子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

スガキヤ半額デーと、牡蠣寿司・南部せんべい汁

2014-03-02 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は年に一度のスガキヤ半額デーでした♪

 

エライこと行列してるなぁ…

と思ったら何のことはなく、スタッフが不慣れでテンパってるだけww

大型スーパーなどにある、いつもいそがしいほかの店舗はこれの倍以上のスピードで

捌いているんですがねぇ

土日祝の上記のような店より客が少ないのに、なんでこんなに行列なのか意味が分からん。

(キャパの違いを抜いても)

 

王子さまはラーメンとチョコサンデー(140+100)

 

私はラーメンとクリームぜんざいです。(140+100)

 

いつものラーメン1杯分以下でソフトも付けられますww

王子さま、ぺろりと食べちゃいましたww 

 

 

晩御飯は今週のケンミンショーで見た牡蠣寿司です。

牡蠣を酒、みりん、醤油、少し生姜でさっと煮て冷ましておきます。

寿司飯を寿司シャリに握り(100均型使用)辛子を塗り

汁気を切り、切れ目を入れた牡蠣を乗せます。

テレビでは甘辛のようでしたが、砂糖を入れずにさっぱりにしてみました。

パパも王子さまも「美味しい」とパクパク食べていました

辛子が良い仕事してますww

 

汁物は、これも今週のケンミンショーで出ていましたせんべい汁です

 

汁を吸ったせんべいが美味しい

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・スガキヤラーメン、チョコサンデー

夕・牡蠣寿司、せんべい汁(大根、人参、牛蒡、椎茸、舞茸、鶏、葱)煮物(大根、豚)

おやつ・ヨーグルト、あられ

王子さまの分の牡蠣寿司は辛子抜きです。 

かなり気に入っていました。

 

私たちの晩御飯

 

牡蠣寿司、せんべい汁、豚軟骨煮、胡瓜漬け、スパサラです。

 

牡蠣がたまたま安かったので作れましたが、 の量(王子さまの分含む)

で、3p使用。

コスパはよくないですね

まあ、牡蠣料理作る時は特売の時しか作らないけどww

 

        

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

       

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学研教室無料体験・診断テス... | トップ | スガキヤ半額デー2日目&ク... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたか・・・ (lucino)
2014-03-02 00:32:44
年に1度のスガキヤ半額デーが来ましたか
そんな時にスタッフが新米ズになっているのですね(笑)
大学生バイトが地元にでも帰ったのですかねwww
それにしても・・・安い

牡蠣寿司、これも美味そうですね
私は例のヲッサンのアンチなのでケンミンショーをあまり見ていませんが・・・これは食べたくなりますね
牡蠣を少し味付けするわけですね
金沢で食べた牡蠣の寿司は生ガキを軍艦巻きしていたかな・・・

せんべい汁はB-1大会で食べたことありますね
せんべいがオリジナルって感じでしたね
せんべい汁用のせんべいを使っていましたね
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-03-02 01:03:00
スガキヤ半額デー、・・・・・・。
良かったですね。

牡蠣寿司・南部せんべい汁、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-02 04:54:47
おはようございます。
偶然ですが、私も牡蠣の話題をのせました。
こんなに新鮮な牡蠣なら生でもOkなんでしょうね。
うらやましいです。おまけに、ラーメンの半額も。
じゅるり。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-02 11:34:10
すがきやラーメン若い時に良く食べましたよ。

この牡蠣のお寿司とせんべい汁のTV見ましたよ。
牡蠣のお寿司美味しそうですね。

食べてみたいな~
返信する
うちも! (りつこ)
2014-03-02 16:29:06
スガキヤ行ってきたよ~。息子も一人前ペロリだったわ。
久々に食べると美味しい!
返信する
Unknown (アンジー)
2014-03-02 18:01:41
スガキヤ、ラーメンもおいしそうですが、デザートも充実してるみたいですね♪(*^。^*)
牡蠣寿司って初めて知りました。
わさびじゃなくて辛子で食べるんですね。
おいしそう~(^q^)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-03-03 02:48:29
ウチに一番近いので、行く機会が多いですが行くのは数ヶ月ぶり…
見た事あるおばちゃんパートが一人だけで後の人は見た事無い人ばかりでした。
いつもいるおっちゃんは、ほかの店舗の手伝いなのか…??
レジの姉ちゃんがハンパなくトロイので席空いてたりするけどレジで止まってるww
辛うじてウエイトはあるけれど、無くなったら怒鳴られてもおかしくないくらいおばちゃんがキリキリしてましたww

あのオッサンは大嫌いですが、ケンミンショーは好きなんですよね~
司会者替えてくれないかと思っているんだけど~
他府県の食べ物紹介なんて私の大好物なのに~ww
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-03-03 02:53:49
年1回のスガキヤでの豪遊デーですww
いつもは食べないデザートを買ってあげます(笑)
返信する
みどりさん (みちこ)
2014-03-03 02:55:46
牡蠣寿司は生じゃないんですよ~
なので、数が多くとれますww
感じとしては、牡蠣の佃煮を載せるイメージです
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-03-03 02:57:32
普段スガキヤはあまり行かないのですが、半額デーだけはブログネタにもなるしなるべく行くようにしてますw
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事