ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

公開!アフロ作治のガレージ。

2009年05月08日 18時49分52秒 | 日記

何かとネタを作ってくれるアフロ作治くんが、”是非、公開して!”って嘆願するので、しかなく公開することにしました(笑)
最近新築された彼の住居にある、自慢の自作タックル収納棚です。

彼の住家はヨシゾーの住んでいる町から車で約15分。隣町の麦畑に囲まれた丘の上に建っています。その住家は彼の両親の家で、バリアフリーの平屋でオール電化。しかし、家が建てられる前は当然周囲に電線など通っているはずも無く、家の前には作治家専用の電柱が新たに建てられていました!

自称、”作治家電柱”と言うらしい(笑)

なので、当然の事ながらインターネット回線は整備範囲外。光回線はもちろんISDNさえ接続できないのです。唯一接続できる回線はダイヤルアップのみ。本当に日本か?と思うくらいのド田舎なのです。

家を新築した時に、ヨシゾーの友人でNTT光ケーブル設置の営業をしている奴に、光回線が接続できるか確認したら、”いろいろ調べたけど、ダイアルアップしか出来ない!”って笑ってました。

 

そんな、のどかな別荘地のような場所に住んでいるアフロ作治の自慢がこれである。

P5040032

P5040034

リールシートを天板に取り付けて、全てのリールをディスプレーしている。竿も棚1段毎に並継ぎは#1~#3まで1本1本丁寧に並べ、振り出しも1本1本棚に並べている。

って、写真では綺麗に見えるけど、他にバッカンやウェーダー。買い置きのコマセに餌専用の冷凍庫などが狭いスペースにギッシリ詰め込まれているので少々臭う(笑)

 

でも、ここは自宅続きの車庫?いやガレージと言ったほうが良い位の立派な大人の遊び場なのである。車2台は余裕で入るほどの大きさのスペースに犬を入れるゲージと電動アシストつき三輪車、電動工具やコンプレッサーに作業台などが無造作に置かれている。そして今回公開した問題の自作タックル収納棚はガレージの隅に設けられた、別の個室スペースにある。

個室ですよ個室・・・・・・・・・。

ガレージだけでも羨ましいのに、釣り道具を収納する専用の個室とは何とも羨ましい。

実際、竿やリールなんてどうでもいいから、このスペースが自宅続きあること自体が許せない・・・・・・・・・。

ヨシゾーもこんなスペースが欲しいが、そんな土地は持ってないしお金も無い。

 

なので、これから少しずつヨシゾーの荷物を運び込み、いつかはヨシゾーの道具で埋め尽くし、ガレージを乗っ取ろうと考えてます(爆)

 

 

「一体何処に住んでるの?」と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (シロクマ)
2009-05-08 22:32:47
いったいアフロさんはどこに住んでいるのでしょうか?あ、以前ヨシゾーさんに聞いたような・・・・(笑)
ガレージは羨ましっす!
返信する
男の城を持つってのは浦山氏~。私は、客人が泊まり... (ボナ)
2009-05-08 23:22:35
男の城を持つってのは浦山氏~。私は、客人が泊まりに来るたびに釣り道具類が大移動、放置しておける空間が欲しい。
返信する
ほ、ほ~! (buchi)
2009-05-09 08:21:18
今度あらしに行きます(笑)。
ビールと寝床を用意しておくように伝えて下さい(爆)。
返信する
こんばんは。 たれゾー2号です。 やっと、ヨシ... (ノリゾー3840)
2009-05-09 22:02:34
こんばんは。 たれゾー2号です。 やっと、ヨシゾーさんの許可が貰えるんだろうか?。 あの汚名からの逃れる事が出来るんだろうか?。 たれゾー・ブラザーズから脱退出来るんだろうか。   今朝、仲間4人で苫小牧西に走りました。 10時頃、身の厚い、でっぷりした40㌢を5㍉だけオーバーのクロガシラが上がりました。 勿論、家まで持って帰ってから計測したら2㌢程縮んでしまうだろうから、即、その場で計測しました。(笑)  その他、36㌢と28㌢。    なんと心に余裕が有るんだろう、28㌢の方は来シーズンの為にリリース。     後は、たれゾー1号のナオ・ソーヤさんに、なんとか・・・(笑)
返信する
羨ましいぞー、アフロさん (ハゴトコ)
2009-05-09 23:20:40
男の城じゃん、これは、自慢できますよー。

返信する
>シロクマさん (ヨシゾー)
2009-05-10 11:10:46
奴の住家は日本ではありません(笑)
やはり、ガレージは乗っ取らないとダメっすね!
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2009-05-10 11:12:05
奴のガレージには専用の洗濯機まであるんですよ。
もう、そんなスペースを所有していること自体が犯罪ですから!
返信する
>buchiさん (ヨシゾー)
2009-05-10 11:12:39
思いっきり荒らしに行きましょう(笑)
返信する
>ノリゾー3840さん (ヨシゾー)
2009-05-10 11:14:58
ウ○コたれゾー脱退おめでとうございます。
28cmリリースは男らしい!
きっと、竜宮城に招待されますよ(笑)
返信する
>ハゴトコさん (ヨシゾー)
2009-05-10 11:16:08
奴の自慢はこれだけじゃないんです。
あまりにも、悔しいから公開しません(笑)
返信する

コメントを投稿