ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

さ~て、そろそろ行くか!

2010年05月15日 19時17分17秒 | 日記
これから、釣りバスに乗って襟裳に行ってきます!

でも、未だに何処でバスを降りようか悩んでる。

波は無さそうだけど、風は少し強い向かい風かな?

でも一番の問題は、大会時期がいつもより2週間も早く、海面水温も去年の大会日より3℃も低いと言うこと。なので、干潮時に前進して仕掛けを打ち込んでも魚が居ないという可能性が有る。おまけに前進出来るか出来ないかの目安としている潮位は70cm。しかし、この潮位となるのは7:00過ぎなので、前進してから真剣に打ち込める時間は約3時間半程しかない。

なので、バスを降りてから前進出来るまでの7時間を

  1. 船揚場か平磯で頑張るか?
  2. 朝一に賭けて波打ち際で寝ているか?
の2択を迫られている。

しかし、船揚場で7時間も粘るなんてフラストレーションが溜まりそう。

割り切って、満潮時は平磯。干潮時は2km以上の大移動て前進できる場所まで行くという手もあるのだが、釣り始めてから5~6時間後にそんな大移動できる体力が残っているとは思えない。


ん~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

「やはり何時もの場所にしようかな?」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ(^ー゜)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波打ち際で寝るのは危険です(笑) (やみい)
2010-05-15 23:16:11
ここは気合いと体力勝負で目指せ大物!
そろそろ戦闘開始でしょうかね。
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2010-05-16 18:01:23
ヨシゾーの入った場所には魚が居ませんでした。
でも、居る所には居るんですよね~。
あ~あ、今回も本当に疲れました(涙)
返信する

コメントを投稿