いきなりですが、メチャクチャ羨ましい写真をどうぞ!
タカノハ55cm、50upの2枚!
モザイクの上からもニヤケタ顔が判る、札幌金漁会 幹事長です。
そう、ヨシゾーではありませんw
なんせ、4人で並んで釣ってたのに、この2枚のタカノハ以外、魚らしい魚釣れませんでしたからw
それも一人だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
羨ましい!!
【出発進行】
バスはいつも通り、19時半ころに出発。
今回の範囲は静内入船漁~三石温泉と近いので、22時半には入船漁港で着替え。
24時前には竿を出すという超ロングランの大会。
おまけに、この時期竿を出したことが無いので、とりあえずタカノハでも狙おうと思い三石で降りました。
メンバーは、北広釣遊倶楽部から参加のS御大、会社の同僚で今年から入会したK君、そして今回やらかして羨望のまなざしを痛いほど受けた幹事長の3人をヨシゾーが先導しました。
ここ、強調しておきます!
【ドンコ攻撃!】
砂浜に降り立った4人はS御大、ヨシゾー、K君、幹事長と一列に並んで釣り開始。
直ぐに三本の竿先が小刻みに揺れますが針掛かりしないような小魚の当たり。
しばらくして竿先が動かなくなると、餌のカツオは皮だけ残ってくる始末。
そう、結局正体は25cmほどの小さなドンコ君でした。
餌がなんぼあっても足りません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
【ハゴトコ攻撃!】
明るくなってからはドンコに代わり、ハゴトコが竿先を揺らします。
しかし、相変わらずサイズは25cmほど。
・・・・・・・・・・・どうしようもありません。
【よっしゃ!魚いるぞ!】
明るくなり、根掛りに嫌気がさしたS御大が移動、するとすぐに幹事長の竿がしなり、足元で魚がバタバタしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
デカ!
魚は居る!
って、気合を入れて打ちまくりますが、あれだけ五月蠅かったハゴトコもいなくなり、暇な時間が・・・・・・・・・・・。
あまりにも暇なので、焚火で火遊びしながら時間をつぶしますが、一向に竿先は沈黙したまま。
これじゃダメだと5時ころ移動を決意。
【勘弁してください!】
移動の途中、S御大と一緒に幹事長の横を通ると、また釣れたぞ!の一言。
一瞬、????????
まさか?
と疑いの目を向け、バッカンをのぞき込んだらひっくり返りそうになりました!
はみ出てる、のレベルを超えてます。
おまけに、更に大きくなってるし・・・・・・・・・・・・・・・・。
勘弁してください。
【タカノハ釣りって怖い!】
結局、この場所?いえ、全体でも幹事長がダントツで、二位を200点ほど引き離しての一人勝ち。
タカノハ2枚で1,000点超えという、なんだかな~~~~状態で優勝です。
一緒に並んで釣っていたヨシゾーを含む3名は断トツの最下位争い。
竿を出した場所がたった、10~40mほどしか違わないのに、まさに天国と地獄!
タカノハ釣りって、怖いですね(笑)
あ、ヨシゾーの釣果写真取り忘れました・・・・・・・・・・。
一番の大物がウグイ32cmで、後は25cmほどの・・・・・・・・・・・・・・。
勘弁してください↘
次回はプライベートでタカノハ?それともウサギ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます