ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

ドイツのイースターエッグ?

2010-03-22 12:19:10 | 異文化・風俗・習慣
2ヶ月半も更新していなかったのに、突然更新を始めると、立て続けに更新してしまうのでした。ロンドンバスと呼んでください。

来週の金曜日はグッドフライデーで、復活祭が近づいてきた。木曜日にペドロランドの隣人・ドイツ人のディーターとモニカの家の前を通りがかったら、こんなものがあった。レモンの木にイースターエッグを飾っている。イギリスでイースターエッグというと、最近はチョコレートのものが多く、スペインでは、彩色されたゆで卵がスーパーに並ぶ。が、ドイツのイースターエッグというのは、こんなのなんだろうか?しかも、木にぶら下げるというのは、今まで見たことがない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、更新♪ (かえる)
2010-03-22 20:45:44
イースターエッグは、やっぱり鶏の巣を模して、地面系に飾るものだと思ってました。しかも、ぶる下げるのに太い方が上なのも珍しいような気がします~
返信する
ありがとうございます (みちえ)
2010-03-23 19:04:57
かえるさま、更新のお祝い、どうもありがとうございます。今まで、サボっていてすみません。

やっぱりそうですよね。イースターエッグを地上のあちこちに隠して、それを探すとかはよく聞きますが、こういうのは初めて。言われてみれば、確かに太いほうが上というのも珍しい。
返信する

コメントを投稿