ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

コレクター

2010-03-22 12:29:48 | スペインの生活
ついでに、こんな写真も。(スペインで)いつもパンを買いに行くお店で売っている絵葉書がこの家の写真。ご近所の観光名所?

これだけ馬の蹄鉄を集めたら、かなりラッキーかもしれない。そのほかに看板やらいろいろな物がたくさん家に張り付けられている。

そうそう、スペインの今年の冬の話題は、やしの木の死。レッド・ウィービル(ゾウムシ)という害虫がはびこり、我が家のやしの木もその犠牲となって、死んでしまった。あまり遠くないエルチェという町には、世界遺産に指定されたヤシ園があることから、被害が心配されている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、更新 2♪ (かえる)
2010-03-22 20:49:32
前にホースシューを飾るときに、運がたまる?ように、開いている方が上のU字の向きとなにかで読んだことがあります。でも、単に引っかけてあって下が開いているのもよく見るし・・・。どっちが正統でしょう?
返信する
こっちが正統らしい (みちえ)
2010-03-23 18:56:20
伝統的には、U字型にドアの上に飾るのがラッキーなのだそうです。でも、飾るときにはその逆で、ひっかけたほうが絶対に簡単ですよね。このお家は、たぶんノルウェー人のお宅。あまり向きには気にしていないみたい。
返信する

コメントを投稿