ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

第1回大会 速報!

2009年04月19日 18時29分58秒 | 09’釣行記

あ~、疲れた・・・・・・・・。

 
今朝の1時から釣り開始。暗いうちは一生懸命のゴロ、コマセを打ち返すも竿先が微動だにしないと言う辛い時間を過ごし、薄明るくなってきた4時頃から一気に来ました。しかし、5時過ぎにはイカゴロ&コマセが乏し・・・・・・。7時にはコマセも、やる気も無くなり終了!大会は10時に来るバスに間に合えばいいので、9時頃までは余裕で釣りが出来るのですが、何だか集中力が続きません・・・・・・。

ま、何とかお魚さんは釣れたので、楽しかったですが、今度は自分自身の集中力の鍛錬が必要みたいです(爆)

P4196270

釣れた魚は、ソイ・ハチガラ・ホッケ・アブラコ・カジカの5目釣り!

審査に提出した魚は5匹で、40cmUPのホッケ3本と40弱のアブラコとカジカ。身長はホッケの44.5cmでした!

で、結果は・・・・・・・・・・。

まいど同じ順位でした(笑)

 

 

それにしても、上位入賞者は一体何処からあんなデカイ魚釣ってくるんだ?って感じです。

もう、ヘロヘロなので詳しいことは後日と言う事で。

~追記~

ひろし。。。。さん、女王様(レポーター嫁)、情報色々ありがとうございました。おかげで、楽しい釣りができました!

 

 

 

「で、どうなの?」と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、 今回のリポート全く同感でござい... (ナオ・ソーヤ)
2009-04-19 19:50:25
やはりめったに行かない場所での釣りは難しいですね! そして疲れる!!
やはり、大会の範囲はせめて明るい内に何度かプライベートで入っておく必要性を感じます。  
バスの中などで皆さんの話を聞いていると、やはり釣る方は釣り場を熟知されております。
っとは言え、そうそうは行けませんよね!
まずは、お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした。ほっけデカイですね!釣行記楽し... (ロッキー)
2009-04-19 19:55:34
お疲れ様でした。ほっけデカイですね!釣行記楽しみに待ってます。
返信する
第1回大会お疲れ様でした~ (ピロ輔)
2009-04-19 21:10:55
写真の上から2匹目のホッケデカイですね~しかも腹回りも・・・
釣行記楽しみです!
返信する
大会お疲れさまでした! (シロクマ)
2009-04-19 21:53:50
ホッケが美味しそう(ジュル・・)(笑)
今日はゆっくり休んで下さい。明日の五目釣り釣行記、楽しみにしています。
返信する
もう夢の中にいると思いますがお疲れ様でした。 (一郎)
2009-04-19 22:41:35
アブ・カジの内1本45upが出ていたら上位に行けてたんでしょうね。
ホントに釣り会で上位に入る人は鉄人だと思います。
釣れる場所・地形を完全に頭の中へインプットしているのでしょう。
やはり情報と経験値が勝負に直結しているみたいですね。
嫁さんを釣らなきゃお話にならないので結構頭も使いますね。
当然魚種によって狙う時間も違うでしょうし、攻め方も違うでしょう。
皆さん「餌」にも相当なお金と秘密が隠されているようで・・・
ヨシゾーさん、ホッケは見事な魚体ですね!デケッ。
いじめ抜かれたドMの体、喜んでますか!
返信する
おばんです。 (ひろし。。。)
2009-04-19 22:53:35
少しでもお役に立てて良かったです。 正直、釣れてホッとしています(笑)
俺もあの近辺を時間があったら攻めてみたいと思っていますので、その時は写真付きでバンバン嫌がらせのメールを送っちゃいますよ~(爆)
嫁が、「あのメジャーの上の背っぱれのホッケ、美味しそうじゃない。失敗した、今朝取りに行けば良かった。」なんて不届きな事を言ってましたよ(爆)
返信する
お疲れ様でした!ってか、、、ホッケでかい!? (JCA)
2009-04-20 00:57:03
いいサイズですね~。このくらいあったら食べ応えあるって感じですね。
次あたりはデカクロでしょうか?
とりあえずはゆっくりお休みくださいまし。(笑)
返信する
ヨシゾーさん、お疲れ様です。 (神戸MPV)
2009-04-20 03:55:47
この文面ですと大会上位はなかったようですが、5種目揃えられたようで・・・好釣果おめでとうございます。
大会は実釣8時間もあるんですね。私には到底ムリな時間です。たぶん夜の間アタリがないと「酒カックラってフテ寝」でヨシゾーさんのような時合もとらえられないような気がいたします。
返信する
ヨシゾーさん、大きいホッケで羨ましいです。宮野... (ボナ)
2009-04-20 09:10:29
ヨシゾーさん、大きいホッケで羨ましいです。宮野から元和の範囲は根魚が釣り尽くされている感じでした。丁度、南に下ると波とゴミで釣りにならなかったところが多いようで、35-6のカジカ3本、33のクロ、40のアカハラに37-8のホッケで重量がものを言って、1の10の釣魚連審査方法で29人中3位になりびっくりしました。それほど、不漁だった、ホッケも小さかったということです。はじめから、ホッケを狙わずに根魚狙いでしたが、アブは居ませんでした。あくまでも、手堅く全道大会への予選通過を狙っていました。
返信する
>ナオ・ソーヤさん (ヨシゾー)
2009-04-20 17:14:35
本当に一度も行った事が無い場所は難しいですね。
まず、磯に下りれる場所が判らないとダメですし、1箇しか知らないと先に人が入っていたり、海の状況が悪い場合は途方に暮れてしまいます。本当に難しいです。
ポイントを知っている人は、潜って海底の状況を把握しているくらい精通してます(笑)
やはり、それくらい場所を知っていないと大物をコンスタントに釣るのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿