ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

誕生日のおまけ

2008-06-20 12:36:25 | 食べ物
最後にコーヒーを頼んだら、これはサービスだったようだ。ウェートレスの女の子の1人は英語を練習中ということで、なかなか一生懸命で愛嬌がある。誕生日だと最初に言っておいたら、最後に火のついた細いろうそくが3本立ったティラミス味のアイスクリームを持ってきてくれた。満腹であったが、残すのは申し訳ないので、メリルと2人で平らげた。ぜひもう1度来たいレストランである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (kmy)
2008-06-24 14:33:28
おいしそうなお料理の数々、拝見しました!
みちえさん、お誕生日、おめでとうございます♪
6月でしたよね。素敵なディナーに満足されたご様子で何よりです。
こういうお料理、なかなか食べる機会がありません。
娘の誕生日が今週ですが、自分でケーキを作るといっていますが、時期的に苺はなさそうで、どんなケーキになるのか不明です。
アップルパイ、アイスクリームが乗っているというのはやはりいいなあと思いました。
時間がかかるのはなぜなのか、わたしも気になります。
みちえさんの予想とほぼ同じですが、パイそのものでなくても、パイシートが冷凍で(自家製もありうると思います)、それを解凍するのに少し時間がかかるのかも。
りんごはあと載せで丁寧に作っているのかもしれませんね。
返信する
誕生日ケーキ (みちえ)
2008-06-25 01:11:06
kmyさん、どうもありがとうございます。

娘さんのお誕生日も6月と記憶していたので、バースデーケーキを今年はどうなさるのかと楽しみしていましたが、娘さん自身が作られるのですね。さすが、kmyさんの娘さん。どんなものが出来上がるのか楽しみです。kmyさんお手製のルバーブクランブルもとてもおいしそうでした。イギリス人だったら、温かいカスタードをかけて食べたいところでしょうね。

なるほどパイ生地が冷凍ということも考えられますね。アップルパイが一人サイズなので(このへんも上品だと思いました。他の店だったら、絶対に大きなパイを切り分けたものが出てきたはず。しかも昼の定食の残りに違いない)、注文があってから生地を解凍し、それからりんごをのせて焼き始めるのかもしれません。生地作りまではストックがあって、注文受けてからリンゴを並べて焼き始めるのではないかという同様のご意見をほかの方からもいただきましたが、実はできたてホヤホヤだったのか思うと、なんだか後から一層おいしく感じられてきました。

返信する

コメントを投稿