ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

こっちの水は甘い?

2009年04月27日 21時32分16秒 | 日記


もう既にゴールデンウィークに突入した人もいることでしょう。そういうヨシゾーも29日から連休突入です。で、連休後半は家族で温泉旅行に行く予定なので、必然的に連休前半が勝負となります。29日は既にアフロ作治と海辺を男同士で朝からハイキングに出かける予定ですが、そのほかはフリー。会社の釣り仲間からは”釣りに行く時は連絡ちょうだい。”とも言われているが、まだどうするか全く考えていないのである。

なんせ、連休中は何処の釣り場も満員御礼が出されるくらいの混雑が予想されるので、行く場所も必然的に皆さんが足を運ばない場所に限られそう。

で、ここ数年の連休はどう過ごしていたのか一応調べてみた。

2年前は 小樽の沖防、苫小牧西、烏帽子と3回も出撃していた。そして、小樽と苫小牧は貧果。烏帽子ではそこそこ釣っているが、ハカイダーと化してベーシアのローターを破壊してた(笑)

去年は照岸にシロクマ隊長と出かけた1回だけ。って、病み上がりなので仕方ないか。

ただ、2年前は烏帽子でマガレイ34cm、去年は照岸でマガレイ37.5cmと結構大きい奴が釣れている。なので、今年は40UPの可能性もある!

 

って、願望ですが

 

でも、3度目の正直・・・・。2度あることは3度ある!

う~ん、ますます40UPの可能性が・・・・・・・・・・・。

って、こう言う欲を出すと釣れないんですよね。

”マ、マ、マガレイこい、そっち餌は苦いぞ!ヨシゾーの餌は旨いぞ!!”

あ、”水は甘いぞ!”だったかな?

ま、どっちでも良いけど、連休中も混雑していない場所で、のびのび竿を出したいと思います。って、明日の晩の用意してみたけど、結局並継ぎ3本を竿袋に入れたらパンパンに膨らんじゃった。おまけに、リール3台、仕掛けを20組、錘10個持ったら背負子は結構な重さ。お気軽ハイキング釣行も以外に重い荷物のせいで少し辛い行程になりそうだ。

 

でも、予想通り”甘い水”にありつけるかもという期待にワクワク(爆)

 

 

「世の中そんなに甘くない!」と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40UP釣って下さいマシ~ここの所色々あって出... (ピロ輔)
2009-04-27 22:56:43
GWの無理だな~
釣行記楽しみにしています
返信する
 ヨシゾーさん、こんばんは。 照岸方面は自分の... (ノリゾー3840)
2009-04-27 23:14:31
 ヨシゾーさん、こんばんは。 照岸方面は自分の田舎ですから、子孫繁栄の為、大きいのはリリース。  苫小牧方面は連休後に攻める予定なので少し残しておいて下さい (笑)。  って・・・今月の上旬から、風邪からくるウイルス性の腸炎なのか、お腹の調子がちょっと・・・  リキんで竿など振ったりすると、 オッ・・ヤバッ・・・    天気も良くなりそうだし、楽しんできて下さい。 少し調子がよくなってから出かけます。
返信する
>ピロ輔さん (ヨシゾー)
2009-04-28 06:53:35
GWのお勤めご苦労様です。
お先に大きい奴、抜いてきます(爆)
今回は試験釣行なので、あまり期待しないで下さいね。
返信する
>ノリゾー3840 さん (ヨシゾー)
2009-04-28 06:58:19
おなか下ってるんですか?小型テントと簡易トイレが必須ですね(笑)
40cmオーバーのカレイは、2~3枚頂きます・・・・。
願望ですが(爆)

返信する
25以上のマガレイに2年続けて振られています。... (ボナ)
2009-04-28 16:14:40
25以上のマガレイに2年続けて振られています。カレイ場に行っていないせいでもあるんですが、今年は是非釣りたいものです。照岸の行き方が良く分からない。あの辺ではいつも迷子になります。
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2009-04-28 19:19:35
マガレイは忘れた時にやってくるかもしれません。
照岸は入り組んでいるので、磯の先まで行くのに苦労します。
比較的楽に入れるのが大岩の前。
大岩の周りが少しさらしてますが、海に面した岩は高さがあるので問題なし。
マガレイのほかに、クロもきますよ!
返信する
ヨシゾーさん、「信じるものは救われる」ですよ。... (神戸MPV)
2009-04-29 16:54:21
ゴールデンウィーク開始は5月2日からなのですが、前半は函館(家族と一緒)2泊3日ということで最後の2日にかける所存です。
好釣果の報、楽しみにしております。
返信する
>神戸MPVさん (ヨシゾー)
2009-04-29 18:00:59
今回は・・・・・・・・。
リベンジを誓いました(笑)
返信する

コメントを投稿