ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

仕掛けを作り直し!

2010年06月05日 21時36分03秒 | 仕掛け
今まで健康診断を理由に断っていた飲み会も、先週末の健康診断が終わったとたん、一気にお誘いが来て、火・水・金と3回もネオン街に出没してしまった。
 
火曜日と水曜日は電車が動いているうちに帰宅したのだが、昨日は遂に最終電車に間に合わず午前様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おまけに、ジジィ~なので眠りも浅く日の出とともに?早起きする始末。

でも、仕事疲れ?いや、飲み疲れしている体は元気なハズも無く、午前中はテレビの前でゴロゴロ・・・・・・・・・。

 
 

と、言うわけでブログの更新もほぼ1週間ぶりになっちゃいました(笑)
 




いや~、それにしても今日は天気が良かったですね~。



で、昼からは?と言っても15時頃からやっと活動しだし、とりあえず先週の釣り道具の後片付けをしてから、散歩がてらbuchiさんの店で油を売ってました。そして、帰ってきてからゴロネット仕掛けの改良にとりかかったのです。
 
 
なんせ、前回の釣行では昆布やホンダワラの下に落ちていかなかったので。

Dsc00181

このトンボピンの長さが悪さをするようです。


で、今年は1個も根掛りでロストしていないので40号中通し錘付きゴロネット仕掛けは10個。
これらを一度バラシて作り直すことにした。 


一応、ネットの真横から超ショートハリスで出すことに。

Dsc00182

とりあえず、こんな感じ・・・・・・・・・・・・。


さ、これで心おきなく昆布根を攻略出来るでしょう?

たぶん(笑)


って、まだ2個しか作り直していませんが(爆)
 

 
 
 
 
「あ~めんどくさい!」

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ明日は何しよう(^ー゜) 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ… (やみい)
2010-06-06 14:32:09
ケータイだと文字が消えてしまうのですね、
これってこのケータイのせいでしょうかf^_^;
今晩ゆっくり職場で見させて頂きます。
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2010-06-06 22:27:57
え?携帯だと見えないんですか?
たぶん、携帯のせいでしょう(笑)
夕方、苫小牧から帰って来たら、buchiさんの店に○ゴ○コさんが来てました!
やみいさんも、近くに来たら遊びにきてくださ~い!

返信する

コメントを投稿