子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

寒いのでおでん&さつまいも御飯と、大須でおもてなし武将隊に遭遇!

2011-11-27 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は王子さまがお休みなので、いつも通り大須散歩です

パパに頼まれていた物をアメ横1号館まで買いに行き、サノヤでおやつを買って

ふれあい広場で休憩していたら、なんだかざわざわしてきました…

名古屋おもてなし武将隊です!

前田利家と織田信長のようですね。

まだ見たことがなかったのでラッキ~~

どうも、旅行会社のツアーのようでした。

 

晩御飯は寒いのでおでんです。

自分の好きな物しか入れないので具がなんだか寂しいですが(爆)

今回はコストカットのため、牛筋串は入れず…

 

大根、糸コン、卵は必須

 

あと練り物は買って置いたものとサノヤで売ってた蓮根のと、鶏と野菜のもの。

 

色が一緒なので区切りがよく分かりません(笑)

今回、煮立たせなかったので煮汁が透明です~~

 

御飯はさつまいも御飯です

 

さつまいもと昆布を炊き込みました。

塩と酒で味付けて、あっさりです。

 

王子さまのまんま

朝・パン、チーズ、牛乳

昼・焼きそば(キャベツ、人参、ピーマン、ソーセージ)

夕・おでん(大根、竹輪、蒟蒻)

おやつ・ヨーグルト、コロッケ

 

焼きそばはピーマンを残してましたね…

それ以外は食べてましたが。

夕は「おいしー」と全部食べていました

 

私たちの晩御飯

 

おでん、さつまいも御飯、煮豆、コールスロー、味噌です。

 

なんだか精進料理みたいな献立です

最近野菜が安いので、野菜ばかり 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく牛カレー&コールスロ... | トップ | 残りものカレーで!カレーク... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、関西人も知る!! (lucino)
2011-11-27 01:09:31
みちこさんにも教えてもらい、旅雑誌系でも載っているおもてなし武将隊
名古屋城だけの活動かと思っていたのですけど、大須にもやってきたのですね

寒くなりましたね・・・
おでんが美味くなる季節です
私は朝起きたら、京都へ参ろうかと思いますが寒さ対策には気をつけたいですね

サツマイモご飯、塩と酒を使えばあっさり仕上げなのですね
我が家ではこれをやるといつも濃厚な感じがしますが、こうすればいいのですね
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2011-11-27 04:44:33
いつもお世話になっています。
たいへん人気がある武将隊に遭遇ですか良かったですね。
きょうも画像と記事見せて頂き有難う御座いました。
きょうも1日いい日でありますように。
失礼します。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-27 04:48:55
おでん&さつまいも御飯、・・・・・・。
いいですね。

大須でおもてなし武将隊に遭遇、・・・・・・。
良かったようですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (みどり)
2011-11-27 05:04:09
歴史で案内する町ですか?若い人が頑張って
いますね。寒いときには、おでん!
卵、糸こん、大根は絶対ですよね~!
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-11-27 08:51:26
おもてなし武将隊は、基本名古屋城での活動ですが色々なイベントや企業ともコラボして出張(笑)もやっているようです。
これは旅行会社が企画の「武将隊が案内してくれる名古屋名所」という感じのものですね。
この2人がいるという事は荒子観音と万松寺がメインだと思われます。


返信する
マーチャンさん (みちこ)
2011-11-27 08:52:55
ほんと、たまたまだったのでラッキーです!!
寒いのでマーチャンさんもお体に気をつけて~
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-11-27 08:54:34
寒いのでおでんです~w
熱々おでんに甘味噌をつけて食べましたw
返信する
みどりさん (みちこ)
2011-11-27 08:58:02
名古屋おもてなし武将隊という、名古屋市が企画した若い人の就職斡旋企画だったのですが良い意味で期待が外れ大人気になり続いています。
名古屋ゆかりの武将に扮し、名古屋城などを案内するというものです。

結構カッコイイので、一度見てみたかったのですが、ラッキーでした。
返信する
おでん~♪ (hirugao)
2011-11-27 11:19:55
寒くなるといいですね~

とにかくお大根が美味しいのでたくさん入れます。

そうね、芋ご飯もいいかもね!
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-11-27 11:38:16
味が染みた大根は美味しいですね~~ww
パパもお代わり連発!!

さつまいもも安いので御飯です。
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事