ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

Mission1:憧れの名機を収集せよ!

2010年01月30日 09時05分10秒 | 日記
あと1ヶ月半もすれば、ヨシゾーも冬眠から覚め、竿を振り回す季節がやって来るのですが、未だに仕掛けの製作が軌道に?いえ、全く作っていないのです。なんせ09'モデルの遠投カレイ仕掛けが14個も在庫があるので、しばらく作らなくてもいいかって(笑)

そしてシーズン開幕を後押しするように2010年のカタログが出回り始めたようです。
 
既に、各社の2010年カタログを入手した人たちが居るようですが、投げ釣り関連の新製品は、既にリークしていた新製品情報とあまり変わらないようですね。

ヨシゾーが期待していたフリーゲンSD発売の夢もはかなく消え、ツインドラグのフリーゲンTDなる新製品が発売されるようです。詳しくは判りませんが、ヨシゾーの場合はPE5号やナイロン8号の太糸でもドラグなんて必要が無いので、もしも買うとしたらブルズアイXTかな?
 

  
それにしても、釣具も毎年高価な新製品が発売となり、これでもか!ってくらい釣り人を刺激してますが、肝心の釣り人の懐具合はどうなんでしょう?
 

ヨシゾーの場合も世の中の景気に比例しています(涙)


そんな訳ではありませんが、最近は少し古いリールが気になっています。

名付けて

「Mission1:憧れの名機を収集せよ!」


既に入手不可能かもしれませんがD社のSS45、SS45Ⅱ。
程度の良いものが少なそうなZ45T。
S社では、まだまだ高価なSA旧キススペシャル、SAチタン、SAテク。

今では少々高価な道具も買えるようになったけど、すすきのと言う欲望のネオン海を主戦場としていた頃は、これらのリールはどれも高価な憧れで、手が出なかった名機だったのです。なので、これから数年かけて収集&オーバーホールして、レストアしてみたい!

そして、秘密基地の机の前にディスプレイしてニタ~!!って(笑)








「何年かかる任務?」と思ったら、ポチっと!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、テクを3台持っているの知っているよー (ハゴトコ)
2010-01-30 22:32:06
とりあえず、テクを3台持っているの知っているよー
返信する
>ハゴトコさん (ヨシゾー)
2010-01-31 18:29:57
そうですか、では1台破壊してください。
破壊されたリールを超特価で買い取ります(爆)
返信する

コメントを投稿