ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

2013始竿  2匹も釣れた!!

2013年03月29日 20時10分01秒 | 13’釣行記

24年度末だというのに、未消化の有給を使って仕事を休み、荒れた日本海の空気を吸いに行くという暴挙に出たヨシゾー!

 

そう、シークレット釣行を決め込んだのです。

 

そうしたら、なんと昨シーズン末の2回連続1匹という釣果を上回る、2匹も釣果を得る事が出来ました(笑)

 
 

 
 
 

【1日目:夜戦】 

出撃したのは今年一番の気温となった28日の昼前。

 

餌を仕入れて春の日差しを浴びながらの快適ドライブに心はウハウハ。

 

しかし、目的の海は予報通りの時化模様。

って、どうしてこういう時は天気予報が当るのだろう(涙)

 

 

あちらこちら海岸線を見て回ると、何とか乗れそうな岩もあるが、この波模様と一人で夜戦という事を考えると、さすがに岩に乗ることは断念して防波堤に陣取ることにした。

Dsc01140s

 

そうしたら、何と今年の2投目で竿先が揺れて約1年ぶりにホッケちゃんの顔を見る事が出来た。

 

ヨッシャ!入れ食いタイム、


         キタ~!!

 
 

 

 

と、勝手に盛り上がってしまったのが悪かったのか? それとも、チビホッケを幼児虐待したのが悪かったのか?この後、寝るまで竿先が揺れることはありませんでした(涙)

Dsc01135s_2

 

幼児虐待の罪に問われそうなチビホッケちゃん。 

 
 
  
 

ん~、キツイ!

 

夜の防波堤先端に一人で3時間近くも魚に嫌われた時間を過ごすのは本当にキツイ!

 

落ち込んだ気分をハイにするため、車の中でワンカップ空けたら10時前には寝袋に包まって爆睡っす!!

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

2日目:場所を変えてみたけど・・・・・。】  

29日は3:30起床。

 
第2ラウンドは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日とほとんど変らない波被りの岩場は無理すれば出れそうだけど一人じゃ少々難しい。

ってか、危険だ!!

 
 
 

なので、またまた防波堤(笑)

Dsc01149s

でも、今日は昨日と違い、風裏となり波も死ぬ少しオープンな場所に変更してみました(爆)

 

 
 

そして、今日は朝からコマセの消耗を気にせずに絨毯爆撃開始。

ピンポイントで集中的に撃ちまくり、コマセの煙幕を作ります。

 

 

そしたら、案の定、直ぐにDXの竿先が激しく揺れちゃいました!!

 
 
 
 

半年近く魚らしい引きを味わっていないヨシゾーのテンションは急上昇。 

 

すかさず大あわせを入れて、竿を立ててリーリング。 

 
 

 

ん~~~!この重量感は昨日のホッケを軽く上回ってる~~~~~!!

根ボッケ?

   キタ!!

 

 

 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマセに反応したのは、ホッケではなくコイツでした(笑)

Dsc01144s


 
 

おまけに、咥えてきたのはサンマではなく、カレイを狙って付けた下針のイソメ(笑)

 
 

そして、この日もこの1匹を最後に、コマセが尽きるまで竿先が揺れることはありませんでした。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ヨシゾーの春は、まだまだ遠い!  

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想の世界にドッポリ嵌めていただきありがとうご... (のりぞ~3840)
2013-03-29 20:38:56
最後の獲物は ギスのWでしょうか?
それにしても 2匹・・・も釣るなんて凄い!(爆)
返信する
うむむ・・・渋いですなあ(^_^; (やみい)
2013-03-29 23:13:11
この週末、行くべきか行かざるべきか。

それにしてもせっかくの画像が表示されないのは何故?
返信する
>のりぞ~3840さん (ヨシゾー)
2013-03-30 04:57:08
早起きしても「三文の徳」にすら見放されているヨシゾーです(笑)
妄想の世界、楽しんでいただけたでしょうか?
次回も欲張らず、3匹を目標にすれば、何時かは御褒美がもらえると思って竿出します(爆)

あと、添付した写真見れなかったようですね。
どうしてか判りませんが、入力画面からも消えてました(笑)
再度添付してUPしたので、見てやって下さい。
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2013-03-30 05:00:07
今回は波&風が強そうだったので、近投&コマセでホッケ&カレイを狙ったのですが、まだまだ早かったみたいです(涙)
 
画像を再UPしたので、見てください。
コマセに反応したのはピンクカジカでした(爆)
返信する
2匹も釣れたんですね! (はたぽん)
2013-04-01 12:05:02
羨ましい・・・・

自分は、数年ぶりにパーフェクトボーズ!でした(涙

水温まだ低過ぎですね。
返信する
>はたぽんさん (ヨシゾー)
2013-04-01 20:32:46
2匹ですよ!凄いでしょう(笑)
それにしても、魚が居ませんね~。
ヨシゾーも再来週大会なんですが、何処行こうか悩んじゃいます。
返信する

コメントを投稿