ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

ゼニちゃん現る!

2009年03月30日 20時12分12秒 | 日記

遂に、キタ=!

今月ゴチャゴチャ忙しかった仕事も、今日でやっと先が見えました。もう、しばらく休日返上で仕事を頑張ら無くってもOKです。

なので、あと3回寝たら、確実に旅立ちます!

そして、海の男!いえ、ド変態釣師はアブ、カジカ、ホッケ、クロの大物が群雄割拠しているであろう戦場に向かい、夕まづめ戦でホッケ&アブ&居残りカジカを狙い、朝まづめ戦でクロ&マガレイの大物を狙います!

なので、早速餌の仕込をお願いしてきました!

そして、注文していたNEWアイテムもやっと入手。

これで、前日の飲み会で潰れても、準備無しで出発できます(笑)

 

しかし、今日は少々不吉な奴を見ちゃいました。

小樽から札幌へ帰る途中のJRの車窓から。見たくは無かったのですが、あさり駅を過ぎたところでしょうか?無風べた凪の海に、不自然な航跡波を残しながら泳ぐ大きな黒い影を!

海のギャング!

ヨシゾー的には、かわいく銭函の”ゼニちゃん”としておきましょう(笑)

アザラシ、トド、イルカ、シャチ・・・・・・・。

決して、動物園でも水族館でもありません。北海道の海にはこいつらがいるんです。ヨシゾーも何回こいつらに苦汁を飲まされたことか。

今度の釣行は、天気や波より”ゼニちゃん”達の出現がカギになりそうです!

 

 

 

 

海のギャング?」 

「そんなの俺には関係ないね!」って思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事の先が見えて良かったですね。 (一郎)
2009-03-30 21:32:54
暗闇のトンネルの先にはきっと後光が差していますよ。
でも、たまぁ~にトンネルの先がまたトンネルだったりしますが・・・(爆)
くれぐれもゼニちゃんやジョーズは釣らないように。
「いい日旅立ち」を願っております。
道南方面は海水温も上昇しイイ感じの海になって来てますネ!
ド変態釣師のデッカイ夢が叶いますように。
あと3回ちゃんと寝て下さいね。
興奮し過ぎて枕を鼻血で汚さないようにしましょう。


返信する
ピロ輔も今週木曜日で何とか落ち着きます。 (ピロ輔)
2009-03-31 00:16:50
休日出勤はしてませんでしたが・・・(笑)

海のギャング今年は1月末に拝見してから見てませんな~
でもいる所にはいますからね~
後3日ゆっくり寝て良い夢見て下さいね~綺麗なおね~チャンの(爆)
返信する
>一郎さん (ヨシゾー)
2009-03-31 06:59:55
今は遠足前の小学生の気分です(笑)
ゼニちゃんにだけは会いたくないです。
クロちゃんなら大歓迎ですが(爆)
返信する
>ピロ輔さん (ヨシゾー)
2009-03-31 07:03:03
早く帰って来て、オネーチャンを誘惑する準備しなきゃ(笑)
あと2日だ~!
返信する
小樽南堤防でカレイを狙っていたら目の前にシュー... (神戸MPV)
2009-03-31 07:46:47
改めて「北海道ってすごいなぁ」と思い竿をたたみましたが何度か遭遇するとムカっとくるようになるんでしょうね。
返信する
呪文の進化は凄いですね! (ナオ・ソーヤ)
2009-03-31 12:33:03
ついに、うねりから怪獣(海獣)へと姿を変えて襲いかかるとは!
次は大量の沖アミかな?
でも大丈夫です♪祈って置きましたから(笑)
楽しんで来てください(^.^)b
返信する
>神戸MPVさん (ヨシゾー)
2009-03-31 19:30:21
奴らは本当にムカつきますよ。
あのスキンヘッドが目の前でプカプカされた日にゃ、”どっか、行け~(怒)”ってなりますよ。
返信する
>ナオ・ソーヤさん (ヨシゾー)
2009-03-31 19:32:05
これも呪文のせいなんですか?
どうせなら、50UPのクロちゃんに会いたいな(笑)
そう祈ってくれたんですよね(爆)
返信する
まぁ、仕方ないですね。 (ハゴトコ)
2009-03-31 19:35:50
毎度トドを見るとうんざりしてしまいますが。

何とか海のギャングが現れ無い事を祈るばかりです。
ハゴトコはすっかりトドに妨害されました。

返信する
>ハゴトコさん (ヨシゾー)
2009-03-31 21:20:59
こいつばかりはどうにもなりませんね。
何とか近づかないでもらいたいものです。
海獣退散!って呪文を唱えましょう(笑)
返信する

コメントを投稿