ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

08’回想&反省

2008年12月31日 06時50分39秒 | 日記

今年も残すところ、あと十数時間となっちゃいましたね。今年は、何処にも行かずに家で貝になってます。昨日なんか、午前中に買出しに行って、夕方近所の温泉に入って飯食ったら、20時過ぎには寝ちゃいました・・・・・・・・。たまには、こんなに暇な正月もいいかも。

そんなヨシゾーなので、今日はメチャクチャ早起きです。そして、今年も最後のUPとなりそうなので、少し今年を振り返ってみましょうとおもいます。

ま、今年を一言で表すと、「整形外科」ですね。

いや~、何と行っても1月末~3月末の空白の2ヶ月間は人生の折り返しに相応しいメチャクチャ不自由な長期休暇でした(笑)

なんせ、入院なんて中学生の時に左腕骨折で1週間、働いてからはダンプに追突されて、脳神経外科に3日間の2回だけ、おまけに全て怪我関係です・・・・。

そして、ダメ押しが10月末に不注意で逝ってしまった左薬指。診断の結果は第2関節剥離骨折。未だに、指が完全に曲がらないし、曲げすぎると痛いので力が入りません。

結局、新年早々から雪解けまで整形外科という白い巨塔に幽閉され、新年は剥離骨折が完治する前に迎えてしまいそうです(笑)

「整形外科で始まり、整形外科で終わる」

ま、こんな波乱の1年で、しかも活動期間が8ヶ月しか無かったにもかかわらず、退院1ヵ月後の日本海での大会を皮切りに、11/22の噴火湾まで、実に釣行回数は20回にもなりました。(実は22回なのですが、限りなくボーズに近い2回は記憶から消しました。)そして、何故か3回しか出ていない近所の釣具屋さんの大会では4位が2回。それも、退院1ヵ月後とか、剥離骨折して1週間後など、体の何処か不調の時によい成績を残したので、整形外科、様様ってところです。

そんな、ヨシゾーの08’の釣果のほうはと言うと・・・・・・・。
マガレイ、クロガシラ、アサバカレイ、クロソイ、アブラコ、カジカ、ホッケ、コマイ、シロギズ

13_53

こいつは別格ですね。なんせ、生きているキスを見るのも釣るのも生まれて初めてでしたから。

そして、栄えある身長賞はカジカ49cm。・・・・・幻の50cmUPです!

Pb090009

しかし、2位がアブラコ42cm×2匹という、なんとも寂しいサイズ・・・・。

Pa200021

No3

そして、意外だったのはカワガレイ、イシモチカレイ、ハチガラ、マゾイを釣ってません。
いつもなら、カワガレイなんて要らないってくらい釣っているのですが、これもスタートダッシュが遅かったせいなのでしょう。

で、平物はクロガシラ39cm、マガレイ37cmが最大で、何時ものことですが40UPは出ません(涙)

No2

クロガシラ39cm

2

マガレイ37cm

 

ん~、こうやってあらためて釣果を見てみると、40UPが少ないですね・・・・・・。

 

しかし、来年は厄年が明けます。2年前の前厄では体調を崩し、去年の大厄ではタックルを破壊しまくり、今年の後厄は整形外科通い。

来年は、長かった厄年から開放されるので、神様からのご褒美が貰えるでしょう!なので、年明けの初詣では、

 

世界記録級の巨大魚を釣らせてください!


って、お願いしてきます(笑)

それでは、皆さん!

    よいお年を、お迎えください。

 

 

「A Happy New Year ! 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は久々の再会で一緒に釣りに行けて楽しかった... (〇村)
2008-12-31 08:50:02
今年は久々の再会で一緒に釣りに行けて楽しかったです、来年も迷勝負を繰り広げたいですね。ちなみに最後の有珠での戦いで電話一本で勝ちを納めた戦術は北朝鮮で習ってきました(笑)ではよい年を迎えてください。
返信する
今年一年、ありがとうございました。 (シロクマ)
2008-12-31 10:12:52
冬の間ゆっくり体を休めて、来春また遊んでください!
では、良いお年をお迎え下さい。
返信する
こんにちは、ヨシゾーさん (ひろし。。。)
2008-12-31 12:31:11
シロキスを見るたび、何だか悔しい思い出が呼び起こされる俺です(爆)
来年も女王様のご命令で、ヨシゾーさんを拉致する予定なので覚悟決めておいて下さい(爆)
良いお年をお迎え下さい!
返信する
ヨシゾーさん 今年はお世話になりました (ヘマタイト)
2008-12-31 15:51:33
Kiss来年もひろしさんと濃厚濃密デープに釣ってください!
来年もよろしくお願いしまーす
返信する
ご無沙汰しております。 (ピロ輔)
2008-12-31 18:12:27
激務の12月もやっと終わりです。
ヨシゾーさん今年1年有難う御座いました。
また来年も宜しくお願い致します。

ゆっくりのお正月も良い物でですね。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
>○村くん (ヨシゾー)
2008-12-31 18:40:28
あの攻撃は北朝鮮仕込だったんだ!
来年は全勝予定です(笑)
では、来年も宜しく!
返信する
>シロクマ隊長 (ヨシゾー)
2008-12-31 18:43:33
隊長の帰省時には、お供いたします。
何なりとお申し付けください(笑)
では、良いお年を!
返信する
ヨシゾーさん、何とか腰も2008年の釣行に耐え... (一郎)
2008-12-31 18:44:30
来年も腰の爆発には気を付けて爆釣して下さい。
それでは良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
>ひろし。。。。さん (ヨシゾー)
2008-12-31 18:49:58
女王様の拉致は何時でも何処でも覚悟しておきます(笑)
来年は北朝鮮帰りの釣りバカが一人増えそうですが、そのバカとも遊んでやって下さい。
それでは、良いお年を!
返信する
>ヘマタイトさん (ヨシゾー)
2008-12-31 18:52:54
青森では大変御世話になりました。
来年も、たぶん御世話になります。来年は8本針8連目指します(笑)
来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿