に置いてあるオーニソガラムという花です。








レストラン「唐草」、ランチに付いていたデザート




4月で教室を閉められるということで

PC教室の先生と水曜日午後のメンバーと

お別れの食事会をしました。

もう通えないと思うと寂しくて・・・・・・

楽しい教室だったので

無くなってしまうのが残念でなりません。

先生、長い間お世話になりました。

どうもありがとうございました。





コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ公園の桜とランチ | トップ | 「あしかがフラワーパーク」の藤 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (yanagida)
2012-04-27 12:22:37
midoriさん

長い間、教室の受講生として通ってくださって
ありがとうございました。
私も、パソコンに関する技術の他、いろいろなお話しを楽しみにやってきました。
midoriさんからのリクエストで、勉強した内容もありました。
気が付いたら、10年以上のお付き合いだったんですね。
これからも素晴らしい写真のmidoriさんのブログを楽しみにしています。
どうぞお身体に気をつけて、素敵な時間を作っていって下さい。
ありがとうごおざいました。
返信する
こんにちわ (silk)
2012-04-27 13:43:10
お蔵入りさせず画像UPのお庭のお花達、屹度
喜んでいますよ。沢山咲きましたね。今日の
雨に打たれうなだれていることと思います。
我が家の八重桜も散り始めました。
返信する
先生へ (midori)
2012-04-27 15:09:41
一番のコメントありがとうございます。
習い事って今までどれをやっても続かなかった私でしたが
先生のお教室は ホントに長く続きました。
休憩時間に先生手作りのお菓子をいただいたり
水曜日のメンバーと車で出かけたりしたことも何回かありましたね。
私は出来の悪い受講生で どんな質問でも優しく教えて下さるので
楽しく習うことができました。
先生のブログのタイトルのように「パソコンは楽しい」、
ホントにそう思える教室でした。
もっともっと続けて欲しかったのですが・・・・・・・
もう通えなくなってしまいますが
同じ市内なので 何処かでお会いすることがあるかもしれませんね。
(ふふふ、お寺が一緒ですし)
先生もお身体大切になさってください。
うちの義母と同い年の先生のお母様もお元気で長生きしてください。
お母様の手編みの品 大事に使わせていただきます。

先生 お疲れ様でした。
どうもありがとうございました(_ _)ぺこり
返信する
silkさんへ (midori)
2012-04-27 15:18:15
冬の間は花がほとんどなくて殺風景でしたが
春は花々が咲いてくれて 庭が明るくなったような気がします。
これからは牡丹の季節。
でも肥料を冬の時期に与えなかったので 咲いてくれるかどうか不安です
鎌倉の桜の時季に行けなかったので
八重桜を観たいと思っていたのですが もう終わりでしょうね・・
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2012-04-27 17:23:33
お蔵入りするのは絶対にもったいないお花の一覧ですね
赤い椿だけ大きくしてビシッとしまった編集も素敵です
長い間、通われたお教室が無くなるのはさみしいですね
私も10年間通ったお教室をやめた時は、ポッカリ穴が開いたようでした
返信する
yoccoさんへ (midori)
2012-04-27 20:03:28
今年は椿も遅く咲きましたが
この紅い椿 たくさん咲いてくれました\(~o~)/ 

水曜日はPC教室へ行くと、もう長い間続けて来ましたので、
5月から通うことができなくなると思うと
ハァ~っとため息が出てしまいます
yoccoさんが仰るようにポッカリ穴が開いたような気分です・・
返信する
こんばんは (みどり)
2012-04-27 21:22:32
桃色タンポポって知りませんでした
優しい色で素敵ですね~
お庭のお花も沢山あってこんなお花たちを見ていると癒されますね
捉えかたもとっても素敵です~

教室を閉められるということでのお別れ会だったとか・・
これからさみしいことと思いますが、
先生はこれからも見守って下さると思うので、
これからも素敵なブログを見せてくださいね


返信する
十分の技術 (西恋おじん)
2012-04-27 21:34:39
 桃色のタンポポがあるんですね。可憐です。
そうですか。PC教室が終わるんですね。
でも、これまでのmidoriさんのテクニックがあれば十分過ぎるくらいですよ。私なんかワンパターンだから。
庭の花のコラージュも素敵ですよ。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2012-04-28 02:22:01
midoriさん10年も通ったのですか素晴らしい
私は早々に辞めてしまいましたがパソコンを習って
本当によかったです、今のところ仕事などには何の
役にたってませんがお友達がいっぱい出来ました。
唐草はデザートのケーキがおいしいですよねまた行きたいな。
返信する
寂しいなぁ! (souu)
2012-04-28 06:01:28
教室やめられるのですか?
私もmidoriさんを通じてブログにお邪魔させてもらいインクまで送っていただいたことがあったのです。
本当に楽しそうな教室でしたものね。
女の先生ならこそのきめ細かい指導 羨ましく思っていました。
お庭は賑やかになっているのですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事