子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牡蠣のオイル漬けで!牡蠣と葱の中華風パスタと、ママはダラダラ~

2012-02-12 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日も朝から怠かったので、王子さまの休みを良いことにダラダラ~

パパが出張で5時起きでしたが、目覚ましで起きてパパを起こして二度寝です

お昼もこたつでうたた寝したりとすっかりダラ嫁ですww

ちゃんと掃除はやったよ

掃除機掛けただけだけどww

散歩も連れていったし~

 

 

晩ご飯は先日牡蠣が大安売りの時に作っておいた牡蠣のオイル漬けを使い

牡蠣のパスタです。

 

牡蠣のオイル漬けは、

①牡蠣を良く洗ってザルにあげておきよく水気を取る。

②フライパンに少し油を入れ良く熱し、牡蠣を入れて水分が少なくなるまで煮詰める。

③オイスターソースを入れ絡める。

④消毒した容器に入れ、ローリエ、唐辛子、ニンニクを入れ冷めてから

  サラダ油を牡蠣が被るまで注ぐ。

 

と言う作り方です。

 

牡蠣が悲しくなるほど小さくなるので、1Pじゃ一瞬でなくなりますよww

牡蠣を漬けた油は、風味があるので炒め物などに使えます~~

 

漬けた油で、エリンギ、鮑茸、葱を炒め、牡蠣と茹でたパスタを入れ

オイスターソースで味付けするだけ~

色々作ってあると簡単に御飯が用意できます

 

オイスターソースで味付けなので中華風?

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・カレー、コロッケ

夕・牡蠣パスタ(牡蠣、葱、エリンギ、鮑茸)味噌汁(キャベツ、モヤシ)きんぴら

おやつ・バナナ、ヨーグルト

 

カレーは2日目ですが、「かれーおいしー」とパクパク食べてました。

パスタも「おいしー」 と言って途中まではパクパク食べてましたが

きんぴらに気付いたら、そっちのけで顔を突っ込んで食べてました

 

私たちの晩ご飯

 

牡蠣の中華風パスタ、ポテトサラダ、きんぴら、分葱の酢味噌掛けです。

 

パパはパスタは「ふつー」と言ってました…

寝起きだったしね。(無理矢理たたき起こした)

サラダは前日の残り~

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】カリスマ漁師中... | トップ | 晩ご飯は豪華牡蠣づくし!生... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・・ (lucino)
2012-02-12 00:12:36
私も結構ダラダラして過ごしましたね
睡眠時間がハンパなく多かったですねwww
目覚めたのは午後でしたから・・・
さらに昼寝までしてしまったし(笑)

牡蠣のパスタとは・・・この季節最高のパスタではありませんか
オイル漬けっていう準備も十分したパスタはメッチャ美味そうです
あの大きい牡蠣が小さくなるとは予想外ですね

う~ん食べてみたいです
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-02-12 04:01:26
牡蠣のオイル漬けで!牡蠣と葱の中華風パスタ、・・・・・・。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-02-12 08:18:04
眠いのは疲れているからとダラダラしてました~w
確かに体調も良くないしね。
こたつがあるのでダラダラしやすいのもありますね。

パスタは、元々保存食の物をリメイクしたので牡蠣の味わいや食感は望めませんが、旨味は濃くなってますよ。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-02-12 08:19:48
牡蠣のオイル漬けはつまみなので、そのままチマチマ食べるのがいいのですが
贅沢に作ってみました~w
返信する
牡蠣のパスタ (hirugao)
2012-02-12 10:05:39
なんとも昨日は午前中映画でお昼からはPCに行き帰りはどんくさく祭日ということ忘れてました。

なんっとなく風邪気味です。
こんな日にぴったりね!

ゆっくり出来るときにゆっくりしておかないと
体力消耗ですね~。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-02-12 11:31:06
土日に祭日になってから、いつが祭日かうっかり忘れが良くあります~
そんなに実害はないですが…

調子よいときに、保存食を作っておくと楽ですね。
返信する
Unknown (アンジー)
2012-02-12 17:49:49
牡蠣たっぷりのパスタ。
見るからに栄養ありそうですね。
オイル漬けにすると小さくなるとは知りませんでした。
うちは妹が飲み会で牡蠣にあたったので、2年間牡蠣禁止令です(T_T)
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-02-12 19:40:52
生の牡蠣をパスタに作った方が美味しいのですが、オイル漬けを作ったので使ってみましたw
保存のため、結構長い時間加熱するので小さくなりますが、旨味は濃いです。
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事