ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

夏至の夜

2008-06-23 12:18:29 | 異文化・風俗・習慣
6月21日は夏至で、夏至にはフランス各地で音楽祭が開かれるそうである(ドルイド教かなにかのキリスト教伝来以前の土着宗教の影響なのか、それとも70年代のヒッピー文化の名残なのか?)。我が家から4キロほど離れたモンポン・メネストレルでも3箇所でコンサートがあるということで夜9時頃に出かけた。これまで雨続きだったのが、前日から晴れて、この日は30度を越える暑さ。ちょうどいい気候というのがなくて、いきなり暑くなったものだから、順応するのがたいへんとみんなぼやいている。が、この日は夜になっても暖かく、音楽祭には理想的な天候だった(ビールもよく売れたことだろう)。

写真は市役所前の広場(といっても、それほど大きくない)で開かれたロックコンサート。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿