ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

慣れない事はするもんじゃない!

2012年01月15日 19時15分09秒 | 日記

年末から続いた秘密基地の大掃除も終盤を迎え、昨日最後のゴミを20kgほど出してやっと終了した!

 

ん~、実に一月近くもかかった(笑

 

やはり、整理整頓された秘密基地は実に気持ちがいい~!

新調したホワイトベース(机)が眩しいのでなんだか部屋が明るくなった気がする。

 

 

なので、今朝から小物やコレクションの整頓に着手!

 

所在がバラバラだったヨシゾーコレクションの面々が初めて一同に会することが出来たのだ。

 

ヘッドランプやハンディーライト類は使えるものだけでも9個も出てきた(笑)

 

シーラカンスのフィギャも机の上で初めて脚光を浴びた。

 

お気に入りの工具も集合!!

 

ベッセルのドライバーに手芸用や電工用のニッパー類。

スナップオン(Made in China なのでバッタもの?)が三連荘にレザーマンのスタイルCS、バックツール、レザーマンウェーブなどの新旧ツールナイフの面々、そして切れ味鋭いスパイダルコ H-1、工作やダンボールの解体で大活躍のスナップオン製カッターナイフ。

 

ん~、メカニカルな動きで変形するギミックを持つツールナイフや機能美を感じる工具にナイフなど、これだけ一堂に会して眺めたり触って動かしているだけで恍惚感に浸って逝っちゃいそうなヨシゾーです(笑)

 

 

やっぱり工具は男のロマンっすね~(爆)

 

 

 

って、ニヤつきながら用事を足しに車に乗って走っていたら、サイドスカートが前輪側のビス2本を残して落ち、引きずってた(笑)

 

直ぐにディーラーで見てもらったら、止め具が全て割れていて、交換するしか無いって。

交換するのが嫌だったから、反対側を外してくれって言ったら、停め具の付いている穴を塞がないとダメだって。

見せてもらったら、2~3cm真四角の穴が4~5個も開いていたので断念。

見積もりしてもらったら、諭吉さん2枚以上(涙

 

とりあえず、ビズ2本で前後の2箇所だけ仮止めしてもらったけど、グラグラで何時外れてもおかしくない状態。

 

 

 

おまけに、家に戻ってPCの電源入れたら、ディスプレーに信号は来ているが画面が真っ暗で立ち上がらない。

 

何度か電源を切ったり点けたり、配線をいじっているうちに何とかディスプレーに文字が出た。

なんだか20年以上も前のPC画面思わせる白黒画面に異常を知らせる大きな文字が・・・・・・・・・・・・・・・。

何度かキーボードを叩き、再起動を繰り返してやっと元に戻った。

 

ん~、コイツのHDもそろそろヤバイのだろうか?

データをバックアップしなきゃ。

 

 

 

 

 


あ~あ、なんだか続くね~。

慣れない事はするもんじゃない(爆

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです、またゴミ出たんですか(笑) (やみい)
2012-01-16 23:15:29
この時期車のトラブルは痛いですね、PCまで・・・
釣り具を破壊しない分、ハカイダーパワーが
そんなところに漏れているのでは?
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2012-01-17 21:46:01
ゴミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
最終的に、何キロ捨てたんだろう?
って、今までなんで大事にゴミを持ってたんだろう?
でも、ちっとも部屋が広くならない?
何でだろう(笑)
返信する

コメントを投稿