ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

メタボリックシンドローム

2007年06月02日 07時36分29秒 | 日記

昨日は朝早くから健康診断でした。午前中にいろいろ検査(もちろんバリュウムも)して、午後から検査結果を聞きにいった。結果は「要経過観察」が3項目、年齢の割にはいたって健康体である(笑) これも、日頃の釣り三昧で鬱憤を晴らしているせいか?釣り道楽もまんざら捨てた物でも無い。

健康診断の結果を説明してくれた先生の話では、「要経過観察」となっている2項目については「全く心配無いから気にしなくて良い。」と言われた。”俺って健康体”と自信を持ったのもつかの間、残りの1項目「肥満」だけは、もの凄い指導を受けた。BIM値が28(25以上で肥満)近くあったのである。おまけにウエストも85cmオーバー。85cmのデカイ魚が釣れたら狂喜乱舞なのだが、これが自分のウエストサイズともなると自爆である。ウエーダーの尻が破れたのもただの偶然では無かったのだ。なんせ、ここ1年で海に落ちても溺れないように肉体をフローティングベスト化したんです。そうです脂肪を4kgほど増やした事が裏目にでてしまい、思いっきりメタボリックシンドローム予備軍となってしまったのだ。

このため、検査結果を先生から聞いた後、別室で食生活の指導と運動せよとの小言がが延々と・・・・。額に汗をにじませながら、借りてきた猫状態で聞いていた。

で、結論は ”体重を8kg落とせ” と言うことだった(汗)

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

そんなの無理である。 ”どうやって落とせと言うんだ!”

コマセなら、1晩で撒く量だが肉体に付いた脂肪はそんな簡単には落とせない。う~ん、これからの釣りは、汗だくになりながら行くポイントに限定しようかな(爆)

Photo_118

強制的に渡された、エネルギーダウンのパンフレットとノンカロリーシュガー

しかーし、、健康診断が終わればこっちの物!昨晩は早速ス〇キ〇は夜のネオン街にくり出し、暴飲暴食をしているヨシゾーがいました。

今日の野球大会は二日酔いです・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

「俺もメタボリック」と同感した人はぽちっと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、こんにちは。 (シロクマ)
2007-06-02 16:22:04
今週も釣りに行けないシロクマです(涙)。

西積丹での釣り・・・是非同行させて下さい!
実は来週有休が取れるので、西積丹の沼前あたりに行こうと計画してます。まあ私の腕では、参考になるかわかりませんが、偵察してきますね。
6月は日曜日が全滅で、9、16、30の土曜日が可能と思います。勝手にこちらの予定を書いてすいません。是非都合が合えばご一緒させて下さい。
それから歩くポイントも苦じゃありませんので・・・、ウェーダーはこれから修理します(笑)。
それでは。
返信する
シロクマさん、ヨシゾーも今週の釣りはお休みです。 (ヨシゾー)
2007-06-02 18:29:19
明日は庭で雑草抜きでもしてますは(笑)
西積丹方面の釣り、一緒に行きますか?後ほど、シロクマさんのブログにメアド付きコメント入れさせてもらいます。
今月のヨシゾーの予定は何も入ってません。天気と波を見ながら行く日を決めましょう。6月は竜神岬が最盛期に入り、マガレイの数釣りができますよ。100m投げられれば大丈夫です。
今週の平日釣行偵察、頑張ってきてください。
返信する
ヨシゾーさん、野球大会お疲れ様です。 (シロクマ)
2007-06-02 20:00:53
メアドの件ですが、私のブログの左側釣り人カウンターの下に、メールのリンクがあるのでそこからお願いします。

竜神岬ですか、今から楽しみです♪
返信する

コメントを投稿