ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

曹源寺~芥子山

2022年12月07日 | 写真

【Live Information】


いろいろ事情があって、今年の2月に引っ越しました。
この曹源寺周辺はワンコとのお気に入り散歩コース、いやそれ以上に風情のある景色や佇まいが大好きなところだったんですが、
引っ越ししてからここに来るのは初めてです。








とは言え、以前の住まいからは南西に1.5キロほど移っただけなので、このあたりが遠くになったわけではありません。
単純にタイミングの問題かな。














曹源寺庭園 曹源池





秋から冬への季節のはざまと、建立以来300年以上の時の流れが溶け合っている様の、なんとも言えない空気。
ありのままなのが一番美しい、ということをしみじみ感じます。

















久々の曹源寺をあとにしてからは、これまた久しぶりの芥子山(けしごやま)へ。
馬鹿は高いところが好き、などと言いますが、高いところが好きな人が馬鹿なのかと言うと、必ずしもそうではないのです
山頂から見る秋と冬の狭間の夕日。
こんな色に染まるのはこの時期にしか見られないと思うと、今日のこの一日の有難みが5割増しです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリー・キャス | トップ | 雑魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事