ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

北京オリンピック特集~その1.

2008-08-23 03:22:06 | 大好き★スポーツ!


みなさん、ワンシャンハオ~~~★
オリンピック観ていますか?!!!
ぼくは物理的に許されるかぎり全力で観ていますよ。
観られない競技はHDDに録画しています。(すでに何十時間にもなっています。
日本の400Mリレーすごいでした!!!
銅メダル、おめでとう!!
今は新体操でロシアチームが美しくも華麗な演技を披露しています。

閑話休題:
今ちょっと、おれの以前のHPとブログ(2005年頃)を読んでいたんだけど
なんかすごく懐かしかった……
若いし、溌剌イキイキしてるし……
ブログっていいね、
写真とともに記した日々は、永遠に残る思い出なんだね。


さてはて!!!
24日の閉会式まで3回にわたって【北京オリンピック特集】で行きたいと思います★



■開会式





休暇中のホテルで見ました。
疲れ果てて半分眠っていましたが、ブラックコーヒーを飲んでなんとか最後まで見ましたよ。
感想は「中国、すごい!」「金かけてる!」






しゃれたファッションで行進するフランスの旗手。
シンプルで知的で、エレガンス。フランスはいつもかっこいい★






ブッシュもサルコジも手を振り、旗を振って存在をアピール!
福田首相は扇子で仰いで他人顔。「えっ、なに? なにかやってるの?」ってサル顔。



■競泳





競泳と言ったらM・フェルプスでしょう!!
北京オリンピックは彼のためにあった大会だとぼくは思います。
8冠後のインタビューで「(8冠は)無理だと言われたけど、ぼくはぜったいに獲ろうと思っていた。
本気で願えば夢はかならず叶うんだ」は感動的。






康ちゃんはすごい!
試合は昼間で、ぼくは移動中で、車内テレビで見てました。
100mも200mもメドレーも面白い試合でしたね♪
人間的にも善良で爽やかで、強く優しい。ぼくが見習いたいところばかりです。






ハンセンとの友情は美しいものでした。
試合が終わってから互いを讃えあうふたりに目が行ったのはぼくだけ?






ぼくはこの郭晶晶さんの「飛び込み」がすごく見たかった!
でもBSでもHIVISIONでも放送してくれないんです。
で、NHKさんに放映してくれるようにメールしたんですけど、
放送された「高飛び込み」に郭さんは出ていましぇんでした。ひ。







明日につづく







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (繁蔵)
2008-08-23 15:06:05
繁蔵も過去の日記を削除する前に、適当に目を通したよ。
若さや、いきいきとした感じはなかったね。今と同じで変なことばかり書いている……。これからも今と変わらないのだろうな、と思ったよ。
写真撮りまくる方だから、ブログよりも過去の写真見ているときに懐かしさがこみあげてくるよ。年を取ったのかな……。
返信する
思い出は美しすぎて~~♪ (みっく)
2008-08-23 15:35:05
アンシャンハォ!
今と変わらないのはいいことだよ。
自分らしいということじゃないの!!

マジで写真はいいよね!!
久しぶりに見たけど、言葉よりも当時のいろいろな状況が思い浮かぶし。
ブログ発明してくれた人、ありがとう!
いつまでも残しておきたい思い出で~~~す★

返信する

コメントを投稿