子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

スガキヤ半額デー2日目&クロワッサン鯛焼きと、牡蠣のパスタ

2014-03-03 00:30:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は大須へ散歩に行ってきました

 

久し振りの観音さまです。

途中にある、いつも行列が出来ている鯛焼き屋で買ってみました。

 

クロワッサン鯛焼きです。

 

皮がクロワッサン生地のようでパイのようにサクサク、ザラメがカラメルになってパリパリで

私のどストライクですww 

難点は少し高いことか…(普通の鯛焼きの倍)

子供がハトにたかられてますww

王子さまはいつものようになむなむ

「何をお願いしたの?」と聞いたら

「ゆきがふらないように~」

だって。

最近雪の被害がテレビでやっていたからかなぁ?

優しく育ってくれました

 

お昼ご飯はもちろんスガキヤww

 

前日とは違う店です。

大須には歩いて行ける距離に3店舗あります。

半額はもう終わり~

来年まで待ちましょう…

 

晩御飯は牡蠣のパスタです。

前日に、牡蠣のオイル漬けを作っておいたのでそれをオイルごと使います。 

ニンニク、鷹の爪でペペロンチーノですが、葱、パプリカ、エリンギも入れました。

 

パパは美味しいと言ってくれましたよ

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・クロワッサン鯛焼き、ラーメン

夕・牡蠣パスタ(牡蠣、葱、パプリカ、エリンギ)かき玉汁(卵、シメジ、三つ葉)

おやつ・ヨーグルト、あられ

 

スガキヤで「 めんはつるつる、すーぷはあっさりしたあじわいでおいしい」

などと言いだして、どこのグルメコメンテーターだと思いましたよ(笑)

 

 

私たちの晩御飯

 

牡蠣パスタ、サラダ、茄子の味噌炒めです。

 

牡蠣パスタは何度も作ってますがやはりウマイ…

もう時期が終わってしまうのね… 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガキヤ半額デーと、牡蠣寿... | トップ | 雛祭りちらし寿司・チョコの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-03-03 00:45:57
スガキヤ半額デー2日目も、・・・・・・。
良かったようですね。

クロワッサン鯛焼きと、牡蠣のパスタ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-03 11:30:14
こんにちは
そうですか~~クロワッサンの皮でたい焼き?!
ぱりぱりで美味しそうですね。
そして、牡蠣入りの焼きそば。もう、美味しそう。
応援PP
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-03-03 21:50:14
スガキヤ半額デーは、ここぞとばかりに連日食べますw
私も王子さまも好きなので問題なしw
返信する
みどりさん (みちこ)
2014-03-03 21:52:12
鯛焼きはパリパリのあん入りデニッシュみたいな感じで美味しかったです!
いつも行列しているし、たまにしか買えないかな~という感じですが。
返信する
遅くなりました・・・ (lucino)
2014-03-03 22:17:50
昨日はフラフラで今日は多忙・・・
遅い訪問となりました

さて、鯛焼き事情は数年前とガラリと変わっていますね
以前は逆に生地もモチモチ感を出していた記憶がありますが
今はパリパリがブームなんですね
私もパリパリの方がいいかなって思います

クロワッサンのような生地は魅力ですね

そして、魅力と言えばスガキヤ半額デー
両日の制覇達成ですね
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-03-03 23:12:32
昔は、白いタイ焼きや餅で作った鯛焼きが流行でしたが、今は見かけませんね~
やはり昔ながらのが強いですが、最近はクリスピーとかサクサクなどの食感が流行なのかも?
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事