ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

アフロ作治脱落大作戦!

2009年06月10日 23時25分32秒 | 日記

ヨシゾーがお世話になっている北広釣遊倶楽部では、投げ釣り4回、船釣り3回の合計7回の大会が予定されている。年間表彰は、総合、投げの部、船の部と魚種別年間身長賞があり、それぞれシーズンオフの総会で表彰される。

なお、年間表彰は全ての大会が対象なので、1度でも休むと年間表彰から脱落するし、1回でも転けたら圏外となってしまうのだ。

そういうヨシゾーは船に苦手なので不参加。このため、総合と船の部は対象外となり、投げの部と魚種別年間身長賞だけが唯一狙える賞なのだ。

去年は、投げの大会4回のうち参加は3回。春の日本海と、晩秋の噴火湾は共に4位。しかし、春の襟裳で転けて、秋の黄金道路は会社の研修で不参加。なので、結局はカジカの年間身長賞のみで終わったのだが、病み上がりのヨシゾーとしては十分な成績であった。

今年は、今のところ春の日本海は4位(会員では2位)。春の襟裳でも7位(会員では4位)。現時点では総合2位に付けていると言う。そして、驚くことにアフロ作治が3位だそうだ。思いっきり不思議だったのだが、要は春の日本海は参加者が少なかった事、ゲストの皆さんがいつも上位に食い込んでいる事が理由らしい。なので、純粋な会員だけで順位を付けるとこうなると言う(笑)

ここで、無謀にも俄然張り切り出したのがアフロ作治。まだ、5回も大会があるのに投げも船も合わせた残り全ての大会に参加し、年間総合と投げの部での上位入賞を狙うという。

なんでも、入会初年度で年間総合に入賞するという名誉が欲しいそうだ(笑)

なので、気が早いが9月に行われる黄金道路ではライバル?となるのだが、なぜか一緒に行動しようとわがままを言っているので、大会当日にはある秘策で対抗する予定だ!

別行動を取るための作戦としては、

・事前に入釣ポイントを偽る。
・バスの中で泥酔させる。
・一緒にバスを降りると見せかけて、アフロ作治だけを降ろしてバスを発車させる。

ん~。これで、釣り場は別々になる(爆)

さ、後は実行するのみ!

なずけて、

アフロ作治、脱落大作戦!

 
 

「勝手にやって!」と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひろし。。。)
2009-06-11 00:08:35
ここでバラしたら何にもならないじゃん(爆) 
きっと、アフロ作治君も対抗策を考えているでしょう。
と、言う事は、この他にも載せてない秘策がある?と深読みする俺です(笑)
返信する
>ひろし。。。。さん (ヨシゾー)
2009-06-11 06:34:38
この他の秘策ですが、
・ウェーダーに穴を開けておく。
・間違えた振りして、リュックを別の場所に勝手に下ろす。
・釣った魚をカラスにあげる。
・海に落として戦意を喪失させる!
・・・・・・・犯罪ですね(爆)

返信する
もうひとつ、大会前に風邪か下痢をさせて参加させ... (ノリゾー3840)
2009-06-11 06:36:50
もうひとつ、大会前に風邪か下痢をさせて参加させなくする。 こんな策もどうですか?。  三年後の ハゲゾーファミリーの入会、楽しみにしています。 でもその時には つるっパゲゾーファミリー (釣るっ禿) になっているかも・・・?  「遅すぎたか・・・!!!」 と、反省しないように (爆) 
返信する
>ノリゾー3840さん (ヨシゾー)
2009-06-11 07:04:41
いい考えですね!
下剤購入しておきます(笑)
ヨシゾーはつるッパゲにはなりそうもありません。
確実に頭頂部ハゲですね!
しかし、そうなったら自らスキンヘッドにしそうです。
あ?それって、つるッパゲですね(爆)
返信する
ここで今ばらしても、たぶん本番までには (やみい)
2009-06-11 15:19:39
さらに抱腹絶倒の作戦が・・・・
期待して待ってます!
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2009-06-11 16:58:51
9月までにジックリ作戦練ります(笑)
返信する
私の所属する交綸会も似たような年間表彰です。11... (ボナ)
2009-06-11 21:17:44
私の所属する交綸会も似たような年間表彰です。11回の内、5回が磯釣り、6回が淡水でフナ釣り、磯釣りは岩見沢との合同でその都度審査方法が違う。淡水も勿論審査法が違う、という63年目の最古参の釣り会なので、総合点数での勝負。最近は、年間8回になりましたが、いつまでたっても、このルールを踏襲する意味は分かりません。最初から年間賞はギブアップしてます。ヨシゾーさんのところも、似たようですので、磯と船がこんがらかって、点数表が配られてくる内に、相棒さんは、何かマカフシギな数字の世界に入り込んで、釣りどころでなくなるでしょう。
返信する
ポイントの手前で降りて相方が根を上げるまで歩き... (ドラム缶)
2009-06-11 21:31:24
私は今期初の黄金道路へ今週末に出撃します。
天気が心配ですが、一発大物目指し、行ってきます。
返信する
いいじゃないですか^^ヨシゾーが好きなんですよ... (gorouで~~~す)
2009-06-11 22:07:47
いいじゃないですか^^ヨシゾーが好きなんですよ、頼りにしてるんですよ、でさぁ~~マジお互い別々では、なにか?物足りないのでは・・・・・はぃ^^ですよ
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2009-06-12 06:51:31
北広釣遊倶楽部は投げ船関係なく、単純に各回の合計点みたいです。
ヨシゾーは、点数では勝っていますが、身長で負けているので、ここは何としてでもアフロ作治よりデカイの釣る事と、奴を蹴落すことが目標です(笑)


返信する

コメントを投稿