ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

大会優勝!

2007年06月02日 19時03分06秒 | 日記

今日はいつものヨシゾーとは違い、釣り竿を野球のバットに持ち替えてかっ飛ばしてきました。

今回の大会は、会社の所属する組合の野球大会。全12チームでグランド2面を使い、1試合5回又は試合時間1時間半という促進ルールでの開催です。なんせ、優勝するためには1日で3試合以上勝たなければならないサバイバル大会なので、ヨシゾーにはとっても辛い大会なのですよ。しか~し、ラッキーな事に人数の少ないヨシゾーのチームは、くじ運よろしく2回戦からの登場。チーム最年長のヨシゾーは5番セカンドで先発出場です。なんたって、10人しかいないので、強制出場ですから。10年前は、まだ若かったので元気があり、キャプテンで4番サードとバリバリに頑張ってましたが寄る年波と体重増加には勝てません。

1試合目の1打席目はフォアボール、2打席目は快音響かせ左中間を抜けるスリーベースで2打点、3打席目はショートエラー。合計3回の出塁&ベースを2周半も回ってしまいました。試合のほうは、6対3で快勝ですが、ヨシゾーの太ももはこの時点で既に悲鳴を・・・・・。

続く2試合目は準決勝!この試合も5番セカンドで先発出場でしたが、1打席目は悲しいかな見逃しの三振。2打席目はサードのエラーで出塁・・・・。この後、ホームまで戻ってきたのを最後にギブアップ・・・。両太ももが痙攣し始めました(涙)
おまけに2試合目は3対1で勝っていたものの、最終回に大波乱が!相手の表の攻撃で逆転され3対4に、しかし、最後の裏の攻撃で再逆転のサヨナラゲーム。4対3で辛くも決勝進出です!いやー凄い。奇跡ですね。
Photo_120

2試合目、攻撃しているのに”ゆるーい”感じのベンチ風景。

決勝戦は、もう既にギブアップしてベンチスタートです。もう、走ることは出来ません・・・・。さすがに、年が大台を超えると体力・・と言うより体が悲鳴を上げます。結局、決勝戦は野次将軍と化していました(   ̄ー ̄)ノ

でも、なんだかんだで決勝も勝ってしまった・・・・・。なんと、なんと優勝である。

Photo_119

大会終了後の記念撮影。決勝戦に出ていなのに、真ん中で偉そうにしている7番がヨシゾーです。

いやー、たまには海を離れて陸で野球ってのもいいモンです。おまけに、勝っちゃったので、嬉しさ楽しさ倍増ですは\(~0~)/ 


「無理するな!」と同情してくれる人はぽちっと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会優勝!ございます。 (ひろし。。。。)
2007-06-03 15:08:20
今晩は、おいしいお酒が飲めますね。
おいらの『四つ葉の精』が、ヨシゾーさんの所に応援に行ったようですね。(笑) おいらは、悲惨な目にあいましたよ。(涙)
>年が大台
ナニを言ってるんですか、男の魅力というか色気が一番出てあぶらが乗る時期でしょう!
と我が女王様が言っておられます。(爆)
返信する
『四つ葉の精』の応援が効きました。おかげで、今... (ヨシゾー)
2007-06-03 16:57:18
>男の魅力というか色気が一番出てあぶらが乗る時期でしょう!
そうですね、これからダンディーヨシゾーと言われるようにイカゴロ臭を出しますか(笑)
返信する
優勝おめでとうございます。しかし釣りに野球にと... (達人NG)
2007-06-05 07:58:08
優勝おめでとうございます。しかし釣りに野球にとお忙しいですね。NGはもう運動はからっきしというか全然駄目です。春の健康診断でも肥満度upに加えてメタボリック指数5(最悪)ですって。
返信する
達人NGさん、こんばんは。 (ヨシゾー)
2007-06-05 21:37:11
たぶん、今頃釣りしてるんでしょうね。いいな~!
今月は16日(土)に野球の練習試合があるので、あと何回釣りにいけることやら?
脱メタボリックのためにも、1時間くらい歩く釣り場に挑戦してみては(笑)

返信する

コメントを投稿