何かとネタを作ってくれるアフロ作治くんが、”是非、公開して!”って嘆願するので、しかなく公開することにしました(笑)
最近新築された彼の住居にある、自慢の自作タックル収納棚です。
彼の住家はヨシゾーの住んでいる町から車で約15分。隣町の麦畑に囲まれた丘の上に建っています。その住家は彼の両親の家で、バリアフリーの平屋でオール電化。しかし、家が建てられる前は当然周囲に電線など通っているはずも無く、家の前には作治家専用の電柱が新たに建てられていました!
自称、”作治家電柱”と言うらしい(笑)
なので、当然の事ながらインターネット回線は整備範囲外。光回線はもちろんISDNさえ接続できないのです。唯一接続できる回線はダイヤルアップのみ。本当に日本か?と思うくらいのド田舎なのです。
家を新築した時に、ヨシゾーの友人でNTT光ケーブル設置の営業をしている奴に、光回線が接続できるか確認したら、”いろいろ調べたけど、ダイアルアップしか出来ない!”って笑ってました。
そんな、のどかな別荘地のような場所に住んでいるアフロ作治の自慢がこれである。
リールシートを天板に取り付けて、全てのリールをディスプレーしている。竿も棚1段毎に並継ぎは#1~#3まで1本1本丁寧に並べ、振り出しも1本1本棚に並べている。
って、写真では綺麗に見えるけど、他にバッカンやウェーダー。買い置きのコマセに餌専用の冷凍庫などが狭いスペースにギッシリ詰め込まれているので少々臭う(笑)
でも、ここは自宅続きの車庫?いやガレージと言ったほうが良い位の立派な大人の遊び場なのである。車2台は余裕で入るほどの大きさのスペースに犬を入れるゲージと電動アシストつき三輪車、電動工具やコンプレッサーに作業台などが無造作に置かれている。そして今回公開した問題の自作タックル収納棚はガレージの隅に設けられた、別の個室スペースにある。
個室ですよ個室・・・・・・・・・。
ガレージだけでも羨ましいのに、釣り道具を収納する専用の個室とは何とも羨ましい。
実際、竿やリールなんてどうでもいいから、このスペースが自宅続きあること自体が許せない・・・・・・・・・。
ヨシゾーもこんなスペースが欲しいが、そんな土地は持ってないしお金も無い。
なので、これから少しずつヨシゾーの荷物を運び込み、いつかはヨシゾーの道具で埋め尽くし、ガレージを乗っ取ろうと考えてます(爆)
「一体何処に住んでるの?」と思ったら、ポチっとね!
今頃は竜宮城で”あんなこと”や”こんなこと”して鼻の下伸ばしてませんか?
そんな事してたら、後で奥さんに告げ口しておきます(爆)
ラインの結び方を勉強してから出直してくれ(笑)
あまりにも、悔しいから公開しません(笑)
28cmリリースは男らしい!
きっと、竜宮城に招待されますよ(笑)
もう、そんなスペースを所有していること自体が犯罪ですから!
やはり、ガレージは乗っ取らないとダメっすね!
ビールと寝床を用意しておくように伝えて下さい(爆)。
ガレージは羨ましっす!