ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

今一番欲しいもの!

2008年03月27日 20時40分05秒 | 日記

ヨシゾーが今一番欲しい物は、ウエーダー

現在、近所の釣具屋の店長と色々物色中ですが、なかなか良い物が見つかりません。
店長もメーカーに色々聞ている様なのですが、そもそもメーカー製のウエーダー自体が川や渓流、湖などの淡水での使用を前提に製作しているようで、なかなかお目当ての機能を持ったウェーダーが見つからないようです。

で、今一番の候補が諭吉さん2枚以下で買える

ストッキングウェーダーとウェーディングシューズ(フェルトスパイク)のセット。

ネックは透湿防水素材じゃないって事。しかし、何といっても値段がお手頃。ウエーダーだけなら諭吉さん1枚以下なのでストッキングウエーダーとしては、とってもお得です。
これにスパイクシューズを追加すれば鬼に金棒。これまた諭吉さん0.4枚でおつりがくる凄いヤツ!ただ、安物だけあって日本人の足形には合わないようで、靴の幅が狭く多少きついと店長が言ってました。ま、値段を考えると仕方ないのでしょうか?

で、これらの商品はもうすぐ入荷するそうなのです。
まずは実物を試着してから購入の可否を考えようと思っています。

でも、汗っかきのヨシゾーはやっぱり透湿防水素材に魅力を感じます。

 

今週も残りあと1日。病み上がりのヨシゾーにはかなりキツイ一週間でした。

おっと、まだ1日あるな・・・・・・。

 

 

投げ釣りにウエーダー?と思ったらぽちっとね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、鮎釣り師ヨシゾーさん。 (ひろし。。。)
2008-03-27 23:22:03
てっきり、鮎釣りに転向したかと思ちゃいました(爆)
スパイクシューズはやはりメーカー物をお勧め致します。
俺、前にシマノのスパイクシューズを買って2~3回履いただけでしたが、クレームが付いたのか釣具屋さんを通して「交換依頼」があり、新品と交換致しました。 この辺を考えると、メーカー対応がきくのが宜しいかと・・・思うのです。
でも、0.4枚もすご~く魅力的です(笑)
返信する
⇒ひろし。。。。さん (ヨシゾー)
2008-03-28 19:30:00
今回の選択は、安物を短いサイクルで買い換えるか?高価な物を長く使うか?の選択なのです。
実際どっちがいいのかわかりませんが、ウェーダーは消耗品なので、最近は前者の方がいいかな?なんて思ってます。
でも、ゴミを多く出すって事は時代に逆行しちゃうんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿