キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

梅一輪

2014-01-23 18:02:11 | 季節
           

           なっちゃんは風邪をひいたのか下痢気味で、いつにもまして元気がありません。

              

           でもね、お友だちが来ました。柴犬?いえ、千葉犬さんです。しっぽが

           ピーナッツ型ですから。娘のお友だちが贈ってくれました。

           

           そんななっちゃんにも春の気配が忍び寄っています。これはおおきな蝋梅の木。

           

           猫柳のようにあったかそうな衣をまった新芽も出てきました。

           

           そして梅も咲き始めています。

           

           きれいな紅梅。 梅一輪一輪ほどの暖かさ    服部風雪

           ですね。明日は暖かいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒酒 | トップ | 雪の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事